お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


納車千本ノック、フォルクスワーゲン ゴルフ5で淡路島までの巻

茨城のSEKINE君のところから帰ってきた翌日、
私は、先日ご納車に行く途中で、エアコンのコンプレッサーがダウンしてしまった、
淡路島M社長令嬢Teさんゴルフ5を、再度御納車に伺う旅へ出かけました。

朝からテレビやラジオで、お盆の帰省ラッシュ道路交通情報が盛んに流れ、
各高速道路は、かな~り渋滞している模様。。。

世田谷~神戸は560Km・・・
私は覚悟の上、納車の前日の夜7時に東京を出発する事にしました。
きっと夜通し走れば何とか着くんじゃないかなあ?と思いながら・・・


昨日SEKINE君が差し入れしてくれたチオビタ3000をグイッと2本ほど飲み干し、いざ出発です。









いつもなら、中央道経由で西に向かうのですが
今日は直球ど真ん中で東名高速をチョイス!

走り出してみると・・・



意外や意外・・・東名高速空いているじゃないですか!!
13日、夕方7時なのに・・・追い越し車線は130Km/hで流れているのです。

おいおいホントかよ・・・
あっという間に静岡~浜松を過ぎ、一気に豊田まで快調に走っちゃいました。

なんだか拍子抜けです。これもガソリン価格高騰の影響ですね。

電光掲示板に、名古屋市内が少し混んでいるという情報が出ていたので、
私は、新しいルートである伊勢湾岸道、四日市~新名神、草津のルートをチョイスしました。

この海側を走るルート、これが大正解!

伊勢湾岸も新名神もガラガラ!!
忍者の里、伊賀を経て軽快に京都を過ぎました。

こりゃえらく早いなぁ・・・ な~んと京都まで4時間をギリ切っています。



結局神戸まで、523Kmをなんと5時間2分、平均車速104Km/h
世田谷よりノンストップで神戸到着!

いや~それにしてもゴルフ5 GT、素晴らしいクルマなのです。



高速のスタビリティ、シートのホールディング、ステアリングのダイレクト感
心地よいエンジン音と、ロングドライブすればするほど
クルマが良く出来ていることがわかります。

私は改めて国産車との違いを体で感じるのでありました。

大幅に早く到着してしまったので、本日は三ノ宮・神戸サウナ&スパで
マッサージ&天然露天風呂でホッコリします。

夜の三ノ宮ガラガラです。
ぐるぐるっと街を走りゴルフ5夜撮してみました。。。



翌朝、朝一番、カフェでコーヒーブレークした後、(結構このカフェ気に入っています)
神戸自動車登録事務所でナンバープレートを取り付け、向かうは淡路島、西淡!!



淡路大橋を渡り、気分は上々です・・・

空は青く、瀬戸内海も美しい・・・
本当に良い所ですねぇ~淡路島。




M社長令嬢TeさんGolf5GT号とご対面です。

うぁ~綺麗なクルマですね、しぶやさん!

と本当に喜んでいらっしゃいます。
早速お参りも済ませ、Teさん試運転!

ゴルフの取り扱いを一通り説明し終わると、

M社長、

しぶやさん、淡路の海の幸食べに行きましょう!

と家族で北淡までレッツゴーです。

一発目はカニです。続いて生のヒラメ、そして天然の鯛・アワビ・サザエ・蛸
とどめはちょいとあぶった海老!



恐るべし淡路。



美味しいオリーブオイルとキリッと冷えたイタリアの辛口ランゲ・シャルドネ
なんかがあれば気分は地中海・・・

今度はル・パルナス淡路で勝手にイタリアンを
三ノ宮支部部長OKUさんや当社神戸支社長濱ちゃんと
一発企画してみようと思います。

私もがんがんビールを飲みながらM社長と仕事の話で大盛り上がり、

もうちょっとってお話をと思っていたら、三ノ宮行き最終バスの時間となりました。
改めて伺うことをお約束して、私は三ノ宮まで最終バスに揺られることになりました。

いつもなら三ノ宮の立ち飲み串揚げ屋でもう一杯なのですが、
本日はこのまま神戸サウナ&スパで星野ジャパン、台湾対日本を観戦しながら
沈没することにします。

明日は京都のKuroさんランチアをピックアップしに京都へ移動します。 
東京へランチアでバックホームです。


ブログランキングもう一度上位を目指して頑張ります。
カッコつけて乗るぞぉ~~の方、クリックお願いしま〜す。→


| 自動車コンシェルジュ | 05:51 PM |