お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


新車縛りでクルマを選ぶ・・・




世の中には沢山クルマがあります


現実的に・・・


ハンドル握って 今の世の中走れるクルマって

1950年代から始まって2010年の新車まで・・・ 

う~ん 選びきれない!







先日 横浜のNKさんとカニダイさんが 

私の手術成功祈願壮行会を行ってくれた時の会話





NKさん 
いや~ しぶやさん アヴァンタイム良いですよ!
良いクルマ ご紹介頂きましてありがとうございました
それにしても T5カリフォルニア あれには参ったなぁ・・・ 
旧いクルマも良いけど 安心して遠乗り出来ない(シトロエンSM?)
T5カリフォルニアがあれば 非常時のオフィスと現実からの逃避が
出来るので購入したいと思います
普段使うのには やっぱり新しいクルマの方がベターだよね

かにさん
C6ターボディーゼル あのクルマはしぶやさんに騙されて買わされちゃったけど
良いクルマだよねぇ~  
クルマは乗ってみなければ判らないですよ
旧いのも良いけど 新しいのもイイよねぇ~

しぶや
ところで タクシー仕様のY31型マイナーチェンジ版の新車あるの知ってる?
1987年から発売されていて もう23年も同じモデル作っているんだから
ニッサンもすごいよなぁ~





と オッサン3人が焼き鳥食べながら 不毛のクルマ談義 
言いたいこと言って盛り上がりました


で 最後に行きついたのは・・・







毎日使うクルマにテーマを絞って真面目に考えると

壊れない 壊れにくいを大前提

新車しばりでのクルマ選び 

アリなんじゃないかなぁ???


って事・・・





ここ数年 私は新車のヨーロッパ車

特に日本で全く評価されていない ターボディーゼルを輸入してきました

実際 ヨーロッパ製ターボディーゼル車を使ってみると

日本のガソリン大排気量車は 馬鹿馬鹿しくて乗れなくなってしまった

やはり 良いものだけを世界から  

乗ってみなければ判りません!!





日本の大メーカーと政治家が魑魅魍魎の闇世界を作ってくれたおかげで

私は細々と自分らしい仕事が出来て  めでたし めでたし 


さ~て 来週 首の手術を受けて

上手に復活出来たら

ご縁のある皆さんに益々

こんなクルマもあったんだ!

このクルマに乗ったお蔭で人生変わった!!


などと ハプニングを楽しんでもらえるように頑張ります!!


たかがクルマ されどクルマ

みんなで 楽しいクルマ人生 送りましょう







さて 新車縛りのクルマ選び


今回 身内で勝手に盛り上がり

フォーカスしたクルマが来日しました


LADA NIVA ラーダニーヴァ ラーダニーバ


ガソリンモデル 1700CC

1976年から作られているソ連製の自動車

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A1

今でも 新車が ロシア ヴォルガ自動車工場で作られています

私は ノスタルジックな1970年代初頭のイタリアン デザインを纏い

走らせる楽しみをダイレクトに感じられるラーダニーバに 心奪れたのです






実際 動かしてみると フィアットパンダのSUV 

1970年代 40年前のクルマ感覚を 新車で味わえました

動く 走る 止まる

全てが 運転する人間の技量で動きが変わるラーダニーヴァ

やっぱり クルマはこうじゃなくちゃいけねぇ~よってな感じなり!!



少数台数をご縁のある方々に新車販売致します

ご興味のある方は是非 ご連絡の程 宜しく

人間力ある自動車屋を目指し 頑張ります!





ご購入のご相談など こちらから


03-3416-8547   渋谷 もしくは 奥井 まで

メールの方は 以下のフォームより



御連絡を下さい


| 待ってちゃ買えない、いいクルマ!? | 11:05 PM |