お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<前月 2024年07月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


ちょっとした Myブーム・・・






個人的に 最近Myブームなのが
タイムマシ~ンに乗るって事なんです。


特にシビれちゃうのが、 30年前とか40年前に戻れるヤツ!


先日 久々に 新宿~中野間で 懐かしい中央線に乗りました。

ホームで待っていると、入ってきた車両・・・

いつも乗る シルバーでモダンな車両とは違い、
全身 中央線色の(赤)201系電車。





走り出すと とっても懐かしかった。

車内アナウンスも、全くのアナログ放送。


車掌さんの  次は  ナカノ、ナカノで~す。

“ドアが締まる時の ムリな御乗車はおやめ下さい!”



う~ん 久々にこのフレーズ シビれるなぁ。。。


当時 高校生だった私が、 
今日の中央線(201系)、新しいモデルだったぜ!!
と 朝 学校に行く時、
友達と話していた事を思い出した。

家に帰って調べてみると、 この201系デビューは1979年だったんですね。

すでに30年も前の事だったのか・・・

なんだかすごく懐かしく、あ~ もう一度あの時に帰りたい・・・

と 思えた ナイスな 赤いタイムマシ~ンでした。

間もなく 解体処分になってしまうのだろう赤い201系中央線。
再度 乗ってみたいなぁ・・・


さて そんな事で、 日曜日。

1970年モデルの Citroen D Super と 
1988年モデルの Cadillac Eldorado Biarritz
を 車庫から引っ張り出して タイムマシ~ンにスイッチ ON !!

洗車と撮影 したのでありました。







1970年のD Super は 私が10年程前にフランスから見つけ、
持って帰ってきたシトロエン。 
その後 当ブログにも 沢山コメントを頂くたちばな君の愛機となった 
D Superなのであります。





たちばな君  思いっきり手を入れてくれたので
このDS タイムマシ~ン
かなり 良い感じに仕上げっています。






現在は、当社で次のオーナーを待ち、我が社で 翼を休めているのですが、
最近 なんだか 道路を走りたいと ウズウズしている御様子。





どなたか 1970年に戻れるタイムマシ~ンの運転手 いらっしゃいませんかね・・・?





世の中、 経済不況でシュリンク気味ですが

シトロエン DSって やっぱり 宇宙船だよなぁ・・・
とか言っちゃって、





しれ~っと おとぼけな感じで このクルマ転がしていたら
今の時代 かなりSuperだったりするのです。

DSでこの曲なんか かな~りミスマッチで OK牧場!






このクルマの詳細は こちらから





続いて 1988年のキャデラック エルドラド ビアリッツ クーペ

私  大好きなんですよ、このモデル。





15年程前、
このモデルの黒(1991年最終 3年落ち)を300万円で買ったなぁ・・・

加山雄三なんか聞いちゃって、えらく具合良いんだ これが!!





この個体 コイツが素晴らしく、
1988年車でありながら ワンオーナーの10000Km
女性が乗っていた事もあり このキャデ 本当に新車みたい。
ボディー色と内装の色が なんとも言えないイイ感じ!!
ウ~ン たまんな~い! 
あは~ん  だな こりゃ。。。







5mを切った唯一のキャデラック クーペは 日本にピッタリだよ!

とか言っちゃって、走らしてみるのも良いんじゃないかなぁ。。。




伝統的なピニンファリーナデザインは
何時見ても エレガントで美しい。

思わず こんな曲 聞きたくなっちゃった。







このクルマの詳細は こちらから


ってな訳で しばらく続きそうな My ブーム。

皆さんのタイムマシ~ンは どんなモノで
どの時代にタイムスリップするのでしょうか???

宜しければ コメントなど下さいませ!

どうぞ 宜しく


タイムマシ~ンが当たる??? こちらをクリック
こちらをクリックして下さい。お願いしま~す「クリック!」→
どうぞ応援よろしくお願いします。




| 納車千本ノック! | 10:13 AM |