■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2017年09月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
  • <font style="font-family: Meiryo UI">ベンジャミンも び~っくり<br>ダチア ドッカー ピックアップ<br>驚きの 諸費用オールイン乗り出し200万円から
  • <font style="font-family: Meiryo UI">2017 IAA フランクフルトモーターショーを訪ねて<br>フォルクスワーゲン ブースにて<br>ポロGTI アップGTI 同時にリリースされました!
  • 新車のラーダニーヴァを<br>諦めきれない好車家へ<br>旧いけど新しいクルマ<br>LADA NIVAの扱い方 御作法 伝授します!!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">キャンピングカー第3の選択肢!<br>フォルクスワーゲンT6<br>ウエストファリア・クラブジョーカーシティ<br>第1号車日本上陸!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">TGVのようにスタイリッシュな高級ミニバン<br>ルノー・グラン・エスパス2.0dCiイニシアル・パリ<br>ディーゼル 7人乗り ワンオーナー 極上の中古車!<br>諸費用オールイン乗り出し価格428万円
  • <font style="font-family: Meiryo UI">Citroen 2CV 再生新車 スペシャル企画 第一弾<br>1983~84年に2000台作られた<br>シトロエン2CV France 3<br><font color="red">忠実に再現した新車を3台作り販売を致します!</font><br>諸費用オールイン乗り出し390万円!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">この色 とっても洒落てます!<br>11月納車可能<br>Fiat Panda City Cross 1.2左MT<br>諸費用オールイン乗り出し285万円
  • <font style="font-family: Meiryo UI">只今、発売中の雑誌「ブルータス」に<br>ロシアの秘宝 ラーダ・ニーヴァ<br>掲載されています!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">ラーダ・ニーヴァ<br>Lada Niva<br>関連過去記事まとめ
  • シトロエンC4グランドピカソの取り扱い説明書がダウンロードできる!
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


本物の逸品 を 手に入れる喜び





世界には 良いものが沢山ありますね



昨日 親友のRyuちゃんが

兄貴 レンズ沼にハマッてるねぇ~

と一言


あっは~ん 実は私 Nikon D3Sを手に入れてから

自分の中で 何かが 音を立てて壊れてしまって・・・

味わいのあるレンズに心奪われたのです

Carl Zeiss  マズいレンズに出会ってしまった・・・






さてさて 本日は 

関西担当 奥井君が 三重のOさんにオペル ザフィーラを御案内するので

私は 東京より ザフィーラで名古屋へ

朝 7時半 神楽坂を出発

ウィークエンド ドライバーの 優良運転をかわしながら

ジャスト11時 電光石火 





ザフィーラを奥井君に名古屋駅で 無事引渡し完了

N700で 速攻東京へ レーザービームバックホーム!







新宿のマップカメラで どっぴんシャン!

と深~いレンズ沼にハマッたのでありました
(カール・ツァイス Makro-Planar T* 2/50 ZF
とPlanar T* 1.4/85 ZF を手に入れてしまった)

Distagon T* 2/35 ZF 
Makro-Planar T* 2/50 ZF
Planar T* 1.4/85 ZF 

ツァイスクリーンナップ 祝完成!!







試し撮りの時間も無く

我がVW T5 Californiaに乗り換え 






カリフォルニアのデモンストレーションで熱海のNさん宅へ・・・




熱海のNさん は ボンゴフレンディ オートフリートップから 

T5カリフォルニアにお乗換えを検討中!

かな~りコアな 旅歩きフリークさんです!!





2時間ほど試乗をしたり お話をさせて頂きました





Nさん、T5の良さを実感され 気持ちも固まったとの事なので

早速 ヨーロッパで出物を探すお約束をして 熱海を後にしました





帰りは 少しハイスピードで 東京に向いましたが

改めて

やっぱり良いクルマだよ フォルクスワーゲン T5カリフォルニア

と 思ったのです





小田原厚木道路のバンピーなアップダウンを
華麗にクリアする足回り

トルクフルなディーゼルエンジン






お金掛かってるなぁ! と感じさせる疲れないシート

そして キャンパー仕立てのequipment...etc





世界の良いものって やはり素晴らしい出来栄えです!


今日は 世界の逸品に触れることが沢山出来て

至福の一日でした






PortEllen 2002リリースの24年を こっそり開けて

逸品の判る男になるぞ!

