お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


27年前 会社を始めようと思ったキッカケって・・・







1982年、兄がニュージャージーに 仕事で駐在していました。
私は兄の家を拠点に全米を旅したのであります。


シカゴ アトランタ マイアミ ロサンゼルスなどメインシティから、
ノーフォーク(フォークランド紛争に出撃したアメリカ艦隊の基地)などの
小さな町まで、まさに千本ノック状態。






当時 アメリカは航空会社の規制緩和で、
ピープル エクスプレス や イースタン航空が 超格安チケットを発売!








夜になると ニューアーク空港 から LA行のミッドナイトフライトで
早朝LAから各小さな都市へ、
暫くほっつき歩き・・・

また 気が向くと LAから東海岸行の深夜便に乗り込むといった具合。

飛行機版 グレイハウンドの旅でした。


その頃は、まだアメリカンドリームという言葉が残っていて、
ベニハナ(ロッキー青木さん)などが成功者としてもてはやされていたのです。


大変 印象に残ったのが、 PEOPLExpress Airlines という会社。

強烈な会社で、社員全員が株主。

飛行機のチケットは 飛行機の中で販売するし、座席はオール自由席。
予約なんか取らないし、早朝のニューアーク~シカゴなんか 19ドル!!
バスより安い価格でした。

社員全員が株主だから、パイロットもCAも み~んな愛想が良くて
仕事もバリバリやっていて、
あっという間に この会社 ドでかくなったのです。

私は、1年越しで アメリカ千本ノックを PEOPLExpress Airlines と共に行ったのですが、
この航空会社・・・
毎週毎週 新しい路線を格安で開設。
私は常にその新しい路線に乗って放浪したのであります。

そんなアメリカを体験して・・・



自分で仕事を始めるって、大きな冒険旅行に出かけることなんだ。




な~んて勝手に自己陶酔。




ちょうどその頃、学生が起業するってのが流行っていまして。。

私も大学の奨学金を(50万円)を借りて、
現在の会社を作ったのであります。

大学2年の時でした。(実は私、大学を2つ行きまして、計6年間の大学生活を送りました)


そして卒業と同時に 株式会社としてスタート。 

現在に至るのであります。


さて なんで 会社を始めようと思ったって?


そうなんです!


お金を貯めて 欲しいクルマと飛行機が買いたかったからなんですね。



当時すごく欲しかったクルマがコレ
フェラーリ モンディアル クワトロバルボーレ !







このクルマは 1989年頃(起業して6年位して)
購入しました。


が、しかし・・・


飛行機はまだ 買えていません。


仕事を辞めるまでに、頑張ってどうしても手に入れたい飛行機がコレ

Terrafugia Transition







死ぬまでにこの飛行機で ディスカバーJapan するのです!!


さあ 締まっていこ~う!


今日は 皆さんに是非観て頂きたい映画を御紹介します。

シャーキーズ・マシーン ・ SHARKY'S MACHINE






元エリート刑事が暴く、知事選と高級売春婦と暗黒街の危険な関係。
って 内容は安っぽいんですが、  バート・レイノルズ(主演と監督をしています)と
レイチェル・ウォード がイイんだ これが!!
音楽も抜群で、シュールな映画です。

映画の中で出てくるラストシーンの円形ビルは 
アトランタウエスティンホテル なのです!!


You Tube でオープニング お届けします。






当時 深夜便の中で聞いた曲はこの曲
題名がすごいよね!! Maneater





そんな感じで 今日も宜しく!

日曜日から T5をお届けに四国 松山へ
三ノ宮の立ち飲みに寄って帰ってきます!!



---------------------------------------------------------------------------------
ブログランキング御協力お願いします「クリック!」→
---------------------------------------------------------------------------------



















| とりとめもないこと | 10:56 AM |