お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


感動 感動 そして また 感動!
アウディA1クワトロの実力は凄すぎる
納車千本ノック 2013年納車の旅 その37
北海道NさんのAudi A1 Quattro 納車完了
A1クワトロ 残りあと2台 購入可能!!
本当に素晴らしいクルマだ








とにかく凄い納車千本ノック 納車の旅でした!





私は 身をもって

アウディA1クワトロの素晴らしさを

体験したのです・・・











さて 今回の納車千本ノック 納車の旅は

北海道のNさんに

帯広陸事で登録の後

苫小牧でご納車するという

2日掛りのミッション











いつもの如く 羽田空港より

ポケモンジェットで千歳へ





帯広へも 羽田からダイレクトに飛べるのですが


以前より

JR特急 スーパー とかち に乗り 

車内で駅弁を食べたい!

と 北の旅を計画していたので

あえて新千歳空港へ











南千歳駅から

キハ261‐1000番台のスーパーとかち3号で

向かうは 帯広











気動車に搭載されている

N-DMF13HZH形ディーゼルエンジンは460PS


雪深い北海道の大地で

4両編成のディーゼル特急を 

6機掛けで

トップスピード130Km/h で かっ飛ばすのだから

ディーゼルエンジン好きの私にとって


唸りを上げて疾走するエンジン音と振動は

萌え 萌え 萌え~ 











南千歳駅で買った 

まるい弁当の

海の幸、磯の香りたっぷり
蒸しうにとイクラの豪華コンビ
うにいくら弁当 1,250円 也 を食べながら 



雪景色の北海道を 

車窓から眺め

旅情に浸る このひととき 




これぞ 旅  しびれます!











追分駅に停車 

北海道色 キハ40を確認

雰囲気 あるなぁ・・・ 






新夕張駅 でもキハ40がひっそりと頑張っています











北海道のローカル線にて 春夏秋冬 

キハ40の単行運用を見るたびに

旅の気分がめちゃくちゃ盛り上がってしまうのは 私だけ?





占冠(しむかっぷ)に停車











かなりの雪にビックリしました











AudiA1クワトロを

帯広陸事で登録した後 道東道で

千歳まで戻るので かなり心配に・・・




事前に天気図を確認してきたのですが

冬の北海道

特に 日高山脈の周りは 

天候は変わりやすいので

日没前までに 占冠ICを通過したい と再確認





無事 帯広駅に到着

帯広陸事のある西帯広駅まで

例のキハ40の単行 滝川行きに乗車










ちなみに

この根室本線には

2429Dという

普通列車が存在しています



この列車 

日本で最長時間を走行する普通列車で

滝川駅9時37分出発 

釧路駅17時39分到着という

実に 8時間2分で 308.4km 

56駅を全て停車する 超ウルトラ鈍行列車











鉄道の旅では 

最もロマンのある旅 じゃないかな?





西帯広駅は 

当然のことながら無人駅


駅前の公衆電話で タクシーを呼んで

帯広陸事へ・・・












先行して陸送しておいた

Nさんの Audi A1 Quattro

が既に到着していました











全世界で333台 しか作られていない

アウディA1クワトロ


Nさんのお手元に お届け出来る事は

自動車屋として 感無量












さて このA1クワトロ

ボディスタイルはA1だけど

中身は全くの別物









クワトロGmbH社の秀作

Audi S3に搭載される

2リッターTFSI 256PS を搭載した

コンパクトな全天候型スーパーウエポン







 


無事 ナンバーを取得した後

道東道を千歳に向けて出発











帯広の天候は晴れていて 

一見して問題ないように見えますが

列車から見た山の天気が非常に気になっていました




ラジオを聴いていると 

2人乗りのモーターグライダーと連絡が取れないと

遭難をほのめかすニュースを報じています




帯広上空 1500メートルでの交信が最後 




先ほどまでピーカンだった空は

新得ICを過ぎた頃より天候は悪化











地吹雪が舞い 

気温はあっという間にマイナス1.5度











グライダーも きっとこの悪天候に突っ込んだんだ 

と思いました





橋梁の上では 

前後の国産車がフラつき 止まる寸前












が しかし アウディA1クワトロは

まるで 水を得た魚のよう

横風をもろともせず

矢のごとく 道央道を突き進みます











私は 初めて アウディA1クワトロの

本当の実力を知りました 


艶っぽいサウンドや

流麗なスタイルはありませんが

究極の走り と メカニズムサウンドは

最高峰の工業製品  

本物中の本物




このA1クワトロは

極寒の地で 

Nさんの命を守るクルマとなるでしょう










辛うじて日没前に富良野を通過

アイスバーンの高速道路を見事に走破しました



ANAクラウンプラザホテル千歳で一泊









翌朝 苫小牧Nさんのご自宅に

A1クワトロをお届けしてミッションは終了







Nさん宅に向かう途中遭遇したディフェンダー  
今回 ディスカバリーとディフェンダー よく遭遇しました
北国にはぴったりです!







Nさんに千歳空港まで送って頂き 

これまた ポケモンテクノジャンボで

羽田空港へバックホームとなりました










Nさん 今から長いお付き合いとなりますが

今後共 宜しくお願い致します

メンテナンス等 何なりとご連絡下さい











雲海の向こうに 

夕日が沈んでいく風景をみて

改めて 今回の経験を振り返りました










多くの有名自動車評論家は

アウディA1クワトロの記事など

全く書いていませんが

私は このクルマの素晴らしさを

当ブログを読んで頂いている好車家の皆さんに

少しでもお伝えして 

本物中の本物クルマを

是非 入手して頂きたいと思います










333台と 僅かな生産台数ではありますが

私達は既に7台を入手

追加で2台 何とか手配出来そうです

ご購入希望の方は こちらまでご連絡下さい


03-3416-8547 担当 渋谷 中垣内 奥井

もしくは以下のフォームから

メールにてお申し込みをお願い申し上げます

こちらのアイコンをクリックしてください




アウディA1クワトロ 新車 購入の 件 として  

ご注文下さい










| 納車千本ノック! | 11:42 PM |