お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (687)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (350)
  3. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その1
    (330)
  4. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その2
    (257)
  5. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その3
    (177)
  6. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (160)
  7. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    上品な大人のコンパクトカー
    アウトビアンキA112エレガント
    1974年モデル 約8700km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し320万円 
    (133)
  8. ネオクラシックカー by
    トレジャーハンター事業部
    Neo Classic car by
    Treasure hunter division
    関連過去記事まとめ
    (115)
  9. 今すぐ乗れる❗️特注右ハンドルの新車‼️
    災害時には家族やペットのシェルターに❗️
    フォルクスワーゲンT6.1カリフォルニア
    オーシャン2.0TDIエディション4モーション
    諸費用消費税オールイン乗り出し1680万円
    (114)
  10. ワズ2206/ハンター/パトリオット
    UAZ 2206/Hunter/Patriot
    関連過去記事まとめ
    (111)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


納車旅日記--VW T5と300CE24Vで行くKansai その2の巻き

三ノ宮に向かう電車の中で携帯電話が鳴りました。

フランクフルトで、当社の仕事をして頂いている、Mr Hさんの奥様からでした。
奥様は岡本のご実家に帰省中との事。

「渋谷さん、宜しければ今週お会いしませんか? 
Caddyのフロアマットも持って来ましたから。。。」

こりゃ偶然中の偶然!!

「あのー、私いま丁度阪急岡本を過ぎて三ノ宮に向かってます。」と報告。
急遽、ご家族と翌日お目にかかることとなりました。

翌日、フランクフルトより、お母様と一緒に娘さんもいらっしゃっていたので
京都で舞妓さんに変身してみますか?って うけ狙いで提案したら
娘さんノリノリでOK!
(実は、私のお客様が、京都で舞妓さん変身スタジオを経営していらっしゃるんです。)
(娘さんはドイツ人のお父様と日本人のお母様とのハーフ、ドイツ在住なので日本文化には興味津々)

すかさず京都観光に出発出発!!
三ノ宮のニッポンレンタカーでホンダ・フィットをレンタルし、一行京都へ向かいます。



本当は私、東京に帰って仕事しなきゃならないのですが、
なぜか本日、京都でタクシードライバーです。



じゃじゃーん!! 娘さ、ん舞妓さんにヘンシーン。

観光で来ている外国人の皆さんと写真取りまくり状態。。。
なかなかの人気者に。舞妓のドイツ娘さん、やっちゃってます。

舞妓変身スタジオ「四季」
京都市東山区高台寺南門桝屋町351-16
TEL:075-531-2777 http://www.maiko-henshin.com/index.html
皆さん、是非一度、舞妓さんになってみませんか?
(旦那衆は「侍プラン」あり。男なら一度はサムライに変身?)

アミューズメント的には、かなりイケてます。

清水寺界隈を散策し、イノダコーヒー本店でコーヒーブレイク。
懐かしいコーヒーの味です。



全く話は変わりますが、
前を走るダイハツ、後ろ姿 まるでルノーサンクだよなぁ
って思ったので つい写真取っちゃった。
これ、かわいいねぇ。。。






無事に京都観光を終了し、ご家族を送って岡本まで向かっていると、
携帯が鳴りました。。。

「あのー、Xmのマニュアルを購入した宝塚のOYですが、渋谷さん、もしかして
Kansaiにいらっしゃるんですか?」と、先日XM MTをご購入頂いたお客様よりのお電話です。
(私のブログを読んで頂き、私が関西にいる事を知られたご様子)

せっかくだから、今度の納車の段取りを兼ねて、お会いしましょうって事になり
ご家族をお送り後、三ノ宮でレンタカーを急遽返却、
阪神電車に飛び乗って、OYさんと阪神西宮のホームで待ちあわせです。

実はこのお客様、正に旦那買いなシトロニスト。
クルマを見ずに私の説明だけでシトロエンXmのMT購入を決定された ウルトラ旦那な方なのです。

早速
お好み焼き「風月」で一献です。
自動車談義に花が咲き、親睦を深める事が出来ました。。。

この思いっきりのいい旦那買いに
私、自動車屋冥利につきました。

OYさん
今後とも宜しくお願い致します。




またまた 携帯電話が鳴りました。
今度は大阪在住の後輩です。

「チョッと一杯、梅田でやりませんか?」ってことになり
OYさんと 2〜3週間後、再度シトロエンXm MTで納車に来る事をお約束して
阪神電車に再度飛び乗り、梅田に向かいます。



阪神タイガースファンの私とすれば、
甲子園は、魂の駅。ついつい降りてしまいました。

で、で、でー、甲子園駅のホームの上で
またまた携帯電話が鳴りました。 

プルプルプル。。。

今度は、やっぱり仲の良い406クーペマニュアルなMさんです。
彼は、山梨に住んでいるのですが、
偶々仕事で、本日神戸に宿泊するとの事。
私のブログを読んで「シブヤ君、関西にいる?」だって。。。

2時間後、三ノ宮東門筋で待ち合わせの約束!
皆さんホントにイイ感してるなぁ。。。

後輩と梅田のスペイン立ち飲み屋さんで一時間半ほど酒を酌み交わし、
速攻で新快速でBACK三ノ宮です。

既に時刻は、23時を回っていましたが、406クーペマニュアルなMさん、かなりテンション高く
その後、朝5時まで3軒はしごです。
私はといえば、始発の新幹線で東京に戻る事に。。。

いやー、今回のVW T5と300CE24Vで行くKansai。
中身の非常に濃い納車の旅となり、思い出を多く作った3日間でした。


| 納車千本ノック! | 01:22 PM |