お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (717)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (438)
  3. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その5
    (248)
  4. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その6
    (230)
  5. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その4
    (162)
  6. 納車千本ノック2016 その86
    ラーダ・ニーヴァ4×4
    左MTフルタイム4WD 最終ハーフモデル
    ロシア製SUVを究極の旦那買い
    奈良のMさんに納車完了!
    (157)
  7. シトロエン宇宙船センター
    🇯🇵日本に🇮🇹イタリアから15号機が到着❗️
    貴重な最後のハイドロ・ビッグボートを
    気持ちイイ直4ディーゼル+マニュアルで‼️
    シトロエンC6 2.2HDiエクスクルーシブ
    2007年 約49000km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し418万円
    (141)
  8. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その7
    (140)
  9. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (107)
  10. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その3
    (102)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


うわさの中華レストラン

 
モンテカルロ通信イメージ
モンテカルロ通信タイトル
ル・パルナス・モンテカルロ特派員の「Kimi」がお届けする
モンテカルロやニース、ミラノやローマなどの「ヨーロッパ・生活の情報」を定期的にお届け致します。
ヨーロッパのステキなクルマ達はもちろん、生活に根付いたヨーロッパ文化、ファッション情報などなど・・・・
幅広くお伝えしていきます。どうぞお楽しみに!!


第2回

どう見ても二人分ある一人分のトロペジアンヌを3人とも短時間で見事に食べきり、次の目的地、カンヌに向かう。勿論、お買い物に決まっている。

カンヌの街は、冬のセールがまだ続いている。にもかかわらず、気に入ったものはすべて春もの…。たちまち両手は大きな紙袋でいっぱいになり、とりあえず一旦荷物を入れにパーキングに戻る。「ほーら、便利でしょ。こんな時。」勝ち誇った顔でカードキーについているリモコンでドアを開けるのは、今回この車を借りたkさん。

カンヌの街を隅から隅まで歩きつくし、買いたいものも見たいものもなくなっても尚、私たちをこんなにも歩かせるのは、7時に予約をとっている、カンヌで一番美味しいとうわさの中華レストランのせい。
「どうしよう、おなか空いてない」「私も…」「ええー私はもう大丈夫。食べられるよ!」
「うそでしょー。」と二人。
結局、5分前にお店に到着してしまった。お店に入ると、シェフと従業員はまだ食事中。
「あっ、ごめんなさい。まだ食べてます。」「いいですよ、待ってますから…。」
お茶だけだしてもらい、開店を待つ。
彼らは、ラッキーだ。もし私たちが超腹ペコ状態で到着していたら、即、私たちのお食事リストから抹消されていただろう…。と、その時まではとっても高飛車な私たちだった。

本日のオーダーは、まずは餃子。フランスで食べる初めての餃子。
しょっぱなから写真を撮るのを忘れ、食べることに没頭する。
おいしい。すごく美味しい。とっても美味しい!!!!このタレ絶妙。
続いては、海老チリ、鳥のから揚げにピリ辛のソースがかかったもの、そしてそして、
ハイライトのピリ辛麺。ううううん。幸せ。昨日からオーダーしておいた甲斐あり。
「あっ、また写真忘れて食べちゃった!。」

ここのシェフは上海出身の中国人。
「このピリ辛麺は、やっぱり前もって予約しなくちゃだめなの?」という質問に、
「予約をしてもらっても、この手打ちの麺は10分まえに打ち出すんです。ただ段取りとして前もって知ってると待ち時間は短くなりますよ。餃子の皮も10分前に作りますよ。」

悪いけどこの店だけは、だれにも教えたくない。ヒントはシェフは高さん。


| ヨーロッパ便り | 05:52 PM |