お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (717)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (438)
  3. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その5
    (248)
  4. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その6
    (230)
  5. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その4
    (162)
  6. 納車千本ノック2016 その86
    ラーダ・ニーヴァ4×4
    左MTフルタイム4WD 最終ハーフモデル
    ロシア製SUVを究極の旦那買い
    奈良のMさんに納車完了!
    (157)
  7. シトロエン宇宙船センター
    🇯🇵日本に🇮🇹イタリアから15号機が到着❗️
    貴重な最後のハイドロ・ビッグボートを
    気持ちイイ直4ディーゼル+マニュアルで‼️
    シトロエンC6 2.2HDiエクスクルーシブ
    2007年 約49000km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し418万円
    (141)
  8. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その7
    (140)
  9. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (107)
  10. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その3
    (102)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


普通の面白さ.........

やっぱりパンダはすごいですわ〜。

唐突に ”何言うとんねん?” と思うと思うんですが......(苦笑)

先日東京へパンダの納車に行った時もそうやったし、その数日後立て続けに3台も遭遇した時も
思たんですが、やっぱり ごっついデザインされてるよな〜と思いました。



なんやろ?
小さくて可愛い?いや小さいだけやったら軽自動車も小さいねんけど、何かがちゃうんですわ。
それが何? 言うたらはっきりと分からんのですが、明らかにデザインされた小ささと言うのか何と言うのか.........(苦笑)

う〜ん.......
分かり易く言うたら、ジャスパーモリソンのGLO BALLと普通の円形のライトの違いと言ったら分かってもらえるかな〜?

ジャスパーモリソン知らん?
あ、すんません。
ここで、説明するのも今はめんどくさいんで、また良かったらそれは調べて下さい(苦笑)


ま、外見もごっついエ〜んですが使ってみてビックリ!なんですわ。
造りがあんな感じなんで(どんな感じやねん!)結構、荷物も積めるんです。

サーフボードも8'00くらいまでやったらひょっとしたら中積み出来るかも?




ちなみに私は最近長いのは使用してなくて現在は6'9"の板とレトロツインのフィッシュの2枚を必ず持っていくのですが両方とも中積み出来ます。
(ちなみに私はパンダで海に行った事はないんですが.......苦笑)



そんでもってシートをリクライニングして(多分)腰のところになんか積めもんしたら(斜めやけど)ほぼフルフラットにもなって私の現在のサーフトランポよりも快適に寝る事が出来そうです。



そしてなにより、運転そのものが おもろい!
(何か知らんけど私の横に乗った殆どの人が、おもろそうやと言うんですが...........。)

車重そのものも軽いから大したエンジンやなくてもアメンボのようにヒョイヒョイ進む進む(笑)
こんなクルマはこの先造られへんのは確かで、ヒストリックカーやちょっと古いクルマのように大切に丁寧に扱わんでも(大切に丁寧に扱ってますよ......笑)問題もなく人も荷物も運べる楽しいクルマ。(洗車も楽でっせ〜)

最終型でもエンジンは1,100ccしかなくて、数字上のスペックだけみれば非力なんやけど、1〜5速までフルに使えるなんて今では考えられへんかも?

1速は発進時に、2〜3速は普段の街中で(3速で120km位まで問題なく引っ張れます。4速は街中のクルーズ時に使用してます。)4〜5速は高速道路で.........。(5速でメーターは振り切れます。しかも、かなりクルマの挙動も安定してるので何の怖さもなく踏めます!)
こんなおもろいクルマ、ありますかぁ〜?



私はないと思うんやけどな〜..........。
今のクルマは ごっつい馬力や足回りで、すごいけど そのクルマとしての性能をフルに使えるシーンなんて普通では無いと思うし、(ま、別に使わんでもエ〜んやけど.......笑)なんかパンダに乗ってるとこれで十分やとそんな気分にさせてくれます。(が、人間贅沢なもんで他にも乗りたいという気持ちは抑えれませんが........苦笑)


街中でパンダを見かけて気になる人。
前からパンダが欲しかったあなた。
自分の原点を見つめ直したい人。
普通の生活にちょとだけ(←このちょっとだけがポイントかな?)彩りを添えたい人。
クルマが人生の中で3番めくらいに(理由はないですが......)好きな人。
何でもエ〜ですが、只今、パンダ3台確保してます。

オリーヴのヤング(←クリックすると詳細ページにジャンプします)
シルバーメタのホビー(←クリックすると詳細ページにジャンプします)
大人気のカレッジ(詳細はまだですが.........)

よかったらOKU(090-3940-8020)まで連絡下さい。
もし、関西方面なら私のパンダでドライブに行きましょう!



あ、不況な昨今なので軽くランニングコストを......
ちなみに私のパンダの燃費は平均17km/l(エンジンブン回しで.....)です。
タイヤ代も驚く程安いです。
低燃費で経済的ですがエコ減税の対象ではありませんのであしからず........。

ではご連絡お待ちしております。

電話しにくいな〜....な方はメールでも受け付けておりますのでヨロシクです。


| 自動車コンシェルジュ | 01:14 AM |