お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (701)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (477)
  3. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その4
    (295)
  4. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その5
    (233)
  5. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その3
    (178)
  6. 納車千本ノック2016 その86
    ラーダ・ニーヴァ4×4
    左MTフルタイム4WD 最終ハーフモデル
    ロシア製SUVを究極の旦那買い
    奈良のMさんに納車完了!
    (171)
  7. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その6
    (163)
  8. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その2
    (141)
  9. シトロエン宇宙船センター
    🇯🇵日本に🇮🇹イタリアから15号機が到着❗️
    貴重な最後のハイドロ・ビッグボートを
    気持ちイイ直4ディーゼル+マニュアルで‼️
    シトロエンC6 2.2HDiエクスクルーシブ
    2007年 約49000km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し418万円
    (139)
  10. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (134)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


楽しい人生を見つけよう!





私は小さい頃からメカ好きでして


カメラ 鉄道 鉄道模型(HOゲージ) 飛行機 クルマ 船

オーディオ 時計・・・

 
凝れるものには徹底的に凝りました







中学 高校と航空大学を目指しながらも 

卒業したのは海洋学部 船舶工学科

そして生業は 大学時代から起業した現在の自動車業

メカを諦めきれない 乗り物まっしぐらな人生を送っています






私は今年で50歳  

人生のゴールがうっすらと見えてきました





実は先々週の金曜日 犬と散歩中 誤って転ろび

左足の膝と右手首を骨折・・・


先週手術を受けて 只今 リハビリ中の身でなのであります
(手も足も出ないってこの事か と身を持って知りました)


仕事に追われる忙しい日々から突如 

ベットの上で じっくり考える時間を天から与えられ 

今までの人生を振り返り 将来の事を考えてみました


身体が動かなくなる前に 何をしておきたいのか・・・?











映画「The Bucket List~最高の人生の見つけ方」の中で 

モーガンフリーマンとジャックニコルソンが 

棺おけに入る前にやっておきたいことをリストアップするように 


またもや 私の The Bucket List を書いてみると・・・






飛行機を手に入れて 自家用飛行機を操縦してみたい

年に一度はヨーロッパに出かけて美味いワインと食事がしたい

欲しくなったクルマを手に入れたい
(今はモーガン3ホイラーとロールスミニとディフェンダー90)

大切な友を沢山作りたい

大好きな犬と猫を末永く一緒にいたい

最新スペックのニコンが欲しい

寿司屋のカウンターで好きな魚で一杯やりたい

その他 もろもろ・・・

 
相変わらず 子供じみた事ばかり


俺も大したことないなぁ~ などと自分で呆れながらも






今から後悔の無い人生を送るのなら 


四の五の言わず働いて 

手に入れたい物を 自分の力で妥協せず手に入れて

思いっきり人生楽しんじゃった方が良い と思った次第


自分自身 どうやら今年で50ってのが効いてるみたいでして
(20歳から30歳 30歳から40歳になった時とは全く違うんですねぇ~)
   

人生は一度きり 身体が動く時に楽しむ事

と我に約束を致しました





このクルマを諦めきれないブログ 

今年はそんな想いも かな~り多く含めながら

今だからこそ 乗らなければならないクルマをメインテーマに

諦めきれないクルマにビシッとフォーカス 

自らの手で日本に輸入をする所存です

そろそろ内燃機関に終焉が近づいてきていますが

まだまだクルマを諦めきれない

アクセル全開 突っ走っていこうと思います


P.S
楽しい人生を どう見つけるか・・・  なかなか悩ましい問題ですね!





素敵な映画です 



| 自動車コンシェルジュ | 02:33 AM |