お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (717)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (438)
  3. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その5
    (248)
  4. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その6
    (230)
  5. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その4
    (162)
  6. 納車千本ノック2016 その86
    ラーダ・ニーヴァ4×4
    左MTフルタイム4WD 最終ハーフモデル
    ロシア製SUVを究極の旦那買い
    奈良のMさんに納車完了!
    (157)
  7. シトロエン宇宙船センター
    🇯🇵日本に🇮🇹イタリアから15号機が到着❗️
    貴重な最後のハイドロ・ビッグボートを
    気持ちイイ直4ディーゼル+マニュアルで‼️
    シトロエンC6 2.2HDiエクスクルーシブ
    2007年 約49000km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し418万円
    (141)
  8. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その7
    (140)
  9. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (107)
  10. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その3
    (102)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


ありがとう・さようなら・ そして 私は君を忘れない・・・






私は 自動車の仕事を始めて 26年目、

新車から中古車まで 色々なクルマを皆さんに販売してきました。







国産車 輸入車 ディーラー車 直輸入車・・・

時代・時代で 思い出のあるクルマが沢山あります。






クルマは 所詮 機械モノ、

人間が大量生産した 単なる機械モノ。


が しかし・・・ 

人の手を介して販売されることで、

単なる機械が、

個人の家庭や職場へ嫁ぐ事で

魂が宿っていきます。






ところで、

今日は、 日本最大・中古車セリ市場の殿堂 USSオートオークションに

後輩の菅原君&OJT中の舎弟 二人を連れて フィールドトレーニングに

やって来ました。







おっ~と そう言えば 

しぶやく~ん  50万円から80万円までで

足に使えて気を遣わず、見栄を張らずに 

実用で 味のあるヨーロッパ車って 何か無い?


・・・と Abeさんに 難しいお題を頂いていたので






本日は このセリ場で クルマを探すことにしました。



暫し考えて。。。

う~ん そのコンセプトで Abeさんが しっくりくるクルマは・・・?








それは、

ボルボV40 ノルディック 限定車だ!! と

出品車両 13000台の中から 宝探しに出掛けたのでありました。 







しっかりと魂の入ったクルマを足を使って探します。


日頃行っている ヨーロッパから新車を輸入する仕事とは 

かな~り毛色が違い、

良い魂 悪い魂 を見分けるのには 少々コツがいるのです。


中古車って 今まで仕えてきたオーナーが 

どんな考え方でクルマを使って来たか ってのが

そのクルマをみれば一目瞭然なのです。


まず 第一印象と

私は特にトランクのコンディション(雰囲気)を気にします。


たかが機械 しかし 魂の入った機械こそ 味わいがあるのです。


無事 V40 を 3台ゲット  









隣席で菅原君がVクラスを落札中。






私も負けじとボタンを押すと・・・


ピーピーピー って???


エッ? エッ~? エ~!! 


ボタン押し間違えて 隣のレーンのクルマ 落札しちゃいました。


ドッヒャ~


落札したクルマは な~んと 13年式 レガシィB4RSK !!


速攻でクルマを見に行くと・・・








これが結構 魂がバッチリ入ってイケてるクルマ!







これも 何かの縁なので

キャンセルせずに 当ブログで販売をする事にしました。







話は 元に戻しますが、日本の中古車は

年間 100万台が外国に輸出されています。

このセリ場にも 他国のバイヤーが沢山来場していて、

会場内に礼拝室まで設えられています。

異国気分満載です!





今日の戦利品 
2000年モデル フィアットバルケッタ ジョーヴァネドゥーエ 
ソフトトップをダークブラウンに交換して かっこよく仕上げてみたいと思います。





ここに出品されている多くの中古車は 第二の人生を歩むべく

ここから世界に旅立っていくのです。


今まで手に入れた 味わいのある クルマ達よ

ありがとう、さようなら

そして 僕らは 君達を忘れない・・・





| 待ってちゃ買えない、いいクルマ!? | 05:42 PM |