お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (701)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (477)
  3. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その4
    (295)
  4. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その5
    (233)
  5. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その3
    (178)
  6. 納車千本ノック2016 その86
    ラーダ・ニーヴァ4×4
    左MTフルタイム4WD 最終ハーフモデル
    ロシア製SUVを究極の旦那買い
    奈良のMさんに納車完了!
    (171)
  7. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その6
    (163)
  8. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その2
    (141)
  9. シトロエン宇宙船センター
    🇯🇵日本に🇮🇹イタリアから15号機が到着❗️
    貴重な最後のハイドロ・ビッグボートを
    気持ちイイ直4ディーゼル+マニュアルで‼️
    シトロエンC6 2.2HDiエクスクルーシブ
    2007年 約49000km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し418万円
    (139)
  10. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (134)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


心 熱く 感じるままに 燃え尽きる時まで 
好車人に 諦めきれないクルマ 届けるぜ! 





10数年前 平日の夕方 後輩の坂本君から携帯に電話が掛かってきた


先輩  今日 18時30分 横浜県民ホール 行けません?

柳ジョージの全国ツアーコンサートがあるんですけど・・・

当日券 買えますよ 絶対

もし買えなかったら 俺 ダフ屋から買いますよ!

(その時 私は世田谷をクルマで走っていたのだが ダフ屋には笑った。)


俺が柳ジョージ&レイニーウッド  好きなの良く知ってたなぁ~

よっしゃ! 現地集合って事で 今から横浜行くわ!!
(ちなみに私は雑居時代と敬礼!さわやかさんの浅野真弓ファンでもある)



急遽 私は第三京浜を飛ばして横浜県民ホールへ向かった


会場には 

いかにも会社から直行してきた感丸出しの背広を着たオヤジ達が 

ビールやバーボンを片手にサクッと決めて 

まもなく始まるであろう 柳ジョージの熱いコンサートを

静かにじっと待っているではないか!

(俺も坂本君もスーツ きっと同じ感じだったんだろうなぁ・・・)



一曲目から 柳ジョージに ドカ~ンと一発 お見舞いされて

まわりのオヤジ達はテンションMAX!

一斉に立ち上がり 一緒になって歌を歌いまくっている

何だか妙な感じだけど しっくりきてて心地良かった


私はちょうど

会社を大きくし過ぎて 毎日辛い思いをしていたその頃(1999年)


汗かぎながら まるで演歌を歌っているかの如く

突っ立って無心に歌っていた

途中 バーニングの歌詞が直球ど真ん中

私の心にぶっ刺さった


Fire is burning in my heart

譲れない夢を 心、熱く 追い駆けてゆく

Fire is burning in my heart

辿り着く時まで 心、熱く

I gotta make it



(ライブの画像もあるのですが この演奏 かな~りカッコいいのでこちらを載せました バックコーラスのお姐 くねくねがナイス!)


かっこ良すぎるぜ この歌詞!


そして何曲か過ぎて


そう言えば あの曲 そうあの曲


山崎努とショーケンが出ていたドラマに使われた曲

そう この曲 この世界観が急に蘇ってきた






この寂しさは 何だろう Baby

あてもなく 旅立つ Baby

きっと誰かに逢えるさ Baby 




シュールでシューるしゅるってな感じ






そして この曲 流れてきて 泣けて 泣けて しゃがれ声にしびれっ放し!

男たちの挽歌を歌っている 柳ジョージ


マジでかっこよかった・・・







男は熱い思いで 燃え尽きるまで 仕事しなきゃ駄目だよな

俺も最終最後 燃え尽きるまで 大好きなクルマの仕事

アクセル全開で行こう と思わせてくれたコンサートだった

その後 私は会社を縮小し 見栄や地位など 全てかなぐり捨てて

現在に至っている (等身大に仕事が出来る様になってマジで幸せだ)




あれから 十数年経って 柳ジョージが逝ってしまった

63歳という歳で・・・

男たちの挽歌を歌った柳ジョージ

かっこいいオヤジだった


63歳まで俺はあと14年  


改めて・・・



アクセル全開で行こう!  と思った



俺もかっこいいオヤジになって上がりたい!

さあ まだまだこれから 

全国の好車人に諦めきれないクルマを沢山届けられるように

締まっていくぜ!!





| 自動車コンシェルジュ | 01:45 AM |