お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (701)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (477)
  3. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その4
    (295)
  4. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その5
    (233)
  5. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その3
    (178)
  6. 納車千本ノック2016 その86
    ラーダ・ニーヴァ4×4
    左MTフルタイム4WD 最終ハーフモデル
    ロシア製SUVを究極の旦那買い
    奈良のMさんに納車完了!
    (171)
  7. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その6
    (163)
  8. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その2
    (141)
  9. シトロエン宇宙船センター
    🇯🇵日本に🇮🇹イタリアから15号機が到着❗️
    貴重な最後のハイドロ・ビッグボートを
    気持ちイイ直4ディーゼル+マニュアルで‼️
    シトロエンC6 2.2HDiエクスクルーシブ
    2007年 約49000km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し418万円
    (139)
  10. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (134)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


見習社員のヨーロッパ旅行記#07

今回はヨーロッパドライブの感想です。

やっぱり、始めは右側通行に違和感を感じます。
運転免許を取って、初めて公道に出たときのドキドキを、久しぶりに思い出しました。

さて、あのアウトバーンに入ります。
高速に入れば、右側通行を意識することがないので、一安心!

始めは右レーンで様子をうかがいましたが、すぐに、かったるくなって、空きを見つけて左レーンに加速しつつ移動します。130、140、150km/h全開加速です。気持ちいい!
5速・4000rpmちょっと、これで170km/h。これが今回借りたT5マルチバンの最高速のようです。
あっ、言い忘れてましたが、このT5、1.9リッターのターボディーゼルです。
3000rpmからレッドゾーンの4300rpmまでのパワーがちょっと不足してる感じです。
でも、マニュアルトランスミッションは、とても操作しやすいです。

と言ってる間に、120km/h制限の標識が出てきました。


(当たり前なのかもしれませんが)みんな一斉に減速します。
さすがドイツ人は真面目なんだなーと、変な所で感心したりして。

と、シブヤさんに言われて気づいたのですが、ブレーキをほとんど踏まずに、エンジンブレーキを使って減速しているようです。
ということで、速度標識に気をつけて走らないと、追突しかねません。

この速度制限は、高速の出口&入口があったからだったようで、すぐに速度制限が解除されました。


左側の車線のクルマは、一斉に加速していきます。やっぱり、ドイツ人は規則正しいようです。
それと無意味な速度制限は無く、I.Cや工事箇所が終われば、直ぐに速度制限は解除されます。
理論的。

負けずに加速して、再び170km/hで巡航です。
この速度で巡航していれば、前のクルマ達は、大抵、右車線に避けてくれます。
ちゃんと後ろを見ているし、マナーも良いです。トラックも割り込んでくるようなことは絶対にせず、安全第一で走っています。

しかし、上には上がいるもので、アウディA6やBMW5シリーズが猛然と追いついてきました。
少しアクセルを緩めつつ、ステアリングを右に気持ち切って、再び、アクセルを踏みながら、ゆっくりと車線変更をします。
あっという間に抜かれます。彼らは200km/h以上でカッとんでますね。ちょっと羨ましい。


総じて、ドイツの道は規則正しく運用されていて、ドイツ人の気質を表しているようでした。



| ヨーロッパ便り | 10:07 PM |