お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (717)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (438)
  3. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その5
    (248)
  4. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その6
    (230)
  5. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その4
    (162)
  6. 納車千本ノック2016 その86
    ラーダ・ニーヴァ4×4
    左MTフルタイム4WD 最終ハーフモデル
    ロシア製SUVを究極の旦那買い
    奈良のMさんに納車完了!
    (157)
  7. シトロエン宇宙船センター
    🇯🇵日本に🇮🇹イタリアから15号機が到着❗️
    貴重な最後のハイドロ・ビッグボートを
    気持ちイイ直4ディーゼル+マニュアルで‼️
    シトロエンC6 2.2HDiエクスクルーシブ
    2007年 約49000km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し418万円
    (141)
  8. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その7
    (140)
  9. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (107)
  10. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その3
    (102)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


諦めきれないクルマを求めて その2
ヨーロッパのディーゼル・モデル
シトロエン・グランドC4ピカソ1.6HDi
を使っていて思うこと






私はヨーロッパから日本へ

ディーゼル・エンジン搭載モデルを輸入していますが

15000Km~20000kmで

燃料フィルターを交換しなければならない事に

疑問を感じています

(不純物が入っていてフィルターが詰まるのです)



原因は

日本のディーゼル燃料(軽油)がしっかり精製されていないか

ガソリンスタンドの燃料タンクが錆びていて

燃料に錆などが混入しているか?

どちらかだと思います







日本の排ガス規制は非常に厳しいのですが

燃料がしっかり精製されていなければ

ナンセンスな話ですよね







自動車先進国のドイツを走っていて思うことは

トヨタが日本政府と手を組んで販売した

国民車プリウスをほとんど見かけないこと



アウトバーンを毎日130km/hで走るドイツ人には

プリウスが燃費が良くて環境に優しい

なんて考えられないのだと思います

(日本のガソリン・ハイブリッド車は

高速走行するとバッテリーだけで走る事は出来ません

すなわち ただのガソリン車なのだ!)



私はプリウス(2代目新車)を300万円で購入

自家用車として3年間使ってみましたが

東京の市街地走行では

リッター14kmほどしか走りませんでした

もう2度とプリウスを買うことは無いと思います







現在は

シトロエン・グランドC4ピカソ1.6HDi

ターボディーゼルのEGSを使っていまして

東京の市街地走行でリッター15km走っています



高速走行も流れに乗った巡航速度で

リッター17km位は軽く走り

CO2の排出量もガソリンの30%レス



走らせて楽しくて以前のクルマより環境に良ければ

ヨーロッパのディーゼル・モデルに乗る事が

現実的な答えだなって思います



石原慎太郎都知事が テレビカメラの前で

こんなにススがディーゼル車から出るんだぞ!

なんて馬鹿なパフォーマンスをしていましたが

呆れちゃいます



先進国のバスはトロリーバスやバッテリーで動きます

旧式ディーゼルバスを使っている

都の知事があんな事を言うんだから

日本の政治家 まともじゃありません







深読みすれば わざと軽油の質を悪くして

ヨーロッパからディーゼル・モデルを輸入させない

な~んてね……

まったくナローマインドな日本の政策

もうウンザリです



日本政府と某自動車メーカーに去勢された

高速道路の追い越し車線を

80~90Km/hで走るプリウスドライバー

環境に良いクルマに乗っていると洗脳されているのでしょうが

ドイツのアウトバーンでこんな運転をしたら

間違いなく後続車に追突されて死にます



クルマは命を守る道具であると同時に

命を落とす道具であることを忘れてはいけません



クルマを諦めきれない皆さん

世界に目を向けて

世界で通用するドライバーでいられるように

日々ドライビングの練習をしましょう!







話はまったく変わりますが

今回気になったのがこのクルマ

オペル Insignia







ドイツの街角で見ると

すご~くカッコいい!



ボディデザインは

セダン 5ドア・ハッチバック ワゴンの3種類

スタイリッシュで品質の高さを感じます



日本マーケットから撤退したオペルですが

最新型のオペル 出来栄え抜群!!

次回 ヨーロッパに来たら

必ず OPEL Insignia

レンタカーで借りてみたいと思います

(来年はこのクルマ 輸入しているかも? です)



ところで ヨーロッパに来た目的は???



皆さんが御購入された諦めきれないクルマ達を

ヨーロッパから日本へ輸出業務を担当している

我々 ルパルナスのメンバーである現地駐在員

ヒンツ氏(ドイツ人)&ジュリアン氏(イタリア人)と

定期的なミーティング+メンテナンスをする為です



そして

新しく 諦めきれないクルマの

ラインナップを増やすこと







今回 ラインナップに追加しようと考えている

モデル第一弾はこれ

Volkswagen T5 California Beach

フォルクスワーゲン カリフォルニア ビーチ



現在 私達は

T5カリフォルニア

180PS 7速DSGのFFと4モーションを輸入していますが







シンク無し 7人乗りの実用モデル 

T5カリフォルニア ビーチ

140PS マニュアルミッション

価格はぶっ込み600万円を少し切れればと考えています

すっぴんモデルを手に入れたい方には朗報ですね!



急遽 明日ライアンエアで

ドイツ・フランクフルトからイタリア・ピサへ

1Day Tripで行くことになりました

明日は イタリアの写真 撮ってみたいと思います



イイですこの曲 イタリア 運転しながら聴きたいなぁ~




| ヨーロッパ便り | 11:53 AM |