お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


遂に飛んだ Flying Car!





私が最も諦めきれないクルマが、このTerrafugia Transition。


2009年3月5日 遂に初フライトを行いました。


昨年の4月26日 当ブログにて http://blog.le-parnass.com/index.php?e=450
御紹介しましたが、その11ヵ月後、このクルマは 地上を離れ、宙に浮いたのであります!!




 



さて このクルマ飛行機、

パフォーマンスは、



離陸速度 70 kts (80 mph)128Km/h
巡航速度 100 kts (115 mph)185Km/h
失速速度 45 kts (51 mph) 82Km/h
航続距離  400nm (460 mi)736Km

フルタンクで 20ガロン(76リッター)

地上の道路では、 最高速度 65 mph(104Km/h)

で走ることが出来るのです。









ライトスポーツ機・Light Sport Aircraft (LSA) でカテゴライズされて、
エンジンは  Rotax 912S エンジン 100HP のレシプロエンジンが搭載されるので、
燃料は、ガソリンスタンドで ハイオクを満タンにすれば良いのであります。







気になるお値段は、アメリカ現地価格で $194,000 (19,400,000円)

この金額であれば、決して個人で所有するのに、難しい値段ではありません。







なんといっても、空港に駐機する事無く、着陸したら翼をたたんで(しかも自動で)
クルマに変身、自宅のガレージまで自走出来ちゃうんだから最高ですよね。






私の夢は・・・

神楽坂から調布飛行場まで運転して行って、
調布飛行場から飛行機に変身して、神津島や大島などにツーリングに出かけてみたり、
瀬戸内海ぐらいまで、各地方空港を巡るクルマと飛行機の旅 してみたいのであります。








休日の朝 飛行機を自宅のガレージで洗車して ツーリングに出かける。
ホントの話、 自分が没になるまで、絶対にしたいのであります。







ところで・・・







以前ブログに書いた 水陸両用機 Lake SeaPlane
ブログはこちらですhttp://blog.le-parnass.com/index.php?e=435 
もちろん こちらも まったく 諦めていないのですが、
住処を湖の畔などに移らなければならないので、
今の生活では現実的じゃないし・・・






こちらも いずれは実現したいなぁ・・・







この先10年先、クルマはどんな進化をしているのでしょうか?

私は、実用車としてのクルマだけではなく、
趣向性の高いクルマを、
自分自身手に入れて、
皆さんにも 色々なクルマを御紹介したいと思います。


そんなこんなで、またまたヨロシクです!


ランキングへの御協力お願いします!
こちらをクリックして下さい。お願いしま~す「クリック!」→
どうぞ応援よろしくお願いします。










| 自動車コンシェルジュ | 11:55 PM |