妄想しながら 眠りについたのでありました







追伸 Oさんに追伸 

ザフィーラって オペルでしょ! って馬鹿にする人 多いんですけど

殆どに人は 乗ったことも無くクルマを評価しています

Opel Zafira 抜群のクルマ

シート 足回りの味付け 燃費等々 

毎日使う実用車としては素晴らしいコストパフォーマンス

是非 愛車にしてください!


ブラームスの3番3楽章  メロディアスでロマンティック 
旅先のT5カリフォルニアで聴くのが○



| 自動車コンシェルジュ | 11:42 AM | comments (7) | trackback (0) |

N さん
ken さん
ina さん
manbow さん
ito さん

皆さん コメント有難う御座います

Nさん
なかなかピッタリの出物が見つからず 
毎日 私 ジリジリしています
もう少々 お待ちくださいね!

Ken さん
T5 カリフォルニアファミリー 拡大中です
既に7台が上陸していますが Kenさんで8台目
みんなで カリフォルニアミィーティングしたいですね!

ina さん
写真撮るのにはまっています レンズ沼にズボズボっとのめり込んでいます
頑張って いい写真撮りますね!

manbow さん
クルマは一期一会 乗ってみると意外な事が判ります
思いきって 手に入れてみましょう!

Itoさん
どうもです ツァイスのレンズって 人物撮ると抜群なんですよねぇ〜
指先とか 肌の柔らかさ 表現したいなぁ〜
クルマを撮る為にツァイス 手に入れたので
お嬢の写真は 余力で撮って見たいと思います(笑)
| shibuya | EMAIL | URL | 2010/04/28 10:39 AM | /EbWuhPI |

shibuya さん
カールツアイス、お嬢様の写真or自動車の写真、どちらを沢山撮るのかな?
僕の、予想だと!お嬢様!
| ito | EMAIL | URL | 2010/04/27 01:30 PM | nNlK5dcg |

kenさんこんにちは。
車の色は長旅でも汚れが目立たない理由でシルバー系を検討しています。
渋谷さんの白いT5は内装も白くて上品にまとまっていて、清潔感が漂っていて、白もいいもんだなと感じました。
右ハンドル仕様に関して予想外だった点もあり、渋谷さんに色々教えて頂き、自分に必要な条件を検討、再整理してからお願いしようと思っています。

kenさん、納車が楽しみですね、こちらのブログで渋谷さんがkenさんのT5納車の報告してくださるのを楽しみにしています。
| N | EMAIL | URL | 2010/04/26 04:36 PM | 3ow.TgKo |

三重のOです。
先日は、遠くまで来ていただき有難うございました。
とても悩みました。少しだけでしたが、試乗させていただき
渋谷さんがおっしゃるような、足回りのバランス、おそらくロングドライブ
も疲れ知らずで楽しめそうだなーと感じました。
きっと我が家のくるまの使い方を考えると最高のものかもしれません。
荷物もかなり積めて、がつがつ使い倒しても、悲鳴を上げずにしっかり
ついてきてくれるような、そんな車だと思います。
が、何かが・・・。
もう一度くるまについて考え直して少し時間をおいてみます。
また必ずご連絡いたしますので、これからもよろしくお願いします。
| manbow | EMAIL | URL | 2010/04/26 11:40 AM | u.COVYZE |

最後のショット、いいですねえ…
| ina | EMAIL | URL | 2010/04/25 09:44 PM | JyjRYWLg |

こんばんは

Nさん T5いいですよね!  マイチェン前ですか?後ですか?
私はマイチェン前のモデルが大好きです。T4からのスタイルが好きなのかな。
車のカラーどうします?私、白のT5が欲しくて、シブヤさん白のT5を探して下さいとお願いしたら、白は無いですねって・・・
結局オフロードグレーで良いのが見つかり注文しました。
自然にとけ込む色で、車がある空気とか空間が自分に心地いいものであることが大事なんでこだわっちゃいます。
良い車が見つかるといいですね。
シブヤさん、最近の写真ってきれてます!
逸品の道具で味わいのある写真を、すごく楽しみなんです。
| ken | EMAIL | URL | 2010/04/25 09:00 PM | QJfDaFeE |

T5を見せて頂いたNです。
昨日は大変お世話になりました、有難う御座いました!。
渋谷さんの仰る通り、T5はとても良い車でした。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
| N | EMAIL | URL | 2010/04/25 03:58 PM | 3ow.TgKo |











http://blog.le-parnass.com/tb.php/1200