長野からクサラピカソで中央道 勝沼〜河口湖 山中湖を経て
東名御殿場より世田谷まで、夏のミニ旅行をコイツと旅しました。
このピカソ君 8年ほど前、ピカソが発売された直後、
私は、ショールームで見たこの色を気に入って、パリで自分の名前で購入&登録後、
日本に輸入した思いで深い一台なのです。
およそ400キロほど走って、このピカソ君の今後を考えドライブしました。
耳を澄ませて色々な音をチェックです。
えーと、だんな風に仕上げるならココとココを交換してっと などと
既に、このピカソ君の第二の人生を考えました。
シトロエン クサラ ピカソ(Citroen Xsara Picasso)
2000年3月登録
フランス仕様 ワンオーナーの103000Km 左ハンドル マニュアルミッション車両
当社で皆様の代車号として、活躍する場もあるのですが、
第二の人生を、趣味人の方と過ごすのも良いのかと思うのです。
さてさて 販売価格っと。。。
タイミングベルトとウォーターポンプ ショックアブソーバー4本外装の小傷をリペイントして
各部までバッチリお金を掛けて、だんな価格の98万円で販売をするか、
12ヶ月点検&納車整備を施して48万円で販売をするか なのです。。。
この様なレアな車両を好まれる方は、ご自身でパーツを集めてコツコツ修理をされる方も多いかと思います。
その反面バッチリ治して、だんな乗りしたいという方もいらっしゃいますし。。。
ウーム 困ったなぁ。。。
現状を報告すれば、外装が少し傷 凹みがある位で、
機関系 エアコン 電気廻りなどは快調です。
ピレリーP3000も8分山 スタッドレスタイヤ&ホイールのセットも付属します。
私が400キロ走った感想は、納車前にバッチリだんな仕上げるのなら
タイミングベルト&テンショナー ウォーターポンプ 各フィルター
各オイル、バッテリー、ショック4本、ブレーキ廻り、外装を仕上げて
バッチリって感じなのですが。。。
前オーナーが、大切に手入れをして頂いたお陰で、状態は良いし、
どなたか、このクサラピカソ君と苦楽を共にするお客様はいらっしゃいませんか?
それにしても、このクサラピカソ 荷物が沢山載る良いクルマ!
自転車マニアの方など バッチリなクルマですよね。