お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (717)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (438)
  3. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その5
    (248)
  4. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その6
    (230)
  5. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その4
    (162)
  6. 納車千本ノック2016 その86
    ラーダ・ニーヴァ4×4
    左MTフルタイム4WD 最終ハーフモデル
    ロシア製SUVを究極の旦那買い
    奈良のMさんに納車完了!
    (157)
  7. シトロエン宇宙船センター
    🇯🇵日本に🇮🇹イタリアから15号機が到着❗️
    貴重な最後のハイドロ・ビッグボートを
    気持ちイイ直4ディーゼル+マニュアルで‼️
    シトロエンC6 2.2HDiエクスクルーシブ
    2007年 約49000km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し418万円
    (141)
  8. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その7
    (140)
  9. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (107)
  10. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その3
    (102)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


遂に来ましたNewCar!! Citroen Xantia

昨年2月終わり、私はイランのSaipa社という自動車メーカーに
今だ新車で作られているシトロエン エグザンティアの問い合わせを致しました。

以前より、Saipa社で、CKDによる新車のCitroen Xantiaが作られていることは
知っていて、いずれは私自身で日本へ輸入したいと思っていたのです。

電話口で出た担当者は、わかり易い英語を話してくれて、滑り出しは上々・・・

エンジンはガソリン2リッター、DOHCエンジン 5速マニュアル 左ハンドル。
セダンのみの製作です。
(200台オーダーしてくれたら、ブレークモデル作るよって言われました)



しかもSXモデルだから、もっともシトロエンらしい電子デバイス無しの足回り!!

さてさて、エンジンは、既に日本に輸入されている2.0エンジンですので、
メンテナンスもまったく問題ありません。



私は決意しました。
よし、このモデル”日本に輸入しよう”と!!

早速、国土交通省に問い合わせをして、
色々な書類を現地Saipa社とやり取りを始め、思ったことは、
中東諸国から自動車を輸入することが、私がいつもやっている
ヨーロッパやアメリカなどから自動車を輸入するよりも
数段難しいことなのだという事が・・・



詳しくは、またお話することにして・・・

本日、遂にイランより世田谷に新車のシトロエン エグザンティアが届いたのであります。
足掛け1年、長かったのですが、手元に来たエグザンティアの新車に
思わず懐かしさと嬉しさがこみ上げてきました。

室内の匂いは、あの懐かしい西武自動車 世田谷ショールームの匂い!!
そうです、まさしくシトロエン エグザンティアの新車の香り!!

いても起ってもいられなくなり、
エンジンをかけてディーラーナンバーで試運転を始めると、

そうです!そうなんです!!
あのシトロエンの乗り心地がそこにはありました。

みんなイラン製だって馬鹿にするかもしれないけど、
解かる人には解かる!!
シトロエンが今の新型車で失ってしまった、あの乗り心地。。。

やったネ!これで暫くは、シトロエンを楽しめるな!!
まだまだ私、クルマを諦めなくてすみそうです。。。

ご興味のある方、ご連絡くださいませ!!
03-3416-8547 担当/渋谷

今日から新車のシトロエン エグザンティア
レポートしたいと思います。
お楽しみに!!

ブログランキングもう一度上位を目指して頑張ります。
新車Xantia、来たぁ〜〜!の方はクリックお願いします。→




-新車Citroen Xantia-


| 自動車コンシェルジュ | 05:22 PM |