お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (687)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (350)
  3. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その1
    (330)
  4. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その2
    (257)
  5. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その3
    (177)
  6. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (160)
  7. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    上品な大人のコンパクトカー
    アウトビアンキA112エレガント
    1974年モデル 約8700km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し320万円 
    (133)
  8. ネオクラシックカー by
    トレジャーハンター事業部
    Neo Classic car by
    Treasure hunter division
    関連過去記事まとめ
    (115)
  9. 今すぐ乗れる❗️特注右ハンドルの新車‼️
    災害時には家族やペットのシェルターに❗️
    フォルクスワーゲンT6.1カリフォルニア
    オーシャン2.0TDIエディション4モーション
    諸費用消費税オールイン乗り出し1680万円
    (114)
  10. ワズ2206/ハンター/パトリオット
    UAZ 2206/Hunter/Patriot
    関連過去記事まとめ
    (111)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


フランスに到着、そして・・・

エールフランス278夜行便は、定刻21:55無事成田を出発、
14時間という非常に長いフライトで、ゆっくりフランスをめざします。

通常ヨーロッパ行きは、どんなに長くても、
フライトタイムが、12時間程で設定されているのですが、
このフライトは夜行便で、
到着時間調整の為、スピードを抑えゆっくり飛び、
早朝4:15、パリ・シャルル ドゴール空港に到着するのです。

言ってみれば鈍行夜行列車の旅なのです。

そして、このエールフランス・・・
きわめて深刻な問題があります。

機内食が、かな~り不味い!!
身の危険を感じるヤバさです。



私は、そんな事もあるかもしれないと、
成田空港の御寿司屋で、
しっかりビール&寿司を食して飛行機に乗ったので、
事無きを得ましたが・・・

皆さん、エアフラに乗る時は、自分の身体に合ったお弁当等を、
持参した方が良いかと思います。



さて、
14時間の乗り合いバスは、無事朝のパリに到着。
2時間半のトランジットでニースへ・・・

この時期のニースは少し肌寒いのでありますが、
今回は摂氏8度とょっと寒い・・・

地球が壊れかけている証拠ですね。




ニース空港のAVISへレンタカーをピックアップに行くと、
リクエストしたシトロエンC4ピカソは用意されて無く、
そこにあったのは、ガタガタな古参クルマのルノーエスパスとシトロエンC8・・・

しかもレンタカー会社のスタッフはやる気全く無し・・・
年末の繁忙期なので、諦めなければならないのですが、

俺はフランスが嫌いだ!

と独り言を呟くのでありました。



気を取り直し、C8を借りてクルマを走らせ始めると、
見慣れた海岸沿いのクルマディーラーがいくつも廃業してるのを発見!

しかも例年、この時期の自動車ディーラーは、
低金利や割引のディスプレイをしているのに、今回は全く皆無・・・

こりゃ、かなりきてるなぁ・・・



対向車に目を向けると、新型モデルのクルマ等ほとんどすれ違いません!
先代、先々代のモデルがくたびれた感じで走ってくるのです。

フランス経済、結構深刻なんだなぁと改めて思うのでありました。

今回のお宿は、
ニースのコンドミニアムを借りたのですが、こでも問題勃発!

あ~先が思いやられる旅なのであります。

フランスってこんな国だったっけ???


ブログランキングもう一度上位を目指して頑張ります。
そんなこんなで、応援よろしくお願いします。→



| ヨーロッパ便り | 10:24 PM |