お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


納車千本ノックの旅、GOLF 5を淡路島に  Vol 2

車両を点検後、いつものガソリンスタンドでガソリンを満タン!
ファーレン成城で カタログを貰いつつ、
調布インターより中央道〜名神〜明石海峡道で目指すは700Km西の淡路島!



中央道の流れはスムーズで、土曜日の午後2時にしては、交通量が少なめです。

目標平均車速は 100Km/h、7時間で淡路島に到着予定の計画を立てました。

VolksWagen Golf5 GT のスタビリティは本当に素晴らしく、
ビシッと吸い付くように 路面の状態をこちらに入力してくれます。


相模湖のS字コーナーで アウトインアウトを決めて ゴルフ5 に鞭を入れてみると
眼からうろこ ・・・

う〜ん、いいクルマだなぁ・・・
ステアリングのフィードバックと、コーナー突入中における足回りの安心感が、
たまらなく良い・・・ 良い良い!!

300万円強で購入できるクルマの中で、
私は フォルクスワーゲン ゴルフ5・・・ 
絶対お勧めしたいクルマ なのです。



明らかに、
メルセデスのCやBMWの3シリーズよりも、
コストパフォーマンスが高く 本当の意味でのクラスレスを感じさせてくれる、
”真のヨーロッパ車”だと私は思います。

フォルクスワーゲン社は 現在 ゴルフ5を販売しても、
あまり儲からないと聞きました。
こんなにしっかりクルマを作っているのだから、
コストも掛かりすぎ・・・
ということは ゴルフ6は 間違えなくコストダウンしてくるので
最終ゴルフ5が 最もベターなゴルフなのかもしれませんね。

イイ感じで 中央道を高速クルージングし、
韮崎で A6アバントにロックオン!
かる〜く バトルして 先方のドライバーも右手を上げて答えてくれました。
AudiA6 Avant カッコいいですねぇ、
後ろから見ていて コーナーリングも安定していて、
サスペンションの動きが見事です!
コイツのターボディーゼルなんか 上がりの一台として最高なのかも・・・
と 思っちゃいました。



八ヶ岳を上っていると、 お〜ぉ なんだかエアコンが冷えなくなってきましたよ。

とりあえず、八ヶ岳PAでガソリン補給をしつつ、ボンネットを開けて 点検してみると・・・

エアコンスイッチのオンオフでも エアコンコンプレッサーが動いていないようです。

早速 VWエマージェンシーコールに電話をして 上諏訪にある、
長野トヨタのサテライトショップに飛び込み、原因をチェックしました。

やっぱり エアコンコンプレッサーが故障したらしく、
新品パーツを取り寄せるのに3日ほど掛かるとの事。

ここは一発 懇意にしているVWのサービスフロントTKI氏に電話をかけて、泣きついてみると・・・


しぶやさ〜ん 戻っておいでよ、 
暑いけど 頑張って戻って来てね!
お客様に納車する前で ホントに良かったねぇ・・・


と やさしいく思いやりのあるお言葉。
やっぱり人間関係って 大切だなぁ。。。

速攻で淡路の Tお嬢様 に、
中央道でエアコンがダウンしてしまい、一度東京に戻って エアコン周りを新品部品にお取替えをして
再度、淡路島にご納車に伺いたいのですが・・・

と報告をすると、

Tお嬢様・・・ 
納車前に故障するなんて 賢いゴルフ君ですね、
それよりも渋谷さん 大丈夫ですか? ゴルフ君の事 よろしくお願い致します。


と さすがM社長の娘さん、 お心遣いを感じるお言葉を頂きました。

25年自動車屋を営んでいて、私がやらなければいけない事は、
手作りで 一つ一つ思いを伝えながら、
自分自身驕らずに、良いクルマ お客様にあっているクルマを 選ばして頂き、
しっかり 整備&試運転して 心をこめて納車することなのだと
今回 肝に銘じたのであります。


VWのTAKI氏のところに 汗だくだくでヘロヘロ状態で到着すると、
新しいタオルとつめたいオレンジジュースを頂き、
感謝 感謝。
この 私を思いやってくれたこの瞬間 有難いなぁ ・・・
嬉しさがこみ上げて来ました。

彼 曰く、 この手はこの故障が時折あるとの事で、任しておきなさい! と一言
本当に 頼りなるサービスフロントさんです。


ということで 本日は フォルクスワーゲンの緊急トラブル報告&その対処法の報告 となってしまいました。


淡路島 千本ノック納車の旅は 次週に持ち越しとなった訳です。


今日は さすがに暑かったので、我が家で サマーカットになった 愛犬メラックと
冷たいビールを飲んで 撃沈することにします!!



P.S  自宅に帰る途中 携帯電話がなりました!

しぶやさ〜ん 富山のKで〜す!
時間が全く取れないのですが、アルファロメオ166ターボディーゼル
点検に出したいと思っています。
もし 時間が合えば こちらに遊びに来ませんか? 
美味しいお寿司が待ってますよ〜・・・


と 何とも言えなく良い感じのお電話でした。

私も思わず、それじゃ 先生 私のMINI GP 乗ってみます?

代車に私のクルマ お貸し出しするので、お寿司宜しくです!!

・・・と 答えてしまいました。

京都のKUROさんのランチアも 引き取りに行かなければならないし
名古屋のUSUさんの イラン製エグザンティア新車も納車しに行かなければならないし、
名古屋のT5 MOTOさんのTDIも納車しなければならないし。。。
茨城のSEKINE君のC2 ヨーロッパ仕様も納車しなければならないし
山梨のSaitoさんの エグザン ターボディーゼルも納車しなければならないし

日本全国 いっぱい 納車ラッシュ!!

さ〜て 暑い夏、まだまだ クルマを諦められない旅 出かけねばなりません!!


| 自動車コンシェルジュ | 08:05 PM |