お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (717)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (438)
  3. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その5
    (248)
  4. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その6
    (230)
  5. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その4
    (162)
  6. 納車千本ノック2016 その86
    ラーダ・ニーヴァ4×4
    左MTフルタイム4WD 最終ハーフモデル
    ロシア製SUVを究極の旦那買い
    奈良のMさんに納車完了!
    (157)
  7. シトロエン宇宙船センター
    🇯🇵日本に🇮🇹イタリアから15号機が到着❗️
    貴重な最後のハイドロ・ビッグボートを
    気持ちイイ直4ディーゼル+マニュアルで‼️
    シトロエンC6 2.2HDiエクスクルーシブ
    2007年 約49000km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し418万円
    (141)
  8. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その7
    (140)
  9. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (107)
  10. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その3
    (102)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


マジで飛行機が欲しい!


あの~ あの~ あれだよ あれ   え~っと・・・ それって どこだっけ? 



と 物忘れが激しくなる自分に いささか嫌になっていました




髪の毛は白いのが混じり出したし 目は老眼に

極めつけは 今回犬の散歩中に転んで骨を折った出来事


気持ちは30代なのに身体が50代なんだと

手も足も出ない自分の姿に 呆れてしまっていました・・・



私は20歳の時 

飛行機乗りになる事に挫折 観光学部の大学に入学するも

乗り物を諦めきれず船舶工学の大学へ入り直して 大学2年の時

大好きなクルマの会社を作り 卒業と同時に今の会社組織を立ち上げました



気がつけば 今年で28年目・・・

自分なりに諦めず真面目に仕事をしてきました

身体が動かなくなる前に どうしても叶えておきたい自分の夢をと・・・

最近 マジで考えていました



大きな家や別荘など欲しいとは思わないが

自由に飛べる飛行機だけは手に入れたいと思っていたのです



そんな時

一昨日 Oさんよりシトロエンを2台同時に御注文を頂戴しました


何という この絶妙なタイミング

実はOさん 飛行機の会社を経営されている方で・・・ 

少しだけ 私の夢の相談に乗ってもらったのです



しぶやさん それだったら やはり206よりボナンザじゃない?

日本で持つのも良いけど アメリカで飛べば? とアドバイスを頂きました

だけど 早い方がいいよ どんどん歳とるから!


タイムリーなところで Oさんからこんなお話を頂いて


私はその瞬間  俺ってあと何年 アクティブな親父でいられるのだろう・・・ 

と考えたら  なんだか 急に元気が出てきちゃったのです


くよくよしてもしょうがないし

よ~し それじゃ一発 飛行機手に入れようじゃん!


得意の Positive Thinking で その晩 どの機体にしようか?

早速 アメリカで機体探しをしたのでありました



1991 BEECHCRAFT B36TC BONANZA
Total Time 2041 ¥21,251,932














2006 BEECHCRAFT G36 BONANZA
¥33,153,014
993 Total Hours Since New - Garmin G1000 with WX500















2006 BEECHCRAFT G36 BONANZA
465 TT Garmin G1000 Fully Integrated Glass Panel Flight Deck including
Autopilot  ¥35,935,085














2008 CESSNA TURBO 206H STATIONAIR
485 TT GARMIN G1000/GFC700/WAAS.
¥38,562,597













2005 CESSNA TURBO 206H STATIONAIR
1075 TT Garmin 1000, Dual Garmin
¥26,661,515














新しい機体はグラスパネルのオートパイロット付 装備も充実していて かな~り良さそうです

旧い双発のファルコン10なんか3000万円程で買えますが 


1977 DASSAULT FALCON 10




このファルコン10  何と8200 TT で ¥17,387,944  買えそうです!



1978 DASSAULT FALCON 10 コイツは12147TTで ¥30,525,502






やはりシングルのレシプロが面白そうなので  

まずは この2機種で最初の機体を絞り込む事にしました




そのうち 当ブログで アメリカからフェリーしてくる軽飛行機のドキュメント 

やってみたいな な~んて思っています


さあ 明日からバリバリ仕事  締まっていくぜ!!


いつ観てもすごい迫力




| 飛行機もの | 11:34 PM |