■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2017年03月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. フォルクスワーゲンT6/T5/T4
    Volkswagen T6/T5/T4
    関連過去記事まとめ
    (981)
  2. 【ジュネーブ・モーターショー2017】番外編
    フォルクスワーゲンT6で
    ヨーロッパを激走!2500km
    (737)
  3. ラーダ・ニーヴァ
    Lada Niva
    関連過去記事まとめ
    (584)
  4. 納車千本ノック2017 その16
    シトロエンC6 2.2HDiリナージュ
    ディーゼル 左ハンドル AT
    フランスの隠れた名車を
    東京のSさんに納車完了!
    (507)
  5. 納車千本ノック2017 その17
    シトロエン・ジャンピー・マルチスペース
    2.0HDiエクスクルーシブ・ロングボディ
    ディーゼル 左ハンドル AT 8人乗り
    送迎バスに最適なワンボックスを
    静岡のWさんに納車完了!
    (437)
  6. 現行モデル・カタログ (377)
  7. フェラーリ・エンジンを持つイタリアン・セダン
    マセラティ・クアトロポルテ・スポーツGT
    ディーラー車 ワンオーナーの良質な中古車!
    諸費用オールイン乗り出し価格220万円
    (359)
  8. 販売絶好調!
    ランドローバー・ディーゼルモデル
    ランドローバー・ディフェンダー
    レンジローバー・イヴォーク
    ランドローバー・ディスカバリー4
    NEWレンジローバー・スポーツ
    NEWレンジローバー
    密かに人気上昇中!
    (309)
  9. ビッグホーン乗りに朗報!
    欲しい人 この指と~まれ!
    いすゞD-MAX ピックアップトラック
    いすゞmu-X SUV
    2014年モデル新車を直輸入開始!
    (285)
  10. ランドローバー・ディフェンダー
    Land Rover Defender
    関連過去記事まとめ
    (270)
■RECENT COMMENTS■
  • <font style="font-family: Meiryo UI">【ジュネーブ・モーターショー2017】番外編<br>フォルクスワーゲンT6で<br>ヨーロッパを激走!2500km
  • ヨーロッパ製の移動販売車両に興味あり!!
  • シトロエン味満点のワンボックス!<br>シトロエン・ジャンピー・マルチスペース<br>2.0HDiエクスクルーシブ・ロングボディ<br>ディーゼル 左 AT 8人乗り 左右スライドドア<br>ワンオーナー約12000kmの極上中古車! 価格応談
  • 納車千本ノック2017 その7<br>フォルクスワーゲン・ゴルフ<br>TSIコンフォートライン・マイスターエディション<br>右ハンドル DSG ディーラー車<br>出来の良いVW車を<br>神奈川のTさんに納車完了!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">毎週末 渋谷の千駄ヶ谷 ナーナガトーでは・・・<br>こっそりラーダニーヴァの商談が行われています<br>70年代を感じる趣味なクルマは 本当に面白い!<br>諸費用オールイン乗り出し価格310万円</font style="font-family: Meiryo UI">
  • 納車千本ノック2017 その1<br>シトロエンC4カクタスe-HDiフィール<br>左ハンドル セミAT<br>日本で買えないディーゼル・モデルを<br>愛知のUさんに納車完了!
  • 玄人な好車家へ 知る人ぞ知る名車!<br>2017年新車 フォルクスワーゲンゴルフGTD<br>諸費用オールイン乗り出し565万円~
  • 軟弱な911よりオモロイ!<br>遂に入手 世界限定400台中の1台<br>スーパーレアモデル<br>2017年新車 ゴルフGTIクラブスポーツS<br>限定1台 諸費用オールイン乗り出し860万円
  • 主力戦闘機として使えるロシアのシーラカンス<br>ラーダ・ニーヴァ4×4<br>2013年モデルの良質な中古車が入荷!<br>諸費用オールイン乗り出し価格228万円
  • 納車千本ノック2016 その69<br>フォルクスワーゲンT6カリフォルニア<br>2.0TDIオーシャン4モーション<br>ディーゼル 左ハンドル DSG 4WD 4人乗り<br>キャンピングカーのホームラン王を<br>北九州のHさんに納車完了!
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


かっこよくクルマに乗りたい!

 で、どうなんですか?
ファッションについては........。

やっぱり、どうでもえ~んでしょう(笑)

私は絶対に嫌だ~!
ただのクルマが好きなおっさんにだけはなりたくな~い。
クルマも好きなおっさんになりた~い!

