お問い合わせ
■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<前月 2024年03月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. カタログがダウンロード可能❗️
    イネオス・グレナディア
    Ineos Grenadier
    関連過去記事まとめ
    (824)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (530)
  3. 軍用車も直輸入します!
    シュタイア・ダイムラー・プフ・ピンツガウアー
    諸費用オールイン620万円~
    (347)
  4. 日本未導入のディーゼル+左+マニュアル❗️
    初代より受け継いだ楽しい走り‼️
    フィアット・パンダ・イージー1.3M-Jet
    2013年 約150000km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し現状渡し58万円
    (231)
  5. ラーダ・ニーヴァ
    Lada Niva
    関連過去記事まとめ
    (205)
  6. 納車千本ノック2016 その48
    フォルクスワーゲンT6カリフォルニア
    オーシャン2.0BiTDIエディション
    ディーゼル 左ハンドル DSG 5人乗り
    最新キャンピングカーの弊社直輸入第1号車を
    神奈川のYさんに納車完了!
    (192)
  7. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (165)
  8. 🉐速報 日本での直輸入価格発表❗️
    オフロードのスポーツカー
    新型フォード・ブロンコ‼️
    4ドア V6 ATベースモデルが650万円より
    (161)
  9. 約44000km ワンオーナーの極上個体❗️
    フォルクスワーゲンT5カリフォルニア
    2.0TDIコンフォートライン4モーション
    諸費用消費税オールイン乗り出し789万円
    (154)
  10. ワズ2206/ハンター/パトリオット
    UAZ 2206/Hunter/Patriot
    関連過去記事まとめ
    (153)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


ただ今 全開中 その4 新しいクルマを見つけに
フランクフルトモーターショーに行く旅の巻

JAL407便の機材は、JALの虎の子 777-300 最新鋭のツインジェットです。
モーターショー絡みで、エコノミーもビジネスも満席!!
FRA まで11時間のフライトですが、私はメールを作ったり写真を加工したり
結構忙しくしています。
JENのチャンネル20番ではご機嫌なフュージョンやっていて
ジョージベンソンにラリーカールトン  
今聞いてもかなりイケてますねぇ。。。

70年代から80年代にかけてのフュージョン系は
ドライブミュージックにドンピシャです。
ジョージベンソンのマスカレード たまんなーい!!

夕方到着なので 携帯ナビをセットアップ。
Mioは使いやすく頼りになります。
407便、フランクフルト空港へ着陸態勢に入ると、
上下左右に揺れまくり、久々にやばーい感じでした。



いつものように、AVISでレンタカーをピックアップ。
今回はディーゼルターボのVWゴルフを借りました。
新車にしてねっ てお願いしたら、1000Kmの新車をアサインしてくれました。
ラッキー!!



このまま、ドイツの得意先のお家で
打ち合わせを兼ねて夕食をご馳走になるので
40分ほどフランクフルトの郊外をドライブです。

2007年モデルのフォルクスワーゲン ゴルフ1.9ターボディーゼルは
しっかり作り込まれていて、まさにこのサイズのベンチマーク的なクルマ。
スタビリティーが良くて、クラスレスなフィーリングです。
面白みは無いけれど、マシーンとしては抜群に出来の良いクルマです。



走っていると夕日が綺麗です。
空気も澄み切っていて、リフレッシュ リフレッシュ。
やっぱりヨーロッパ いいなぁ 住みたいなぁ〜。。。

夕食&打ち合わせ後 ホテルにクルマで帰って わずか数秒で意識を失いました。
いやー、ちょっとハードでしたからねえ この一週間。。。

さてさて、一夜明けて
2007年フランクフルト モーターショー いよいよ開幕です。
Press dayなので じっくりクルマを見ることが出来ます。

まずはアウディ フォルクスワーゲングループとラテン関係をチェック!

全体的にクルマが面白く無くなっているのですが、
Audi A5はピカッとしていました。
流麗なクーペで、ポスト406クーペって感じですね。
R8よりもベターかな。。。



そして新型A4 
今のBMW3シリーズを買うのなら、絶対A4!
真面目に作り込まれていて、2.0TDIのマニュアルなんてのが
ベストチョイスでしょうね!
(コンピューターチューンし、チョットだけファインチューンすると
絶対良いと思います。)



続いて、私が最も気に入っているVWの商用車部門 T5とCaddy。
Caddyはショートホイルベースに加え、CADDY MAXIというロングホイールベー
スの7人乗りが登場!



この2.0のTDI&DSGが、かなり良さそうです。
荷物も運べるし 人も7人乗れるし、ファミリーユースで使うには
ベストですね!!



そして、T5の最高級グレードであるビジネスはやはり高級でした。
都内で、そこのけそこのけのベントレーやSクラスに乗るのなら、
ショーファー付きで、VW T5ビジネスに乗っている方が
大人なクルマ道楽家として、かなりイケテル事 間違え無しです。



となりのブース シトロエンとプジョーでは、
C5 Airscapeが参考出品。
C4顔のオープンカーで、スタイルはかなりカッコよい。。。
ポストプジョーのカブリオレかなって感じです。
しかーし、クルマがオープンになったままで
ルーフの開閉をしていません。
こりゃ まだしっかり作られていない様子でした。



そんな中でスキッとクールだったのが、
シトロエンC6 
2.2のマニュアルを駆使して、ブラックの外装
ブラックのアルカンタラ内装で乗るのがベリーグッドな感じでした。

プジョーに関しては、308シリーズが登場していましたが、
写真を撮るのも辞めたぐらいがっかりのクルマ。
プジョーはダメダメな感じです。
唯一 Expartが好印象でした。



Miniのブースでは、New MINIのトラベラーが出品されていて、
私は思わず欲しくなっちゃった。
ミニ トラベラーに犬のっけて ミニのレースカーをトレーラーで引っ張て
筑波サーキットに行ければ、ウーム かなりカッコ良いな。。。

Miniのブースは やっぱり盛況でした。



プレスセンターに戻り、早速このブログを送信します。
明日は、ルノーやフィアットなど真面目にレポートします。

Frankfurt MS


| 待ってちゃ買えない、いいクルマ!? | 04:41 PM |