お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (590)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (406)
  3. 今すぐ乗れる❗️特注右ハンドルの新車‼️
    災害時には家族やペットのシェルターに❗️
    フォルクスワーゲンT6.1カリフォルニア
    オーシャン2.0TDIエディション4モーション
    諸費用消費税オールイン乗り出し1680万円
    (272)
  4. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    極上のネオクラシックがガンガン日本上陸❗️
    プジョー406クーペ 3.0 24V マニュアル
    フィアット・パンダ1100カレッジ
    フィアット・パンダ1100ホビー
    (233)
  5. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (149)
  6. 納車千本ノック2016 その86
    ラーダ・ニーヴァ4×4
    左MTフルタイム4WD 最終ハーフモデル
    ロシア製SUVを究極の旦那買い
    奈良のMさんに納車完了!
    (124)
  7. 約44000km ワンオーナーの極上個体❗️
    フォルクスワーゲンT5カリフォルニア
    2.0TDIコンフォートライン4モーション
    諸費用消費税オールイン乗り出し789万円
    (109)
  8. ネオクラシックカー by
    トレジャーハンター事業部
    Neo Classic car by
    Treasure hunter division
    関連過去記事まとめ
    (109)
  9. フォルクスワーゲンT7/T6.1/T6/T5/T4
    Volkswagen T7/T6.1/T6/T5/T4
    関連過去記事まとめ
    (105)
  10. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    とにかくエンジンが絶品❗️
    フォルクスワーゲン・ゴルフ2 GTI 3ドア
    1991年 約34500km ワンオーナー‼️
    諸費用消費税オールイン乗り出し438万円
    (95)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


ただ今 全開中 その5 2007年フランクフルトモーターショー イケてる?の巻



広い会場にやっと慣れてきたので、今日はメルセデスとBMWを先に見ることにしました。

@メルセデスベンツ 
個人的にメルセデスには思い入れがあったのですが、
ハッキリ申し上げて 昔のようなメルセデスは既に存在をしていません。
写真の一枚も取る気持ちになれない位、終わっています。
新しいメルセデスベンツは 見に行く必要のないクルマでした。。。
コストを抑えたクルマ作りは虚しさが残るのみ、
多くは語りませんが 残念です。。。



@BMW 
3シリーズのセダンを除き 全体的なクルマの仕上がりは良さそうです。
ターボディーゼルの1シリーズなど かなり現実的で良いクルマですね。
1シリーズクーペなんか 東京ではかっこいいかも。。。
Z4のクーペもスタイリッシュで良いですね。
機械としての完成度的には Audiと真っ向対決な感じです。
個人的には X6のコンセプトカーは 慇懃無礼なスタイリングでイケてると思います。



@ルノー
ブースでエンジン編集部のSさんとバッタリ会い、急遽打ち合わせ状態。。。
彼とは以前 オートカーという雑誌で 色々なクルマをフューチャーした仲、
感覚的に波長が大変合うジャーナリストです。



一緒に新しいカングーをチェックしました。
乗用車的になったカングーは もはやフルゴネット的ではありません。
例えば 後席のシート座面が短くなり、収納面で国産車的な作りになりました。
コレも日産の影響ですね。
フランスの個性がなくなった分、 出来の良いクルマになった訳ですが。。。
品質が高く真面目に作った機械として比べると、
圧倒的にVW CADDYに軍配が上がると思います。。。
続いてクリオRSを見て、当社のフォーカスしたクルマにと考えましたが、
ミッションに問題があるとの極秘情報をゲット。
私はトラブルを避ける為、このクルマ しばらく輸入しませーん。。。
購入を考えている方は 私から見送りのサイン出して置きます。



@ランドローバー
伏兵が見事なまでに主役でした。
妥協に産物で陳腐なクルマが所狭しと並んでいる中、
クルマとは って考えさせてくれた一台 それはランドローバーディフェンダーでした。



スクエアな感じとアルミが波打つ手作り感、イイですねぇ!
このクルマが高級に見えるのは私だけなのでしょうか?



ランドローバー ディフェンダー!
こりゃ かなり良いです。 特に今年の4月から搭載した新型の4発ディーゼルは 既にEuro4で、
来年にはEuro5をクリアするとの事。
日本に輸入するチャンスありですね。。。
個人的にはショートホイールベースの まったりとしたブルーにトップ白で決まりだな。。。

来年、頑張って仕事して 新車で買いたくなった一台。。。

@ダキア
パンダの後継 ココにありです。
ディフェンダーと共に私のクルマ感を揺さぶったLOGAN
コイツは滅茶苦茶イイ感じです。



何もないけど、クルマを操る感覚を忘れさせないクルマ 間違えなしです!!
ルノーが作っているので、シートや基本的な骨格はフランス的。
東欧の悪路でガンガン使えるように作ってあるので
柔な国産車やハイソなヨーロッパ車は 全く競争できないカテゴリー
マニュアル 手巻きウインドウ 1.5ターボディーゼル
コレで200万円ブッ込みで買えれば、
ベリーグッドです。



どなたか 私と一緒にローガン買いませんか?
S氏とはこのブースでお別れ、
S氏もこのローガン 気に入っていました。



@フィアット
新型500が多くのプレス関係者を引き付けていました。
間違えなく売れるクルマですが、
右ハンドルのATガソリン車は必要ないかも。。。
ベストチョイスは1.3ターボディーゼル マニュアルですね。



フィアットのブースのとなりには プントアバルトが参考出品されていましたが
今一つな感じです。



アバルトブランドの再起ですが このフランクフルトモーターショーで
500アバルトの発表は見送り、
東京モーターショーで発表との事です。

@アルファロメオ
8Cが注目されていましたが。。。
こりゃ中身 マセラティだし。。。
うーん 早く小さいミニアルファ出さないと 厳しい状況。。。



@ランチア
既に終わっています。。。
来年 デルタが出ますが、
今スクープされている形で出ると かなり苦戦を強いられます。
大丈夫か? ランチア。。。
イプシロンとムーザ テージスだけじゃ 会社存続しないよー



@フェラーリとマセラティ
このクルマ達の感想は後日って事で おやすみなさいです。

まだまだ ブースを頑張って回らないと。。。
続き また報告しますね。。



Frankfurt MS


| 待ってちゃ買えない、いいクルマ!? | 08:59 PM |