お問い合わせ
■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<前月 2024年05月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (645)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (479)
  3. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    パンダ保護センター
    チンクエチェント系空冷エンジン搭載❗️
    フィアット・パンダ30
    1983年 約36500km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し350万円
    (198)
  4. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (197)
  5. 納車千本ノック2024
    フォルクスワーゲンT6トランスポーター
    コンビ2.0TDI
    左ハンドル 8人乗り 観音開き 150PS
    東京のKさんに納車完了❗️
    (140)
  6. カタログがダウンロード可能❗️
    イネオス・グレナディア
    Ineos Grenadier
    関連過去記事まとめ
    (131)
  7. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    アルミボディのハイテクエコカー
    アウディA2 1.4
    2004年モデル 約22700km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し350万円
    (119)
  8. ワズ2206/ハンター/パトリオット
    UAZ 2206/Hunter/Patriot
    関連過去記事まとめ
    (119)
  9. フォルクスワーゲンT7/T6.1/T6/T5/T4
    Volkswagen T7/T6.1/T6/T5/T4
    関連過去記事まとめ
    (96)
  10. フォルクスワーゲン・カリフォルニア
    Volkswagen California
    関連過去記事まとめ
    (94)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


刹那的つぶやき

巷ではTwitterなるモノが流行っています。
{:rn:}(2009年流行ランキングにも入っているのでご存じの方も多いと思う。)

{:rn:}{:rn:}ここでTwitterの細かい説明は省くとして
{:rn:}このTwitterは、IT的にはSNS(Social Network Service)と呼ばれるカテゴリーに入ります。

{:rn:}{:rn:}SNSってなんだって事になると、日本ではmixiが有名になりすぎて
{:rn:}紹介制みたいなものがSNSと混同されてしまったが(現在はそれは少ないですね。)
{:rn:}広義的には、社会的ネットワークの構築の出来るサービスやWebサイトであれば、
{:rn:}SNSと定義されています。

{:rn:}{:rn:}当サイトもコメントやトラックバックなどのコミュニケーション機能を有しているし
{:rn:}かな〜り狭いですが、社会的なネットワークを構築できることから、SNSなんであると思います。

{:rn:}{:rn:}そこで当「クルマを諦めきれない・・・Blog」も
{:rn:}現在は狭い社会的ネットワークを、もっともっと広げて行けないかな〜と。

{:rn:}{:rn:}その手始めとして
{:rn:}流行のTwitterを上手く取り入れられないか?と夕べ色々考えました。
{:rn:}(すでにこのページのメニュー下に、わたしの「つぶやき」が表示されていますが
{:rn:}そこから私のアカウントをフォローしていただいている方も何人かいらっしゃいます。)

{:rn:}{:rn:}Twitterはミニブログですが、
{:rn:}その機能を使ってご自分のBlogサイトへの誘導に使ってらっしゃる方が多いようです。
{:rn:}私も自分のアカウントのURLはこのサイトにしてあります......(笑)。

{:rn:}{:rn:}そこでちょっと実験を!!

{:rn:}{:rn:}{:rn:}
{:rn:}上記は私が作った「ハッシュタグ-#ngu_car」で表示されるリストです。

{:rn:}{:rn:}このサイトにお越しいただいて、なおかつTwitterアカウントをお持ちの方で
{:rn:}クルマの事について「つぶやく時」や、ご自身のブログに記事をアップされた方は
{:rn:}ぜひこのハッシュタグ「#ngu_car」(I do Not Give Up Carですw)をつけて
{:rn:}Twitterにアップください。

{:rn:}{:rn:}それが、当ブログで確認できます。(できるようにします!)

{:rn:}{:rn:}今後、Twitterの「リスト機能」やこの「ハッシュタグ」を
{:rn:}先週アンケートさせていただいた「ブログ特派員」用に使えないかなぁ〜って
{:rn:}まぁそれだけじゃないんですけど。。。
{:rn:}それ以外にも、なんか面白いことできないかなーって思ってます。

{:rn:}{:rn:}皆さんにとって
{:rn:}そんなにメリットあることではないかも知れませんが
{:rn:}「なんか面白いかも!」ってお感じの方は、ぜひご協力くださいませ。

{:rn:}{:rn:}それでは皆様
{:rn:}楽しいクリスマスを
{:rn:}お過ごしください!!



| お知らせ | 06:18 PM |