お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (585)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (398)
  3. 今すぐ乗れる❗️特注右ハンドルの新車‼️
    災害時には家族やペットのシェルターに❗️
    フォルクスワーゲンT6.1カリフォルニア
    オーシャン2.0TDIエディション4モーション
    諸費用消費税オールイン乗り出し1680万円
    (320)
  4. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    極上のネオクラシックがガンガン日本上陸❗️
    プジョー406クーペ 3.0 24V マニュアル
    フィアット・パンダ1100カレッジ
    フィアット・パンダ1100ホビー
    (168)
  5. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (142)
  6. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    上品な大人のコンパクトカー
    アウトビアンキA112エレガント
    1974年モデル 約8700km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し320万円 
    (128)
  7. 納車千本ノック2016 その86
    ラーダ・ニーヴァ4×4
    左MTフルタイム4WD 最終ハーフモデル
    ロシア製SUVを究極の旦那買い
    奈良のMさんに納車完了!
    (112)
  8. フォルクスワーゲンT7/T6.1/T6/T5/T4
    Volkswagen T7/T6.1/T6/T5/T4
    関連過去記事まとめ
    (101)
  9. ネオクラシックカー by
    トレジャーハンター事業部
    Neo Classic car by
    Treasure hunter division
    関連過去記事まとめ
    (98)
  10. カタログがダウンロード可能❗️
    イネオス・グレナディア
    Ineos Grenadier
    関連過去記事まとめ
    (92)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


やっぱり、LADA NIVA良かったわ〜(笑)
パルナス@2号車


先日、LADA NIVAの

弊社第1号車&2号車が、

ストックヤードにやって来た事はお伝えしましたが、

先週末、東京へ行った際に乗ってきました!







現代のクルマに見慣れてしまうと、

ビックリする位にショボイですね〜(苦笑)

が、そこがまた良いんですわ〜........。

なんかそこかしこがクルマしてて。







いまだ新車がつくられてるという事実は、

ある意味奇跡な1台!







今後は色々、細かくインプレッションさせて頂きますが、

まずは見た目の印象から........。







カタログ値から判断したサイズ感は非常に小さいのですが、

実際はデカイです(笑)

それも、なんか不思議なデカさ.......。







全長はそんなに大きく感じなんのですが、

幅が広いのとフロアの高さが結構高かったです。

幅は、私の両手を一杯一杯に広げた位で、
(言うても私にあった事無い人には分かりづらいと思いますが.....)

4×4の構造上センターのトンネル部分が、

幅を広くしている要因だと思います。







なので、リアシートは3人普通に座れそうな大きさ。
(PANDAは2人で精一杯です。)

フロアの高さは多分50cmくらいあったと思います。



で、座った感想は、

シートが何とも不思議な感じですが、

走り出すと言葉で言い表せないアジがあります。



ローギアは、

エマージェンシーローかと思いきや、

そこまで言う程ごっついローでは無いと思います。
(回してないからハッキリと分かりませんが)







で、結構、クラッチが近い!

シフトがやや遠い!

が、一度路上に出て走り始めると、

もうそんな事どうでもよくなっちゃいます(笑)



決してPANDAのように

エンジンぶん回してミッション駆使して.....

といった感じではなく、

いたって普通に低速でもクルマを走らせてる感がなんか面白い!
(ブレーキもプアなので飛ばす気にもなれませんが......)



で、一通り走って改めて内外装をよく見ると、

このクルマに取って代わるクルマはないな〜と、

つまり全て”ま、こんなもんでエ〜んちゃう?”言う感じ。



当初、2010年モデルにマイナーチェンジしてから、

ドアミラーの大きさやシートの感じ
(これは2010年モデル前よりそうでしたが)

メーターにデジタル表示が追加された事が結構嫌やったんですが、

そんなん全然OK!でした。
(それどうでもエ〜わって感じです)







一言で言うと、

LADA NIVA全部がアジ!

ちょっとチリがあってなかろうが何だろうが、

アジがあるんです。

これはホンマに最近のクルマには無いと思います。



ちょっと良い感じでやれたカフェの店先や

建築設計事務所の駐車場にそのまますんなり、

だけど、少しだけ”何あのクルマ?” 

って感じを演出できます。







私個人的には、

波乗りのトランスポーターとしてうってつけや!

と思いました。



クルマの中に砂が上がろうが潮まみれになろうが、

そんなんどうでもよくなるって言うか、

それOK!みたいな感じで、

初めからカジュアルに使う事が出来そうです。



ルーフにバスボートなんか積んでもカッコいいですね〜。

いや〜ホンマにべた褒めですが、

この感覚が好きな人種にはたまらない

等身大でトイ的なクルマです。



当分、ナンバーはつきそうにないですが、
(渋谷さんの体の具合が.........)

神戸ナンバーを取得予定で私が乗りたくります(笑)

その都度色んな話題を取り上げていきますのでヨロシクです。



こんな化石みたいなクルマは、

いつ生産が終了するか分からないので、
(今後はヨーロッパでも
基準が通るのかどうかがキモになってくるかと.....)

新車で買える今がチャンスです!

迷っている場合ではないのです!



只今ぶっこみ(諸費用・クーラー代込み)

250万円

ご購入、お問い合わせ、お待ちしております。



購入のお申し込みは、

03-3416-8547

担当 中垣内



もしくは以下のフォームから、



LADA NIVA 新車

の件としてご連絡ください。



| 自動車コンシェルジュ | 10:02 PM |