Grosetto から 走り慣れた地中海沿いのアウトストラーダを
モナコまで5時間ほど流がし サンレモの街に夕刻到着。
夕食はいつものレストラン ローマで取りました。
やっぱり シンプルな地中海イタリアンが一番好きです。
明日 サンレモで 自転車のロードレースの大会があるとの事。
イタリア各地から自転車を積んだサポートカーが続々到着中。
レストラン ローマも そんなロードレーサーが大騒ぎしながら御飯を食べています。
イタリア人ってホントに陽気ですねぇ。。。
翌朝 ニース空港からパリ オルリー空港までEasy Jet で移動。
C4 ピカソをシトロエンで借りて 最後のMission Citroen C4 Picassoのテストドライブです。
いつもの撮影場所までクルマを走らせ撮影開始!!
新型 シトロエン C4 ピカソは クサラピカソに比べ新技術満載です。
リアサスペンションはエアサスペンションを装備。乗り心地は抜群です。
そして 何よりも新しいのはマニュアルにもオートマにもなる
エレクトロニックギアボックスシステム(ロボット ギアボックス)
これなら マニュアルでもオートチックでも操作出来るので
楽チンですね。 (今流行のパドルシフトです)
個人的にはディーゼルのマニュアルミッションが好きだけど
奥さんが運転する方はどうしてもオートマチックを選ばなきゃならないからこの仕様ですね。
シフトアップ シフトダウンもショックが少なくて 非常に良く出来ています。
そして パノラミックルーフは 今までのクルマに比べて ガラスの位置が 運転席の上まで来るので
これこそスカイルーフといって良いもの!!是非 これは注文した方がよいですね。
今回はガソリンの2.0を借りたのですが、 やっぱりTDの方がトルクがあって運転しやすいと思います。
高速のフラット感は抜群! T5が質実剛健のクルマで その対極にあるのは このC4 ピカソ 。
まるでサロンにいるようなユルユル感 炸裂です。
どっちも捨て難いけど 仕事に使うならT5 家族で使うならC4ピカソ って感じですね。
今週 現地でロングホイールベースがリリースされたとの事。
出来れば ロングホイールベースの方がベターですね。
リアシートは折りたたみ式で たたむと床に収納されるので
荷物の多い時など 非常に重宝しますね。
今年はこのC4ピカソも当社のラインナップの加えてみたいと思います。
今夜は 今 パリで大人気の焼き鳥屋でご飯を食べることにします。
そして お宿は モンパルナスにある ホテル ル・パルナス
そう うちの会社と同じ名前のホテルに泊まります。
当社はLe Parnass ホテルはLe Parnasse フランス語だとeをつけなければ
ならないのですが 私はssの方がカッコ良かったのでeを取っちゃったんですけど
ホテルの人 私の名刺を見たら急に優しくなっちゃって スペシャルレート 出してくれちゃった。
今度 パリに来るときも是非 泊まってくださいと言われちゃいました。
明日はミニカーショップやシトロエン プジョーのディーラーを回って日本行きの
飛行機に乗って日本に帰りたいと思います。