お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (701)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (477)
  3. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その4
    (295)
  4. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その5
    (233)
  5. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その3
    (178)
  6. 納車千本ノック2016 その86
    ラーダ・ニーヴァ4×4
    左MTフルタイム4WD 最終ハーフモデル
    ロシア製SUVを究極の旦那買い
    奈良のMさんに納車完了!
    (171)
  7. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その6
    (163)
  8. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その2
    (141)
  9. シトロエン宇宙船センター
    🇯🇵日本に🇮🇹イタリアから15号機が到着❗️
    貴重な最後のハイドロ・ビッグボートを
    気持ちイイ直4ディーゼル+マニュアルで‼️
    シトロエンC6 2.2HDiエクスクルーシブ
    2007年 約49000km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し418万円
    (139)
  10. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (134)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


コンピューター故障・・・

ここ4年、文句一つ言わずに毎日一緒に働いていた
ノート型のコンピューター(SONY PCG-V505G/B)が遂に壊れた。



とは言っても、ハードディスクは問題なかったので、リカヴァリーをして
現場復帰はしたのですが・・・

さてさて

日進月歩のコンピューターの世界。
OSもXPからVistaに変わった事だし、
私は、まあこのタイミングで、モバイル機材を更新するかと
新型コンピューター導入する事を決めたのでありました。

早速量販店を回り、実物を手に取り、比較検討を始めました。

DELLやLET'S NOTEの頑丈なものにしようかとも考えたのでありますが・・・
今までの機種Sony Vaioとの相性が非常に良かった事もあり、
VAIOのZシリーズに機種は決まったのでありました。



がしかし・・・
OSのVistaがどうにも気に入らないのです・・・
なんだか某社プリウスを連想してしまうのであります。。。



Vistaってなんだか一時的な中途半端な代物???
と疑心を持ちます。

一方XPは、マイクロソフト社が2014年までは、バックアップするという事だし、
(Vistaの評判は、どうしてもメモリーを多く使うという酷評が多い。)

私はPhotoShopを多用、
写真データーをどうしても蓄積&利用するので、
ここはZシリーズのXP対応機種、最強バージョンを
最終的な次期戦闘機とする事にしました。

ところで
このZシリーズXP対応機種は、SONY法人窓口にて
Sony Styleとしてのみ発売される模様。(来月から発売らしい)

私が選んだ仕様はOSは、XP
プロセッサーはCore 2 duo T9600(2.80GHz)
メモリー4GB
ストレージ200GB 7200回転/分
(ここでストレージだけ迷ったのですが...320GB 5400回転/分と。)
どっちが良いのだろう???

ボディのカラーはブラックで。

う~んこのチョイスはどうなんだ???



イマイチ、コンピューターがトンチンカンな私、
ちょっとちょっと、どなたかご意見頂けません?

とりあえず、
あと5年、この機材と共に頑張って仕事して、
もっともっとクルマを諦められないブログを
面白く作ってみたいと思う今日この頃です。


ブログランキングもう一度上位を目指して頑張ります。
面白いブログ記事期待してるよ~~!の方、クリックお願いしま~す。→


| とりとめもないこと | 04:38 PM |