■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2017年11月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
  • <font style="font-family: Meiryo UI">コアなクルマ シトロエンC4カクタスに<br>マイナーチェンジ版が登場!<br>まずはMTモデルより市場に投入!<br>私達はいち早く輸入販売開始します!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">たのしいロンドン ゆかいなロンドン<br> <i>London London♪♪</i><br>ロンドンタクシーがやってきた!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">この仕様が欲しかった! という好車家に朗報<br>フォルクスワーゲンT6 Reimo TrioStyle<br>7人乗り 204PS 4Motion ロングボディ<br>右ハンドル 左スライドドア 輸入販売開始!
  • <font style="font-family: Meiryo UI"><font color="red">諦めきれない新車在庫情報!</font><br>お急ぎの方へ今スグ納車可能!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">納車千本ノック2017 その67<br>フォルクスワーゲンT6カリフォルニア・オーシャン<br>2.0TDIエディション4モーション<br>ディーゼル 左ハンドル DSG 4WD 4人乗り<br>アウトドアで無敵のキャンピングカーを<br>神奈川のYさんに納車完了!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">ベンジャミンも び~っくり<br>ダチア ドッカー ピックアップ<br>驚きの 諸費用オールイン乗り出し200万円から
  • <font style="font-family: Meiryo UI">2017 IAA フランクフルトモーターショーを訪ねて<br>フォルクスワーゲン ブースにて<br>ポロGTI アップGTI 同時にリリースされました!
  • 新車のラーダニーヴァを<br>諦めきれない好車家へ<br>旧いけど新しいクルマ<br>LADA NIVAの扱い方 御作法 伝授します!!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">キャンピングカー第3の選択肢!<br>フォルクスワーゲンT6<br>ウエストファリア・クラブジョーカーシティ<br>第1号車日本上陸!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">TGVのようにスタイリッシュな高級ミニバン<br>ルノー・グラン・エスパス2.0dCiイニシアル・パリ<br>ディーゼル 7人乗り ワンオーナー 極上の中古車!<br>諸費用オールイン乗り出し価格428万円
  • <font style="font-family: Meiryo UI">Citroen 2CV 再生新車 スペシャル企画 第一弾<br>1983~84年に2000台作られた<br>シトロエン2CV France 3<br><font color="red">忠実に再現した新車を3台作り販売を致します!</font><br>諸費用オールイン乗り出し390万円!
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


サイズが抜群 T5 CALIFORNIA




昨日は 輸入車の 左ハンドル 右ハンドル について 書いてみたのですが、

今日は モーターホームの サイズ についてです。






私は 以前 フォード ヴィネベーゴ の モーターホームに乗っていました。

シャワーやトイレも付いていて、家に帰らず、 流浪の旅に出ていたものです。


マイアミバイスみたいにヨットで生活  これがやりたくて、 

モーターホームで普通に生活 挑戦してみたのでありました。







電子レンジ 3連レンジ シャワー トイレ 2WAYシンク テレビ/ビデオ

発電機 家庭用クーラーなど 

至れり尽くせり
  居住性は抜群だったのですが・・・



いざ クルマを使い始めると・・・

クルマの大きさが 問題になってしまいました。


たとえば、


ちょっと食事でクルマを止めようと駐車場を探すと・・・


全長6800mm 幅2100mm 高さ2200mm のクルマを

止める駐車場がないのです。


もちろん 3連のレンジで食事も作れるし、

シャワーを浴びれる 装備もあるのですが・・・



日本では 銭湯や温泉 こじゃれた健康ランドなどが多数あり

入りたい衝動に駆られるも・・・

クルマのサイズが邪魔して 入りたいところに入らないのです!



幾ら装備が良くても、日常で使い難ければ、

使用頻度が少なくなって 結局モーターホーム生活に終止符を打ちました。






フォルクスワーゲン T5 カリフォルニア は

長さ4900mm 幅1990mm 高さ1990mm

と コインパーキングなどの 一般的な駐車場に問題なく駐車出来ます。






簡易冷蔵庫と簡易シンク ポップアップ式ベット 外部電源に接続できる

2WAY電源。





最小限度の装備ですが、 機動性を考えると

このモデル 非常に現実的なクルマです。






月曜日から金曜日まで 通勤用に。

土曜日 日曜日は  海に山に 自然を求めて出かける。









いいんじゃないかなぁ  やっぱりT5 California !!


