お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (717)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (438)
  3. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その5
    (248)
  4. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その6
    (230)
  5. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その4
    (162)
  6. 納車千本ノック2016 その86
    ラーダ・ニーヴァ4×4
    左MTフルタイム4WD 最終ハーフモデル
    ロシア製SUVを究極の旦那買い
    奈良のMさんに納車完了!
    (157)
  7. シトロエン宇宙船センター
    🇯🇵日本に🇮🇹イタリアから15号機が到着❗️
    貴重な最後のハイドロ・ビッグボートを
    気持ちイイ直4ディーゼル+マニュアルで‼️
    シトロエンC6 2.2HDiエクスクルーシブ
    2007年 約49000km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し418万円
    (141)
  8. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その7
    (140)
  9. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (107)
  10. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その3
    (102)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


第1回 みんな来れば良かったのに・・・ツーリングの報告

ドラマチックでした・・・

1

雨の石川パーキング、 状況はどしゃぶり・・・

天気予報は、とりあえず 雨及び曇りなのに
事態は深刻です。

そんな中、午前7時15分、オンタイムでクルマは 走り始めたのであります。

我が クルマを諦められないブログ ツーリングは 自由気まま。
何台が参加しているか判らな~い・・・

一行が向かうは 南アルプスインターそばのセブンイレブン。
がんがん 雨が降っています。

2
3

911 C6 Sm 147 カングー4X4 と 全く脈絡の無い布陣が、
ランダムに 突っ走っています。

4

通常 ツーリングといえば、ある程度整列して走るのですが、
我が クルマを諦めきれないツーリングは、そんな事関係無く、
完全自由主義 ・・・

5

悪天候なんか関係な~い! と みんな 俺は俺 状態!
かな~り 良い感じです。 

中央道を激走、約1時間で南アルプスセブンイレブンに到着!

ここから先、八ヶ岳在住のRyu406に道先案内人努めてもらい、
急遽 悪天候の為の ドライバーズ ミィーティングを開きました。

一行の所帯は8台体制となり、目指すは「道の駅こぶちさわ」 ! 

ドラミの最中も、えらい勢いで 雨からみぞれに 天候は悪化・・・
おいおい 大丈夫か この先。。。

が・・・ しかし みんな諦めていないですねぇ・・・
悪天候の中 がっちり編隊を組んで
みんな ガンガン飛ばしています。。。

8

いや~ 後ろから見ていて ホントに 楽しそうです!
あっという間に 道の駅 こぶちさわに 到着。

8.5

しか~し、
天候の状況は 非常に深刻。既に外は・・・ あは~ん 。
な~んとなんと、一面銀世界なのでありますからねぇ。

ノーマルタイヤで 雪???
とりあえず、こぶちさわで作戦会議です。

現地駐在Ryu406、なかなか適切な判断です。
無理せず ギリギリまで悪天候を楽しもうと、ナイスで素敵なルート変更。
雪が積もっている清里行きを断念して、当初の「地鶏の美味しい中村農場」に向かいます。

みなさん クルマを諦められないまま
我が一団はツーリングを続けます・・・

0.1

途中、自家製の手作りハム屋さん 

ハム日和 0551-47-3786 http://www.mt8.ne.jp/~ham-biyori/→ 

で買い物タイム!

ここの 生ベーコンは正に絶品!
女性陣は かな~りグッと来ています。やはり クルマ馬鹿のツーリングでは、
この様な女性陣へのきめ細かいサービスゲームは絶対必要 なんですよね・・・

0.2 7

ここで現地在住、八ヶ岳の巨匠、K先生が MINIで参戦!!

さてさて 中村農場では 絶品の親子丼を食しました・・・
こりゃ ホントにうまい!

9

我が クルマを諦めきれないツーリングは 走りだけではだめなのであります。
美味いもの は 必要不可欠な要素なのです。。。

相変わらず、天候は雪ですが、、

八ヶ岳の巨匠K先生の提案で
こうなりゃ雪をぶっ飛ばして見晴らしの良いところでツーリング記念撮影しようぜ!
と行け行け上昇軍団 勢いあります!!

10

極寒の八ヶ岳大撮影大会を開催!
天気もばっちり晴れました!!

いや~ 楽しいねぇ・・・
嬉しいねぇ・・・

雨からみぞれ そして 雪 
最後は ばっちり快晴 !
みんなで 悪天候 ぶっ飛ばしちゃいました。。。

バックが 雪景色の中 みんな クルマと 記念撮影!

17
14
13
16
12
11
15

楽しそうですねぇ・・・
これこそ  第一回クルマを諦められめきれないツーリング
には相応しい、状況なのであります。

それにしても
シトロエンsmが 雪の中 ツーリングを続けるなんて、 
無謀すぎるが 痛快丸かじり!

0

まさに モンテカルロ ラリー状態ですからねぇ・・・

18

締めに、柳生博さんが主催する
八ヶ岳クラブで ほっこりお茶してクルマ談義です!

私、ロイヤルミルクティを飲みながら
クルマ談義を皆さんと八ヶ岳で・・・

嬉しいです。。。

いやいや 今回のこのツーリング、
しびれました。
かな~り 面白かったです。

帰りに 小淵沢から中央道に乗り、 周りの山々を見渡すと
今までの悪天候は嘘のように澄み切った空気の中、自然の雄大さを感じました。

19

いや~ 自然を感じるドライブ・・・
最高です!

私は、そんな景色を見ながら、
我が、クルマを諦めきれないツーリング
今後も続けていくぞと 決意を新たに持ちながら、
中央道を シトロエンSmで かっ飛ばしました。

すると えらく後ろから かっ飛ばしてくるシトロエンを確認。

よーく見ると 現地で別れた
かに目大仏さん C6ディーゼルが 相模湖付近から私に ロックオンです!

敵は C6 2.7ディーゼルターボ! こちらは Sm2.7Mt
お互い200馬力対決です。

20

随分前に別れたのに、ここで会ったが100年目
エライ勢いで 高井戸まで かっ飛ばしました!

いや~ クルマは ホントに楽しい!
まだまだ クルマ ・・・諦めきれません。

クルマを諦めきれないツーリング

今後も ますますバージョンアップして、皆さんをお誘いしますね!

家族や恋人&愛犬と来れる大人なツーリングを目指して
どんどん企画しますので、今後も みなさ~ん 奮ってご参加して下さいね!

今回参加できなかった皆さん 
次回は是非 ご参加の程 宜しくです。

雨にも負けず 雪にも負けず、本当に楽しかった、
第一回クルマを諦められきれないツーリング
全員完走したご報告でした!






| 自動車コンシェルジュ | 10:21 PM |