EASY JETでドゴールからリパプールへ。
エアバスのA340の写真を撮ろうと思ったのですが
天候が悪い為、エアバスのお話は、ちょっと日延べします。
先日の1000ノックの結果について、前倒しで書いてみたいと思います。
パリ市内、シトロエンC4を駆使して、各国の自動車ディーラーを巡って見ました。
私の中での○と×。
私は今まで23年間、自動車の仕事をして来ましたが、今の新しいクルマに夢中になれないのが現状で、何でクルマを諦めないブログを作ったかといえば、もう一度原点に返って自動車に夢中になってみようと思ったからです。
パリ市内は、毎日が大渋滞、各ディーラーを回るのも結構時間のかかるものです。
一番最初のディーラーはメルセデスベンツ。
私は、メルセデスベンツの剛健さが好きで、R107系やW116系、123系などを乗りましたが、現代のベンツには、ちょっとがっかり気味。あえて最初にベンツディーラーに購入するつもりで行くと。。。
A・B・Cクラスは、まるで携帯の端末です。あまりにも安物に作ってあるのでさびしい限りです。ミディアム・Sクラス・SLSやMクラス・Rクラスに至っては、ほとんど「
ずんちゃっちゃ」状態。
私は、メルセデスベンツに乗ることは無いのだなって、改めて思いました。
続いてフィアット&アルファのショールームへ。
ここでも今まで大好きだったFIATやアルファが
「ずんちゃっちゃ」状態なり。唯一、良さそうだったのがセイチャントの限定車でした。生産終了したアルファロメオ166、ツインスパーク2.0MTを絶対買うべきだと改めて思いました。159は中途半端すぎる!!
1000ノック、この続きはまた明日として、本日はリバプール。
今回、出張の主な目的、それは我が”イタリア・日本”混成チームの新しい挑戦を視察することです。
求めるもの、それは ”味-gusto”なのです。