お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (701)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (477)
  3. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その4
    (295)
  4. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その5
    (233)
  5. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その3
    (178)
  6. 納車千本ノック2016 その86
    ラーダ・ニーヴァ4×4
    左MTフルタイム4WD 最終ハーフモデル
    ロシア製SUVを究極の旦那買い
    奈良のMさんに納車完了!
    (171)
  7. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その6
    (163)
  8. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その2
    (141)
  9. シトロエン宇宙船センター
    🇯🇵日本に🇮🇹イタリアから15号機が到着❗️
    貴重な最後のハイドロ・ビッグボートを
    気持ちイイ直4ディーゼル+マニュアルで‼️
    シトロエンC6 2.2HDiエクスクルーシブ
    2007年 約49000km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し418万円
    (139)
  10. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (134)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


SEKINE君のシトロエン 納車旅日記 

今日は、ル・パルナス 久々の ”20代独身男子” SEKINE君が購入した、
シトロエン C2 VTR 5段ミッション ヨーロッパ仕様 1.4左ハンドルを
茨城、石岡まで ご納車に伺いました。

”最近の若者”は クルマにさほど興味が無く、
自動車メーカーも危機感を募らせていて、
手を変え品を変え、色々な仕掛けをするのですが、
全て不発状態・・・

ウ〜ン・・・ 
日本の経済構造を変えない限り、
若者がクルマに興味を持つ事は、
無いのかもしれません・・・

我が ル・パルナスお客様も 年々 オジサン現象が右肩上がり!
まるで阪神、金本・矢野・下柳状態。。。

そんな中、フレッシュな大学出たて、新社会人になったSEKINE君
クルマを買うなら是非 渋谷さんから っと
当社お客様 http://www.eimeku.com/home/home.htmlの KODさん紹介で
白羽の矢が飛んできました。

嬉しい限りであります・・・
久々に腕が鳴る鳴る!!

SEKINE君先発のNew MINIカブリオレを打ち込み
こちらは言わずと知れた フィアット ジウジアロー パンダ を薦めたのであります!

ディスカッションする事 数日、

彼は シトロエン C2VTR 1.4 ヨーロッパ仕様マニュアルミッション 左ハンドルを
手に入れたのでありました。。。

今時の若者は プリウスなのに、
わざわざ ヨーロッパ仕様のC2を選ぶなんて・・・

実はクルマって、最初に乗ったクルマ(出発点)が後々、
自分のクルマ人生に、大きく影響が出てくるんですよね。


さてさて ゆっくりめの朝、私は、神楽坂より石岡警察署に向かいます。
首都高速5号線 通行止めの影響で首都高速は大渋滞・・・

そんな訳で、下町を抜け、四つ木から常磐道に向けて
高速に乗るルートを選択することに・・・

お盆休みなので、下町の道路は空いてラッキーです。



浅草を過ぎ、四つ木より高速、千代田石岡まで、
2時間の小旅行。
ナイスなルート選択となりました。

やっぱり 東京の下町 風情があって良いですねえ!
東京下町ドライブってのも プライベートで良いかもしれません。。。


荒川を渡り 常磐道を石岡まで、

石岡警察署で車庫証明をピックアップし、
桜土浦にある、土浦自動車登録事務所迄 常磐道を戻ります。



ところで。。。
最近のサービスエリア、色々なところにコンビニエンスストアが出来ていて、
便利ですよね。
特に支払いが、IDやスイカなど、キャッシュレスで買い物が出来て
楽チンなのであります!!
小銭がズボンに溢れなくて本当に良い!!


スムーズに土浦自動車登録事務所到着、お盆休みの影響で、
陸事はガラガラです。
あっという間にナンバープレートをゲット!!

時間があったので国道6号を石岡まで、
のんびりドライブです!

東京のアスファルト灼熱地獄と違って、
緑のある田園は、暑くても自然なそよ風を感じます、

やっぱり 人間、緑のある生活をしなければいけないんだ。。。
としみじみ感じました。



さて 期待に新人 SEKINE君 待ちに待った愛車とご対面!
嬉しそうです!

と おもむろに、
しぶやさん お疲れ様です、 
ちょっと忙しすぎですよ・・・
とりあえず これ飲んでください!!


と 栄養ドリンク 10本入りを私に手渡してくれました。

なかなか 気がきいていますね SEKINE君、

シトロエンの説明をしながら 石岡駅まで送ってもらうことにしました。

車中 若者SEKINE君 初めてシトロエン動かすのに、
どんどん 運転が上手くなっていきます。

同期は アコードやプリウス 買ってますよ。。。
だけど マニュアル車は僕だけです!!


このちょっとした自慢に、なんだか私は嬉しくなりました。

そう言えば 僕も一番最初に買ったクルマ マニュアルだったよなぁ・・・

クルマを動かす事が嬉しくて嬉しくて、
毎晩夜な夜な走り回っていた事を思い出しました。

石岡駅に着いて、彼の運転するブラックC2を見送りました。
今から 彼はこのC2と色々ドラマを繰り広げるんだろうなぁ・・・
などと思いながら・・・

私は 石岡駅から フレッシュひたち56号に飛び乗り、レッツ上野〜!!
フレッシュひたちの車中で、SEKINE君のくれた栄養ドリンクを2本、
しみじみ飲みました。



嬉しかったなぁ 今日の納車、

さ〜て 明日は いよいよ 先日のゴルフ5 淡路島に再度納車に伺います!

この栄養ドリンク 明日は3本ぐらい飲んじゃお〜っと!


| 自動車コンシェルジュ | 11:00 AM |