お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


納車千本ノック 2011年納車の旅 その46
長野のMさんに
CX2500Dを思い出すぜ!
シトロエンC6 2.2HDi
ディーゼル 左ハンドル マニュアル
納車完了!





現行モデルの中で

最もシトロエンらしい味わいを堪能できる

シトロエンC6 2.2HDi

マニュアル仕様







私は2006年に

このモデルをフランスで運転する機会が有り

なんて素敵なクルマなんだ

と惚れ込みました







そして ここのところ 通なお客様より

C6マニュアルの御用命頂いています

伊那のMさんもその一人・・・







3か月ほど前

C6 2.2リッター・ディーゼルのマニュアル仕様が欲しい!

と クールなメールを頂戴しました



どこかで見た覚えのあるお客様のお名前・・・

丁度その週は C6マニュアルを購入したい方が3人いらして

私自身もヨーロッパで探すのにてんてこ舞いだった為

それ以上 気にしていなかったのです







ほどなくして 程度の良い車輌がドイツで3台見つかり

(奇跡に近い!)

フランクフルトのヒンツ駐在員に連絡

全ての車輛を目視でチェックした後

3台共に日本へ輸入をしました








先日納車をさせて頂いた八王子のYさん


に続き 本日 伊那のMさんに

C6マニュアルを納車する日がやって来ました







前日までにMさんのC6マニュアルを長野へ先行して陸送 

納車当日 私は新幹線で長野に向かいました

新幹線の中から Mさんに予定通りのスケジュールを伝えると・・・







Mさん:

わかりました 近くに来たらお電話下さい

私 渋谷さんからクルマを購入するの3台目なんです 

と一言



私:

え~・・・ ??? 

あれ~ もしかして 大学の後輩のM君?



Mさん:

そうですよ 渋谷さん 覚えていますか?



私:

GSとCX2500Dに乗っていたM君だよね!



そうなんです 大学2年の時

私は大学の奨学金でこの会社を始めたのですが

M君は そのル・パルナス創成期時代に

私からシトロエンGSとCX2500Dを購入

しかも  M君はル・パルナスでアルバイトまでしていました 







なんと20年ぶりの再会です

Mさんいわく

渋谷さん あの時 若かった僕に色々教えてくれました

例えば

欲しいクルマができたら

クルマの為に一生懸命自分の力で働いて

本物の良いクルマ手に入れろ!

とか

男はどう生きていくか

みたいな人生観を熱く語ってくれましたよ 

私の中で あの時のあの言葉 大きく影響されています……





この広告 当時私が雑誌に掲載した広告 22年前です




こうしてC6マニュアルを買うのは

渋谷さんから買ったCX2500Dを

もう一度手に入れたくて購入したのです

このクルマを手に入れるまで20年掛かりましたが 

やっとひとつ夢が叶いました 







Mさんは現在 大手工業メーカーの部長さん

当時付き合っていた彼女は彼の奥様になられて息子さんが2人

20年という時の流れに沢山の物語が詰まっています







日本には多くのシトロエンファンはいるけど

CX2500Dマニュアル と C6マニュアル

両モデルを手に入れて

乗り味を楽しみながら自分のモノにしたオーナーは

M君だけじゃないかなぁ?・・・   と私



するとM君

私は熱狂的なシトロエン信者ではありませんが

シトロエンの良さは知っていると思います 

いつかは C6のマニュアルを手に入れようと思っていました

と 10年大切に使ってきた愛着のある

エグザンティア・ブレークの中で

駅まで私を送ってくれながら話してくれたのです







私は嬉しくて嬉しくて

27年自動車屋を続けてきて良かったな

また 明日から

夢あるクルマを皆さんにお届け出来る様に頑張ろう

と思いました







たかがクルマ されどクルマ

クルマには不思議な魅力があります

まだまだクルマを諦めきれない・・・

そんな風に考えながら

スーパー特急あずさ36号でバックホームしました 







Mさん 今後とも宜しく!

そして このブログを読んだ皆さん

シトロエンC6のマニュアルミッション

是非 愛車にしてください
(既に日本に4台上陸を果たしています)

2007年 長野のお客様に納車させて頂いた記事です

人生観 大きく変わっちゃうと思います



| 納車千本ノック! | 03:17 PM |