お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


納車千本ノック 2011年納車の旅 その2
極寒の秋田へTさんに
フォルクスワーゲンT5マルチバン2.5TDI
ディーゼル 左ハンドル DSGをお届けに!


海上保安庁の方 お仕事ご苦労様です! 日本の海の警備 宜しくお願い申し上げます



今回は秋田のTさんのところへ

フォルクスワーゲンT5マルチバン2.5TDI

をお届けに伺い

続いて 先日

フォーカスRS500をご納車したSさんのお宅に

次期支援輸送機を売り込むというミッションです



朝一番の全日空 秋田行きは

天候調査をして条件付で羽田を飛び立ちました

上空から見ると 日本列島 かな~り悪天候

揺れに揺れて 吹雪の中

操縦士は見事 秋田空港にタッチダウン

日本の職業パイロットの腕はぴか一だなぁ~っ

と 改めて感心







空港に降りてみると ふぶいてますよ 雪が・・・

空港バスとタクシーを乗り継ぎ

先発して送っておいたTさんのT5を秋田陸事でピックアップ 







雪はガンガン降っていて

自動車の登録をしているのは私だけ・・・

事務処理がスムーズに進み

そのままナンバープレートをゲット! 



さあ Tさんの御自宅に向かおうかなって思った瞬間  

ガビ~ン!

出掛けにバッテリーを交換しておいたT5

オーディオコードの入力を忘れてしまい

ラジオとCDが使えな~い・・・







急遽 秋田のフォルクスワーゲンに飛び込み

修理をお願いすると フロントマンの方が 

今 工場が混んでいて・・・だけど どうにかしてみましょう

と快諾してくれました



早速 私も工具を借りて

メカニックの方と一緒にオーディオを脱着



正規輸入されていないT5

時には修理をしてもらえないディーラーもあるのですが

(トヨタDuo系の一部など)

秋田のVWディーラーは快く修理を引き受けてくれて嬉しかった!







コード入力を済ませ

地吹雪の秋田道を能代に向かいました

無事Tさん宅に到着すると

そこにはしょっつる鍋と美味しい魚が待っていました

渋谷さん クルマの話をしながら まあ ご飯でも食べてって

とTさん







うれしいです こんな納車の旅 

人から人へ 温かい関係

この仕事していて良かったなあ~



Tさんは10年使った

メルセデス・ベンツ・ゲレンデヴァーゲンを私に託して

T5に乗り換えられました



暗くなった雪道

Tさん御夫婦がゲレンデヴァーゲンに

今まで ありがとう 元気でな

って 声を掛けたのが印象的

新しい人生の待つゲレンデヴァーゲンと共に

私は猛吹雪の秋田道を秋田へ向けて走りました



夜8時 東京を出て13時間後

私はSさんと共に

秋田市内の小料理屋で

美味い酒 美味い魚を食べながら

次期支援輸送機を売り込むという名目で

楽しいクルマ談義をしたのでありました



外は深々と雪が降っていて

旅情をかき立ててくれています・・・



| 納車千本ノック! | 10:23 AM |