お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (717)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (438)
  3. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その5
    (248)
  4. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その6
    (230)
  5. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その4
    (162)
  6. 納車千本ノック2016 その86
    ラーダ・ニーヴァ4×4
    左MTフルタイム4WD 最終ハーフモデル
    ロシア製SUVを究極の旦那買い
    奈良のMさんに納車完了!
    (157)
  7. シトロエン宇宙船センター
    🇯🇵日本に🇮🇹イタリアから15号機が到着❗️
    貴重な最後のハイドロ・ビッグボートを
    気持ちイイ直4ディーゼル+マニュアルで‼️
    シトロエンC6 2.2HDiエクスクルーシブ
    2007年 約49000km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し418万円
    (141)
  8. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その7
    (140)
  9. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (107)
  10. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その3
    (102)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


T5 マルチヴァン・ハイライン






OKUです!






先日、東京までT5に乗る事があったので、私自身の感想をちょっと.........。







今回乗ったのはマルチヴァン・ハイライン 2.5TDIやったんですが、まず結論から言うと、

めっちゃエ〜!!




色んなとこが良かったから何から言うたらえ〜んか難しいけど(苦笑)


まず走り始めて思たんわ、(っていうか、はっきり言ってすぐにはわからん!)

タービンが効きだすとスーッと前に出る感じ!(ホンマにスーッと出る感じ!)




これにはほんまビックリしたわ〜。

なんかマイルドちゅ〜か、なんちゅ〜か.......

ディーゼルと上手い事シンクロしてるいうか、とにかくスーッと速いんです。

1.9TDIのT5とも全くちゃう!


エンジンはやっぱり2.5TDIが個人的にはお勧めかな〜。
(1.9TDIは、エンジンが頑張ってます感があります 玄人向け!)

高速では まわりのクルマと流れ方が(速さではなく)違う感じで4MOTIONやったらどんなことになるんかな?

と興味津々ですわ〜。(以外と好みに合わへんかもしれへんけど......)




T4と比べるても全然ちゃう!(当たり前やけど........)

全体的に軽くてマイルド!
V8のガソリン車と比べてもかなり楽!ハイエース辺りのディーゼルと比べるとざらついた感じもなくてやっぱり楽です。


脚に関してはエ〜ねんけど、2人乗車やとほんの少しだけ軽い感じかな?

(私はもう少しガッチリした感じが好きです)

この辺りはT4でも同じやと思うけど荷物を載せたり人が後ろにも乗るとガッチリした感じがでてもっとエ〜かも?




今回のマルチヴァン・ハイラインはビジネスのイッコ下のモデルなんで高グレード。

(事実上普通に乗るT5のトップグレード)


シートは4キャプテンシート+3人乗りの1列シート。

3列目のシートはフルフラットになるし、かなり使い勝手は良さそうなので国産から乗り換えてもこの辺は違和感ないかも?
(T4は背もたれがリクライニングせ〜へんもんな〜.......)


ちょっとマイナスは(別にたいした事ないけど)T4に比べると肘置きが細くなってるかな?
(直線で長距離を走る場合は何気に楽な肘置きはもうちょっとどないかしてほしかったかな?)



元が結構お高いT5やけど2.5TDIやったら燃費も驚く程エ〜し、

結果として高い買いもんにはならんのちゃうかな?  って事で、ホンマにお勧めです!



T4乗ってる人で修理や何やらで悩んでる人は(私がそうやったけど.......)

コッチの方がハッピーになれまっせ〜


暴力的な言い方やけど、T4って修理しながら乗るもんでもないかな〜って今になって個人的に思います。

T3やったらともかく、なんか趣味性がない(苦笑)なんので修理しながら雰囲気で乗るなら、T3まで。


自分や家族の遊びをクリエイトしてくれる道具として乗るんやったらT5かな〜?
(T5も趣味性は無いかと..........)


かなりベタ褒めやねんけど、


今回のハイライン乗ってその良さが改めて分かったけど、残念なんはトランスポーターよりカラヴェル、


カラヴェルよりマルチヴァンの方が良かった=やっぱり値段が高くなればなるほど良かったって事やね〜。



イタリアの親友 アンドレア君 です!

個人的に今最も欲しいクルマのうちの1台です。

今月のお買い得情報のT5、昨日時点でかなりのお問い合わせをいただいてるので、気になる方は早めの決断がお勧めです!


詳しくは 03-3416-8547 担当 渋谷 まで
もしくは E-mail  にて T5 本気で買います の件 として お問い合わせ下さい。





| 待ってちゃ買えない、いいクルマ!? | 10:05 PM |