2.5ターボディーゼル で DSG もしくは 6速マニュアル  






そして 4モーションMT もラインナップされています。





20000Km前後の中古車を ヨーロッパから輸入して

オールインで 680万円~850万円程





私は T5 カリフォルニアを  皆さんにお勧めしちゃいます。


もちろん 新車も購入可能!!

中古車は 状態の良いクルマをお探ししますので

御購入御希望の方は 御連絡の程 宜しくお願いします。


03-3416-8547 担当 渋谷 
もしくは E-mail  にて  VW T5 カリフォルニア が欲しい として お問い合わせ下さい。

いかすぜ スティーリーダン !



| 待ってちゃ買えない、いいクルマ!? | 11:49 PM | comments (5) | trackback (x) |

BOZさん
akiさん

コメントありがとうございます。

>BOZさん
お電話有難うございます。 最近はいきなりメールでって 御連絡頂くのですが、
やはりお電話でお話させていただいた方が お客様の状況が解るので
本気でお話出来ます。 今回の事をご縁に今後とも 宜しくお願い致します。

>akiさん
T5 カリフォルニア 人気爆発の予感です!
大は小を兼ねるのですが、必要にして十分なサイズって 実はT5だと思います。
我が家のカリー号も再来週にはナンバーが付くので 一緒に遊んでください!
宜しくです。
| shibuya | EMAIL | URL | 2009/08/26 04:45 PM | 2lDutiu2 |

シブヤさん、昨日SMの件で電話した者です。

昨日はどうもありがとうございました。

何だか、クルマの楽しみ方を教えてくれる良い(悪い?)先輩に出会えた気がして、とてもうれしくなりました。

終始女性の話でしたが(いい意味でクルマ屋さんと話している気がしなかったです)、
かえって、そういう観点からクルマを見る事で、自分がクルマに何を求めているのかがよく整理できたと思います。

やはり、クルマというものは、人間の本性が表れるんですかね?
瞬時に見抜いて頂きましてありがとうございました。

カイエンとSMの組合せ、ますます魅力的に感じています。
ホント男前になれそうですね。


これから家庭内稟議、頑張ってみます。
| BOZ | EMAIL | URL | 2009/08/25 04:34 PM | saqj4UE. |

仰るとおり、T5 Californiaの大きさって絶妙なんですよね。
我が家にはもう一台のクルマ、SUBARU OUTBACKがあるのですが、ディメンションとかを全く知らない(知ろうとしない?)妻が初めてT5 Californiaをドライブした時、『カリーちゃん(=California)ってアウトバックより小さいのよねぇ?』って言ったほどです。見切りの良い四角いボディとオーバーハングの小ささ、ハンドルの切れの良さゆえ、車幅を感じさせないクルマですね。

Califoriniaの前はDODGE RAM VANだったのですが、狭い道での運転は実に楽チンになりました。ラクになった代わりに、大らかな気持ちと独特のユルユル感は失いましたけど、
| aki | EMAIL | URL | 2009/08/25 04:32 PM | iFUZm7vE |

名古屋のママさん

どうもです!

モーターホームで犬と生活  良いんですけど やっぱり大きさが・・・

どこに停めるかで悩むとは思わなかったです!

だけど モーターホーム生活してた時期は 自由奔放な生活を
楽しみましたよ。

動物を連れて 旅行に出かけるには やっぱりモーターホームが一番です。
| shibuya | EMAIL | URL | 2009/08/25 11:21 AM | 2lDutiu2 |

モーターホームっていうんですね。
(以前に書き込みした)ツアーで使ってたクルマは、こんなのでした。

「ここで暮らしたら、楽しいだろうなぁ〜」って思いましたが、
やっぱり、狭い日本じゃ、難点がいっぱいありそうですね。
言われてみれば、コンビニの駐車場なんか、はみ出しちゃってましたよ(笑)
| 名古屋のママさん | EMAIL | URL | 2009/08/25 10:22 AM | 9RGd75ys |