お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (679)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (367)
  3. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その2
    (297)
  4. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その3
    (271)
  5. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その1
    (242)
  6. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その4
    (171)
  7. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (141)
  8. 納車千本ノック2016 その86
    ラーダ・ニーヴァ4×4
    左MTフルタイム4WD 最終ハーフモデル
    ロシア製SUVを究極の旦那買い
    奈良のMさんに納車完了!
    (121)
  9. ネオクラシックカー by
    トレジャーハンター事業部
    Neo Classic car by
    Treasure hunter division
    関連過去記事まとめ
    (109)
  10. 今すぐ乗れる❗️特注右ハンドルの新車‼️
    災害時には家族やペットのシェルターに❗️
    フォルクスワーゲンT6.1カリフォルニア
    オーシャン2.0TDIエディション4モーション
    諸費用消費税オールイン乗り出し1680万円
    (107)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


名古屋に点検千本ノック(一人ワールドカップ)
往路はCaddy1.9TDI 復路はT5 2.5TDI






土曜日 

一気に800Km フォルクスワーゲンのコマーシャルモデル2機種で

名古屋のMさんのところまで点検千本ノックを敢行!






Mさんは 日本で初上陸を果たす2010年モデルLADA NIVAを 

私と共にヨーロッパからお取り寄せをした挑戦者

既に T5 マルチバンハイライン2.5TDIも手に入れられているので

筋金入りの外車乗り!!





今回 MさんT5号が30000Km走破したので

30000Km点検とラーダニーバ下取り車引き取り&お話をひっくるめ

名古屋へ日帰り点検千本ノックを実施致しました





往路のVolksWagen Caddy 1.9TDI DSGは 

我社押さえ(代車)の切り札

地味ですが スタビリティとパッケージが秀逸なクルマ

ドイツでは 非常に人気のあるVW コマーシャルモデルです
(日本では 私が知っている限り 我社しか輸入していません)






土曜日の東名高速 ワールドカップの日本戦があるからでしょうか?

渋滞は皆無

DSGミッションを装備しているフォルクスワーゲン キャディ 

結構飛ばして 14km/L と 良好な数字






4時間で 無事Mさん宅に到着

MさんT5号をお預かりして 復路東京へ向かいました





しぶやさ~ん ラーダニーバ グリーンの新車 私 イっときますわ!!

嬉しかったなぁ~ この一言

新車のLADA NIVA を輸入しようと決めた時

Mさんの御注文は 私の励みになりました

2台のラーダニーバ 間もなくNYKの自動車専用船に搭載され

日本に向かうことになります 到着まで少々お待ちを・・・

楽しみですねぇ~ ラテンチックなロシアンカー

日本中 ガンガン旅しちゃいましょうね!!






僅か5分でお話を済ませ ピットアウト

MさんT5で東京へ折り返します

Mさん宅に到着した直後から降り出した雨は

雨脚を強め 帰路の路面状況は悪化の一途をたどります・・・


がしか~し

Caddy と共にT5は ドイツのアウトバーン用に設計されているHeavy Dutyモデル

劣悪な状態の高速道路はT5の本領発揮する絶好のシーン

日本車に持ち合わせないドシっとした作りと 

長距離運転を考えて作られたインテリアやディーゼルエンジン特有のビックトルクの恩恵で

矢の如く 土砂降りの東名高速を突っ走ります。
(ラジオで 日本対オランダのサッカー中継を聴くのですが
イマイチ よくわかりませ~ん!)



日本の高速道路で 土砂降りの中キャディとT5を一気乗りしながら

ワールドカップ聴いてる男なんて 俺だけだよなぁ~

などと考えつつ フォルクスワーゲン商用部門車の出来栄えに感銘を受けました





豪華ではなく上質と言う言葉がピッタリな マルチバン

メラックはコリーですが T5はさながらジャーマンシェパードと言った感じ? なのです




ユーザーに受けを狙って作っている国産車に比べ 

フォルクスワーゲン商用部門車は決して派手な作りではありません

運転していて これは良く出来ている と深い味わいを

感じさせるT5&Caddyは

クルマを諦めきれない我々にとって

心落ち着かせる忘れられない愛車 になること間違え無しなのだ・・・
(これでいいのだ!)

と私は思いました


我々もポスト新長期規制に向け 排ガスレポート取得にトライします

既に我々の新車試験車T5はポスト新長期を見据えて ドイツを出発

8月20日 横浜港に入港します

9月1日以降 出来る力を振り絞って 取得成功を目指したいと考えています

新長期規制取得で確実にナンバープレートを付けつつ

9月以降もヨーロッパディーゼルモデルが輸入出来るようになればベストです!

(今のところ確実なのは新古車や状態の良い中古車を手に入れて 新長期規制で
輸入する事が必須!!)


一昨日(20日 土曜日) お父さんの日

打たれても打たれても 投げ続けるお父さんに

日々精進 私は頑張っていきたいと思います

みんな しまっていこ~うぜ!!


シュールでしゅーるしゅーるなのだ!



41歳渋く決めたら タリラリラ~ン♪♪で元気だすのだ!(私は既に48 関係ないか・・・)



| 納車千本ノック! | 11:49 AM |