■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2017年09月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
  • <font style="font-family: Meiryo UI">ベンジャミンも び~っくり<br>ダチア ドッカー ピックアップ<br>驚きの 諸費用オールイン乗り出し200万円から
  • <font style="font-family: Meiryo UI">2017 IAA フランクフルトモーターショーを訪ねて<br>フォルクスワーゲン ブースにて<br>ポロGTI アップGTI 同時にリリースされました!
  • 新車のラーダニーヴァを<br>諦めきれない好車家へ<br>旧いけど新しいクルマ<br>LADA NIVAの扱い方 御作法 伝授します!!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">キャンピングカー第3の選択肢!<br>フォルクスワーゲンT6<br>ウエストファリア・クラブジョーカーシティ<br>第1号車日本上陸!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">TGVのようにスタイリッシュな高級ミニバン<br>ルノー・グラン・エスパス2.0dCiイニシアル・パリ<br>ディーゼル 7人乗り ワンオーナー 極上の中古車!<br>諸費用オールイン乗り出し価格428万円
  • <font style="font-family: Meiryo UI">Citroen 2CV 再生新車 スペシャル企画 第一弾<br>1983~84年に2000台作られた<br>シトロエン2CV France 3<br><font color="red">忠実に再現した新車を3台作り販売を致します!</font><br>諸費用オールイン乗り出し390万円!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">この色 とっても洒落てます!<br>11月納車可能<br>Fiat Panda City Cross 1.2左MT<br>諸費用オールイン乗り出し285万円
  • <font style="font-family: Meiryo UI">只今、発売中の雑誌「ブルータス」に<br>ロシアの秘宝 ラーダ・ニーヴァ<br>掲載されています!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">ラーダ・ニーヴァ<br>Lada Niva<br>関連過去記事まとめ
  • シトロエンC4グランドピカソの取り扱い説明書がダウンロードできる!
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


諦めきれないクルマとポートエレン 前編





ジウジアローさんがデザインした 初代パンダ は

イタリアの庶民のためにフィアット社が作った名作







高級という言葉にはまったく縁が無いクルマですが

クルマの面白さと 時代や文化を五感で感じさせる

クルマを諦めきれない人々永遠のベーシックモデル






今 乗っても クルマって面白いなぁ・・・

ダイレクトに感じさせてくれます





2003年モデルのこの車両

Fiat Panda Young の限定車 COLLEGE






走行距離 37000Km 車検23年12月まで付いています

2003年 私が新車で輸入し 当社のお客様がお二人所有され

また 私の手元に戻ってきました





ナルディのステアリングにATSのホイール(前オーナー I氏が取り付けました)

ビタローニのサイドミラーが庶民なクルマを感じさせない演出に

イタリア・自動車文化の深さを感じます







クルマを諦めそうになっている方 やっぱり諦めきれない方

もう一度 パンダに乗って

1970年代にアジャストしてみませんか?

(11000Km走行 シルバーメタリックのホビーも持ってます 車検2年付き)

ぶっ込み135万円で 70年代にひとっ飛び出来るパンダ

ポートエレンの2nd リリース1978年も1本 差し上げましょう!



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A9%E5%B3%B6




買うぞ! と思われた方

03-3416-8547 担当  渋谷 まで

メールの方は 以下のフォームより



ポートエレン2ndリリース付き ぶっ込みパンダ の件   


として 御連絡を下さい

最終最後まで クルマ 諦めずに楽しみましょう!!


T5 California からお送りしています  70年代ひとっ飛び!



| 自動車コンシェルジュ | 11:36 PM | comments (5) | trackback (0) |

秋田のSさん

どうもです!

ニューパンダ4X4 いいですよねぇ〜

次期戦闘機 ラーダニーバ

雪の中を走り回っちゃってください!!
よろしくです
| shibuya | EMAIL | URL | 2010/06/02 11:08 AM | Kd0lApSo |

秋田のSさん>

コメント頂き有り難うございます。
100HPも良いですよね〜!
是非とも一度乗ってみたいものです。

LADA NIVAのご納車時にでも.....(笑)

LADA NIVAは新車で買える最後のクルマらしいクルマじゃないでしょうか?
当社シブヤも
”趣向性の高いクルマは 考えずに買うべきなのだ 芸は身を助けると思って自分に投資するべし”
と言っている様にメンテナンスの事やその他諸々の事は先に考えずに(と言っても最新LADA NIVAはBOSCHパーツをふんだんに使用しているので問題はございませんが....)買っちゃってくださ〜い。

ご注文お待ちしております(笑)
| OKU | EMAIL | URL | 2010/06/01 08:47 PM | Cn/Y0r56 |

パンダの100HPに乗っている秋田のSと申します。なぜこれに乗っているかと言うと、前の300CEでは冬道が怖い土地に就職したもので、4WDでマニュアルというお願いを渋谷さんにしましたが、FFも含めて提案があり、FFならパンダという皆さんからの刷り込みが効いて、ど田舎なので修理の可能性の低い新車を考えました。


ちょうど盛岡のディーラーに100HPの在庫があると言うので飛びついてしまいましたが、これがおもしろいのなんの。高速では矢のように直進し、ワインディングではすいすい。燃費は最高でリッター22kmです。普通に走って16〜17km、プリウスいらず。


OKUさんにも同型車に乗ってコメントしてほしいなと思っています。難点はもともと商用車として設計されたこともあって少々背が高いことくらいですかね。その代わり後席の背もたれを倒すと収容力抜群です。


先代のパンダを私は知りませんがきっとこのような味付けなのでしょうね。次はラーダニーヴァを狙っています。
| 秋田のS | EMAIL | URL | 2010/06/01 04:51 PM | DIOP4Mhg |

かに大さん>

私はポートエレンは必要ないですが(苦笑)
コメントには同感です!

最近の私のパンダはサーフトランスポーターになりつつありますが、必要にして十分+クルマの楽しさを味わえる、ある種最後のクルマなのかもしれませんね。
| OKU | EMAIL | URL | 2010/05/31 11:55 PM | Cn/Y0r56 |

あのー。ポートエレンだけ下さい。

冗談は抜きにして同型同色パンダオーナーより

週末千葉へパンダでマルイカ釣りに行った私です。
クーラーボックスなども後のシートを倒せば巨大空間完成で、まったく問題ないですし、道中も一人で館山道をぶっ飛ばす快感&感覚は現代の他の車では味わいがたいと思いました。

雨の日の高速も安心で楽しめました。(タイヤハウスの音がウルサイけど)
だって一生懸命飛ばしている感覚は他のクルマと同じでも速度は100km!

そう意味では、現代の安全と言われる車達はボディがでかくて重くて、それを何とかしようと電子デバイスで無理をしていて・・・。

それがある意味では技術の発展であることは否定しないけど、人間の感覚の製品化という点では、本当にそれで良いのかなぁ・・・。大きい箱の車に守って貰っているという感覚なのか廻りに気遣いしないトライバーも増えている気がするし・・・。

パンダはクルマとして決して劣っていないと思います。寧ろ人間近い部分では優れている所もある。勿論人を選びますが・・・。

ただ、このクルマの難点は私の場合クラッチとブレーキを同時に踏んじゃうことがあることかなぁ・・・。勿論足が大きい人に限りますが・・・。
| かに目大仏 | EMAIL | URL | 2010/05/31 04:50 PM | PZsJBB8c |











http://blog.le-parnass.com/tb.php/1234