お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (717)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (438)
  3. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その5
    (248)
  4. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その6
    (230)
  5. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その4
    (162)
  6. 納車千本ノック2016 その86
    ラーダ・ニーヴァ4×4
    左MTフルタイム4WD 最終ハーフモデル
    ロシア製SUVを究極の旦那買い
    奈良のMさんに納車完了!
    (157)
  7. シトロエン宇宙船センター
    🇯🇵日本に🇮🇹イタリアから15号機が到着❗️
    貴重な最後のハイドロ・ビッグボートを
    気持ちイイ直4ディーゼル+マニュアルで‼️
    シトロエンC6 2.2HDiエクスクルーシブ
    2007年 約49000km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し418万円
    (141)
  8. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その7
    (140)
  9. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (107)
  10. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その3
    (102)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


第2回: 千駄谷食堂料理教室 あ~楽しかった!(無事終了)




毎月 第3週、クルマを諦めきれないブログから生まれた

今どき料理ができなくてどうする!を考える会」が後押しする、

千駄谷食堂料理教室・・・


本日の課題は・・・


ハンバーグ 赤ワインソース と 温野菜のサラダ オランデーヌソース添え。








参加者の皆さんは、

かな~りテンション上がってきましたよ!








前回のカレーの宿題を持ち寄って、みんなで試食しながら、
ハンバーグに挑戦!




さ~てさて。。。




本日のハンバーグ・・・
ハンバーグ自体、 製作のハードルは低かったのですが、
赤ワインソース作りが ちょっと高度な領域に・・・


結構難しかったなぁ。。。







しかし、
越田講師の 大胆な指導の下、みんな よ~く頑張りましたね!




このハンバーグ作りがマスターできれば、

彼女や嫁さん・・・ そして 子供達に、

やったね パパ って 喜ばれること間違え無し!!



いや~ 本当に料理って楽しいんだよなぁ!

・・・と 今回はかな~り実感しながらも、 
料理の難しさも 同時に痛感したのであります。。。
(初めて作ったハンバーグ、納得していない方もいらっしゃいましたねぇ・・・
何事も失敗は成功の元、 私は、今週 こそっとコソ練して 
嫁にハンバーグ 食べさせよ~っと)


人生も料理も 七転び八起き。

みなさ~ん!!  (料理もクルマも人生も)諦めずに頑張ろうぜ。



さあ 次回のメニューは 

仔牛のカツレツ

鶏もも肉のディアブロ風

プレーンオムレツ 

の三本立て!








どんどん腕が上達するメニューを 越田講師と角田シェフと
開発しますので、来月も 皆さん がんばってくださいね。


途中から参加したいなぁ・・・ と思っていらっしゃる方
もちろん 追加募集も随時募集中です。



クルマも料理も興味あるって???






楽しい世界が ココにはありますよ~


積極的に飛び込んで、是非 楽しんじゃってください!

参加希望の方は、
お電話かメールで
メールはこちらから 宜しくです!
もしくは 03-3416-8547 担当/渋谷まで
「千駄谷食堂料理教室 追加募集申し込みの件」としてお申し込み下さい。
宜しくです。



興味のある方、 
「千駄谷食堂」のHPも あわせてご覧ください。
http://www.humannet.com/sendo/blog/index.php?e=11




生きるって ホントに大変ですが、

楽しめること、まだまだありますよ!!


生命力と人間力で、 人生楽しんでいきましょう。







皆さんのお陰で ブログランキング上がってきました。   さらにプッシュでよろしくです!!
プッシュ・プッシュ 押してください お願いします「クリック!」→
どうぞ応援よろしくお願いします。



| Gusto-味の追求 | 12:45 AM |