お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<前月 2024年07月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


初日は波乱万丈

雑誌の取材を受けに出ていた MINI Cooper S with JCW GP(ミニ・クーパー JCW GPキット)を引き取りに行くところから、旅は始まりました。
早速、東名に乗り、acchon17さんに会いに静岡へ向かいます。

確かにパワーがあります。しかも、スーパーチャージャーのせいか低回転からしっかりと。
で、アクセルを踏めば、猛然と加速していきます。
ギヤもクロスしていて、気持ち良いです。

操作系については、事前に読んだり聞いたりして予想していたよりは重くなく、ガッシリした印象。

乗り心地については、ハッキリ言って固いですね。
道路の継ぎ目では、大きなショックがきます。
でも、レカロシートの良さが、それを補ってます。

この全体に“ビシッ!”っとした雰囲気は、80年代の“ドイツ車”って感じだと思いました。

追い越し車線をゆっくりと走るミニバン達に、ちょっと苛立ちながら静岡に到着し、
acchon17さんと無事合流。


早速、acchon17さんに試乗してもらいます。
久しぶりのMTということでしたが、ミニのパワフルな加速を堪能された様子。

ホントに短時間でしたが、また再会することを約束して分かれました。

ここからは“慣らし”を考えて、しばらくはクルーズコントロールを使って走ってみました。
意外にも付いてるんですよ>クルーズコントロール


この写真、ギヤを6速に入れた状態のメーター表示です。
80km/hで2000rpmちょっとですから、ここでもクロスミッションだということが分かりますね。




順調に走っていると、岐阜県に入ったあたりで、雪がチラついてきました。関ヶ原では、本降り。
50km/h規制になって、車道も薄っすら積もり始めています。速度が低いので大丈夫だとは思いますが、念のため、DSCをONにしておきます。

休憩のため、サービスエリアに止めて、振り返ってみると、ミニのフロントは真っ白!


色々なイベントがある行程でしたが、無事に実家に到着することができました。
移動だけで、詳しくクルマを見れなかったので、これから、じっくり観察したいと思います。



| 待ってちゃ買えない、いいクルマ!? | 12:47 PM |