お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (724)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (405)
  3. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その6
    (254)
  4. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その7
    (196)
  5. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その5
    (137)
  6. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    今回の研究発表
    (136)
  7. 納車千本ノック2016 その86
    ラーダ・ニーヴァ4×4
    左MTフルタイム4WD 最終ハーフモデル
    ロシア製SUVを究極の旦那買い
    奈良のMさんに納車完了!
    (133)
  8. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (107)
  9. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その4
    (97)
  10. シトロエン宇宙船センター
    🇯🇵日本に🇮🇹イタリアから15号機が到着❗️
    貴重な最後のハイドロ・ビッグボートを
    気持ちイイ直4ディーゼル+マニュアルで‼️
    シトロエンC6 2.2HDiエクスクルーシブ
    2007年 約49000km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し418万円
    (95)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


フォン・フォンと音がする・・・ そんなクルマが欲しい!







久しぶりにCitroen Sm に火を入れ、
神楽坂より、早朝の首都高速を用賀まで、
気合を入れてSmを ぶっとばした・・・


足先まで神経をピーンと張り巡らし、
エンジンの高鳴りを身体で感じる。


やっぱりマセラティのV6はいい音がする。
フォンフォンと音がするのだ。



爽快な一時をSmのコックピットで過ごし、
用賀インターを降りた。。。


70年代初頭のクルマは やっぱり味がある。

ウ~ン 本当にいい味がするのだ。








昔から私は いい音のするクルマが大好きで、

アルファスッド1.2Tiから始まり、アルファロメオGTV6
アルファロメオ モントリオール 164QVなど
駄グルマと言われながら、
いい音のするクルマに乗ってきた。
























Smと一緒に暮らしたモントリオールの存在感は今でも忘れらないし、
164QVを初めてコーンズで観て試乗した時、
あまりのエンジンの吹けの良さに即注文、
いてもたってもいられずに
その新車を仮ナンバーで会社まで乗って帰った事もあったっけ・・・





思い出は美しすぎて・・・
26歳でCitroen Smを手に入れ・・・ 既に46歳  
フォンフォン病は既に末期。




 







あ~ どうしようもなく いい音のするクルマが欲しい。









Ferrari 400GT
400iのマニュアルミッションモデル。


昔から ず~っと欲しいクルマ。
Smのお陰で20年間 おあずけである。。。



いい音がして はかないクルマ・・・


やっぱりコイツが欲しい・・・





先日 コーンズのショールームで 新型マセラティ グランツーリズモSの
音を聴いた。 
確かにイイ音だった。。。



がしかし、 素朴な力強い音・・・ では無かった。

きっと
フェラーリ328や70年代の911も良いかもしれない。。。


だけど 普通すぎる。。。









400GT のはかなさ・・・ 

 


それが俺の男前田のクラッカー。




あ~ 日増しに盛り上がる フォン・フォンカー。。。


どうしたら良いのだろう。




手に入れてしまうしかないのだろうか・・・


それは わかりきっている事  なのだ。






今日は やっぱりBOZ




フォンフォンカー シビレる方 すみません御協力の程 プッシュで宜しくです!!
プッシュ・プッシュ 押してください お願いします「クリック!」→
どうぞ応援よろしくお願いします。





| 納車千本ノック! | 12:44 AM |