別に、グローヴを買ってくださいね。とかクロージングがどうとか、そう言った事を言ってるんじゃないんです。

クルマもファッションも自分を表現する一つの手段なのです。
クルマ が 自分を表現する手段の一つにはしたくはないのです。



クルマもこだわるんやったら、そこももっとこだわろうよ(笑)
例えば、シブヤサンと同じでメアリ欲しいんですが、私の想像するのは少しだけ違ってて、

初夏の頃、ちょいとやつれたメアリに乗り込む自分。
そうだな~ 
ホワイトデニムにネイヴィーのカプリシャツ。
もちろんパンツの裾はくるぶし丈で、素足にパープルのモカシンタイプのドライヴィング・シューズ。
サングラスはティアドロップ型。
助手席には、たった今漁港で分けてもらった新鮮な魚が包まれた新聞.......。

愛犬なし......(笑)



そういう事なんですね~。

だから、私はメアリが欲しい!
と言う訳なんです.........。

自分がそのクルマが似合うか?
と言うよりも、そのクルマで自分を演出して......。
早い話が、自分で自分をプロデュース!なんやけどな〜.........。

だから、どうですか?
Glove........!





| ファッション?? | 09:17 AM | comments (3) | trackback (0) |

毒饅頭!?

どないなってんの!!

皆さんシブヤさんから ”毒饅頭” 投げられて喜んでる場合ちゃいますって(笑)
それ早い事、食わな〜(笑)

ところで関西支店長OKUは、ほぼ ズ〜っと洋服屋やったんで、今でもごっつい洋服は好きやねんけど、皆さんはどうなんでしょうか?

クルマが好きな人って建築や工業デザインが好きって言う人がおっても、あんまり洋服が好きや! 言う人はあんまり知りません。
私は、おもろいクルマやカッコいいクルマを街で見かけると、その乗ってる人のスタイルを観察するのが好きなんですが、
そのほとんどが いけてな〜い!

逆もまたしかりで、洒落てるな〜って言う人が家電カーなんかに乗ってたりすると、はっきし言って ダサイ!
もう見てられへんくらいに.....(苦笑)
特にそれが洋服屋やったら.......。

なんか最近、洋服屋関係ではAudiが人気がある様なんですが個人的にはしっくりきません。
洋服では片道切符よろしくでガンガンいくのに、クルマは質実剛健って、小さくまとまんなよ〜(笑)って思います。
一部ではハチャメチャなクルマ選びをして楽しんでる人もいてるにはいてるんやけど......。

そこで私OKU!今回は妄想族しちゃいます(笑)



DSにはこんなスタイルいかがでしょう?


(写真は The Sartorialist よりお借りしました.....)

私の中では、コートを脱がずに ガバッ! と車内に滑り込んで冷たく薄暗い空気の中をさっそうと走り抜けていく.......(苦笑)

そんなイメージかな?

ここでのポイントはなんと言ってもGloveですわ。
もちろんDENTS!

ペッカリーのカシミヤライニングでこれまたカラーはイエローで!



Gloveといえばkuroさんなんかはロッソのドライヴィング・グローヴをしてたっけ.......。

カッコよかったですよ~!

皆さん!
車から降りてもカッコいいスタイル目指しませんか?

洒落たクルマに洒落たスタイル。
料理も出来てパリッと仕事もこなす.......。

いいですね~(笑)

ちなみにフィレンツェのTIE YOUR TIEのフランコ・ミヌッチ氏はFIAT 500をフルレストアして乗ってるそうです。(カラーはネロだそうです....)

......で、みなさんシブヤサンの 毒饅頭 効いてきましたか?(笑)

Ciao!


| ファッション?? | 11:50 AM | comments (7) | trackback (0) |

ちょっと前にフェラーリの記事があったので!

最近読む雑誌がこういうの多いんですよね



そう、クルマの本
クルマと洋服のコラボ本みたいなの多いんですよ
しかも、オシャレ!!

夢は広がるものでこんな真っ赤なフェラーリにでも乗ってみたいなー
なんて・・・。



そんなフェラーリのレザーグッズを手掛けるイタリアンレザーブランドの革小物メーカーが



“Schedoni”

フェラーリのシートに使われている革と同じなんです
ほんとカッコイイです。



フェラーリと言う名前はクルマ好きでなくとも知っています。
このブログをご覧になる方なら、もちろんご存じだとは思いますが・・・・・
このメーカーの工場は120年以上に渡り最高品質の皮革製品を作り続けてます。
尚且つ、熟練の職人達により丹念に鞣された最高品質のイタリアンレザーを使い
ハンドメイドで仕上げているという逸品、使い込めば琥珀色へと変化するでしょう。

上質の証でもある自然のままの「揉みじわ」までも表現されています。
見た目だけでは分からない独特な革本来の気品を楽しめます。

大人の男の小物としては、最高級の品だと思います。

22日のシブヤさんの記事
「フェラーリが、なんとフィアット500で」の中の
ベスパのフェラーリ仕様・アルカンタラシートにも「Schedoni」の刻印が押してありましたね。
嬉しくなっちゃいました!

Schedoniの小物、詳しくはこちらへ→


| ファッション?? | 06:52 PM | comments (0) | trackback (0) |