お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (701)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (477)
  3. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その4
    (295)
  4. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その5
    (233)
  5. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その3
    (178)
  6. 納車千本ノック2016 その86
    ラーダ・ニーヴァ4×4
    左MTフルタイム4WD 最終ハーフモデル
    ロシア製SUVを究極の旦那買い
    奈良のMさんに納車完了!
    (171)
  7. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その6
    (163)
  8. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その2
    (141)
  9. シトロエン宇宙船センター
    🇯🇵日本に🇮🇹イタリアから15号機が到着❗️
    貴重な最後のハイドロ・ビッグボートを
    気持ちイイ直4ディーゼル+マニュアルで‼️
    シトロエンC6 2.2HDiエクスクルーシブ
    2007年 約49000km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し418万円
    (139)
  10. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (134)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


やっぱりパンダは僕のスーパーカー

先週の水曜日、神戸までFiat Pandaのお届けに行きましたが
ちょっとした理由があって、
わずか18時間で往復したのであります。。。



実は、現在私は千駄谷食堂のランチを行っていて、
毎日、レストランと自動車屋の2丁がけ・・・



よって24時間、東京を空けられません。

千駄谷食堂のランチが終わり、首都高外苑よりFiat Panda 900cc OHVで
560Km西の神戸を目指します。

私は通常関西に行く場合、中央道〜名神を使います。

夕方4時は、まだラッシュタイムではないので、
パンダ、すでに全開状態です。
とはいっても、900ccですから
Maxでも145Km/Hしか出ません。

わずか30リッターしかつめないタンクをフルに生かし
350Km先の恵那峡で給油。
なんと、ここまで3時間10分で走破!!
残り210Kmなので、計算上では5時間で神戸に到達できる勘定です。

中央道は非常に空いていて、ひたすら全開。アクセルはそこまでふんずけっぱなし!!
900ccのOHVエンジン、急激に軽くなってきました。

やっぱりイタリアの車は全開で走るように出来ていますね!!

名神に入っても、トラックなどがいないので
ひたすら全開状態続行中・・・

なんと神戸三ノ宮まで、5時間15分で着いてしまいました!!

早いなぁ・・・ 本当に早い!!
そしてなんとも言えない爽快感!!

小さいエンジンでかっ飛ばすってのは、本当に楽しいものです。

早速、三ノ宮の後輩(e-garage)ハマちゃんと餃子苑のジャージャー麺をビールで頂き、
もう一軒、三ノ宮でスーパー美味しい立ち飲みの串揚げ屋で一杯!!



う〜ん、たまらない!!

このまま神戸サウナでビールの酔いを覚まし
Xmのマニュアル(車検預かり)で東京に戻ります!!

東京に戻ってランチの仕込みに間に合いました。

やっぱり、ヨーロッパのクルマは長距離を走ると、
クルマの良さを身体で感じることが出来ます。

僕の中でのスーパーカーそれはフィアット・パンダ

皆さんクルマが好きならば、絶対パンダを一度は所有して
全開で走ってください!!
クルマの楽しさを教えてくれると思います。

今月は、一生懸命パンダ集めて、Pandaの自動車屋になります!!

ブログランキングクリックお願いします。
Pandaで全開したい〜!の方はクリック!!→


| 自動車コンシェルジュ | 03:55 PM |