お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (701)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (477)
  3. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その4
    (295)
  4. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その5
    (233)
  5. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その3
    (178)
  6. 納車千本ノック2016 その86
    ラーダ・ニーヴァ4×4
    左MTフルタイム4WD 最終ハーフモデル
    ロシア製SUVを究極の旦那買い
    奈良のMさんに納車完了!
    (171)
  7. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その6
    (163)
  8. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その2
    (141)
  9. シトロエン宇宙船センター
    🇯🇵日本に🇮🇹イタリアから15号機が到着❗️
    貴重な最後のハイドロ・ビッグボートを
    気持ちイイ直4ディーゼル+マニュアルで‼️
    シトロエンC6 2.2HDiエクスクルーシブ
    2007年 約49000km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し418万円
    (139)
  10. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (134)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


クルマはやっぱり楽しい!これは冒険旅行だ!!

昨日は、若者のクルマ離れが深刻だって申し上げましたが・・・
やっぱりクルマが楽しいって事、書かないとなぁ〜って思いまして。



クルマに乗るってのは、私、冒険旅行に出かけるってことだと思うんです。
近くのスーパーへ買い物に行く時も、遠くに住んでいる友達のところへ遊びに行く時も、
みんなミニミニ冒険旅行に出かけているんですよ。

どのクルマで、どのルートで、どの運転でって、自分なりのストーリーを組み立てる。
動き出したクルマと対話しながら、自分自身でドラマを進行させて行く訳なんですよ!
楽しくするもさせないも、全て自分で演出できるんです。

で、私、その中でも特にマニュアルのクルマが好きなんですね。
その理由ってのは、自分らしいシフトチェンジ、この演出が大好きなんです。



エンジン音を聞きながら、一人の時、助手席にラブリーな人がいる時、
クルマに人が満載に乗っている時。それぞれにクルマを使って、自分らしさを表現できる。
そんなシーンが私、大好きなんですね。



好きな女の子を口説く時、自分らしさを表現するのにクルマを使っていたのも、
結局のところ、そんな理由だったんですね・・・・

SEXとクルマの運転って、共通するところあるもんなぁ・・・

で、話は変わるのですが、
クルマってタイムマシーンにもなるんですよ。

旧いクルマに乗るって事が、タイムスリップ出来るって事なんです。



私は1962年生まれの45歳。
時々1970年代に戻りたくなるんですね。。。

1970年代初頭といえば、まだまだアナログな時代。(やっと電子電卓が出来た頃ですよ。)

さてさて1970年代に戻るとすれば、皆さんはどうします?

私といえば、まずは穏やかな日曜日を見つけて、
前日、土曜日の深夜は70年代の洋物な映画を3〜4本見ながら
ちょっと30年モノのワインやシングルモルトをやっちゃう訳です・・・

それでもって朝を向かえ、
1973年モデルのシトロエンSmちゃんのエンジンを掛けるわけですよ・・・
まあ〜完全にコスプレってる訳なんですけど、これが非常に楽しい行動なんですね。
空いた都内、”日曜日の朝”は、時代が完全にスリップしちゃってトリップ状態!
頭の中がキレてる感じになるんですよ。

こんな時は、クルマってタイムマシーンだなって思うわけなんです。

冒険旅行とタイムマシーン。
一度しか無い楽しい人生、めいっぱいクルマを使って、楽しんでみましょうよ!!

明日は、福島まで往路・1994年式シトロエンAX14TRS、復路・2002年式シトロエンC2 1.1
(いずれもマニュアル)で、痛快丸かじりな千本ノック冒険旅行に出かけます。

宜しくです!!

今日はこんな感じで・・・



| 自動車コンシェルジュ | 04:55 PM |