お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<前月 2024年07月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


T-5の中古って.......

毎度です!

久しぶりの関西よりお届けします。

さて夏休みも終わり(と言っても大学などは、まだのところも結構あるみたいやけど)これから徐々に気温も下がり、全国のサーフポイントは少しづつ人も減ってきていい感じになってきて個人的には嬉しいです。



私の現在のトランポはG500です。

このクルマ、ごっつい好きなんやけど、やっぱり積載力には欠けます。
いや、ぎょ〜さん積めるんですよ。
積めるんやけど、9'00"以上の板は中積みが出来ません。
9'00"でも現状、無理矢理積んでます(苦笑)
なので、左のサイドミラーは全く見えへんし、平らなところを車内に作って脚を伸ばして仮眠する事も出来ひんので個人的に使用する用途としてはイマイチです。



以前のトランポはT-4ヴァナゴン。

やっぱり使用用途を考えるとワンボックスタイプの方がええんかもしれません。

ショートボードからレトロツイン、ロングまで色んな種類の板が色々積めるし、次回までそのまま積みっぱなしにも出来るし。



そうなると、T-5かな?
(フォードのエコノラインもかなり好きなクルマなんやけど......)

が、しか〜し高い!
実際、このブログを見てはる人でT-5が欲しいけど高い!
と思ってはる人が多いかと思い、自分の事もあるのでヨーロッパで中古を探してみました。

走行距離は大体、30,000KM以内ぐらいで後は何でもいい。
そんな感じで探してみたんやけど、結果............。

高っ!

1.9TDIのマルチヴァンで25,000ユーロ前後.......。
160円換算で4,000,000円前後!
これに船代やら税金やら検査なんか受けてたら..........。

正直ビックリしました。

中古やで中古.........。

これやったら、やっぱり手垢の付いてないサラ(新車)買うた方がエ〜かな〜と思ったりもします。(しかも安心感があるし.......)

とりあえず、個人的にはG500気に入ってるんで今すぐには買わん(買えへん)けど、パルナスってT5中古やってないの?と思ってる方、T5の中古は高い!ので是非とも新車の購入をお勧めします。
ちょっと無理矢理、締めた感があるけど(笑)とにかく新車の方がエ〜ちゅうことですわ。
ほな、また.......。


VW T-5のおさらいはコチラ.........
今月のお買い得情報 第二弾はコチラ.......
T-5のご購入、ご相談はコチラ

あ、T-5のボッシュ製エアロツインワイパー前後共に仕入れましたので、ユーザーの皆さんお早めにお求め下さい。(一旦、品切れすると入荷までに1ヶ月は掛かりますので........)
T-5用BOSCH製エアロツインワイパー(フロント)はコチラ.......
T-5用BOSCH製エアロツインワイパー(リア)はコチラ.......





| 待ってちゃ買えない、いいクルマ!? | 12:00 AM |