お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


イタリア・フランスに出かけました。



年末よりインターネットでのバッテリー販売等が大変忙しく、
ブログを書く時間が取れなかったのですが、
食に関しての新しいビジネス立ち上げと 今年の輸入車種選定及び
パーツビジネスの開拓に向けイタリア・フランスに出かけました。

久々にエールフランス夜行便でパリ経由ニースへ。。。

ここのところのヨーロッパ便は満席状態。
しかもエールフランスのサービスは大変悪いのであまり居心地の良いものではありません。
とりあえずロングドライブに備えてビジネスシートで8時間の熟睡。
早朝のパリまで耳栓をして夢の中でした。

国内線に乗り換えニースに着くと、コート ダ ジュールは
相変わらずノー天気な感じで私を迎えてくれました。



今日はモンテカルロ経由でサンレモで宿泊。
100Km程しか走らないので運転も流しっぱなしです。
今回借りたのは 前回に続いてのVWT5 1.9TDトランスポーター。
シンプルだけど ”必要にして十分な” 現代で最も頼もしいワンボックスです。

さて 1st Missionは 4月よりオープンするレストランビジネスに向けての
食材集めとメニュー作り 及びシェフの現地研修。

シェフは 私の知り合いのトスカーナに在るイタリア料理屋さんで三ヶ月間修行してもらうつもりです。

いつもはクルマの仕事がメインですが、今回は食がテーマでもあるので
既に私はサンレモ到着直後から食べっぱなし状態。。。
相変わらず地中海沿いはシンプルで味が優しい料理が中心です。

今日は 一緒に旅する先輩の誕生日だったので、サンレモにて誕生日パーティーとなりました。
翌日、先輩の提案で 急遽トスカーナ行きを遅らせ 1000Km走って南イタリアへ行くことに。。。

サンレモージェノバーフィレンツェーローマーナポリーバリ の行程。
アウトストラーダを一路南へ飛ばします。

ピサの手前までの海岸沿いはトリッキーで複合コーナーの連続です。
全開でT5のマニュアルを駆使して平均速度120Kmを保ちます。
やっぱりこのクルマ すばらしいの一言!

フィレンツェからA1でナポリまで一気に南下をすると ローマを過ぎるころから
周りのクルマの運転が変わってきました。

ハッキリ行ってマナーが非常に悪いのです。  
ヨーロッパで走り回ってきた私でも 南は走りたくないのが第一印象。



パッシング・アオリは当たり前! 同じイタリアでもこんなに違うんですね。

本日は先輩が知っているレストランで夕食をとって食に関する情報を集めて
見たいと思います。





無事1000Kmを8時間で走りきり 南イタリアに到着!!
それにしても病み上がりのイタリア南下1000Kmはちょっと辛かったなぁ~。



| ヨーロッパ便り | 05:40 PM |