お問い合わせ
■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<前月 2024年09月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (238)
  2. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (196)
  3. カタログがダウンロード可能❗️
    イネオス・グレナディア
    Ineos Grenadier
    関連過去記事まとめ
    (173)
  4. ワズ2206/ハンター/パトリオット
    UAZ 2206/Hunter/Patriot
    関連過去記事まとめ
    (120)
  5. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    パンダ保護センター
    これぞオリジナルの姿!
    フィアット・パンダ45
    1982年モデル 約9700km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し365万円
    (117)
  6. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (116)
  7. ネオクラシックカー by
    トレジャーハンター事業部
    Neo Classic car by
    Treasure hunter division
    関連過去記事まとめ
    (101)
  8. 日本に上陸済!
    いすゞMU-X ミューエックスは
    SUVてゆうかRVのホームラン王です!
    ピックアップトラックのD-MAXもよろしく
    諸費用オールイン乗り出し495万円~
    (101)
  9. 玄人仕様のワンボックスミニバン!
    フォルクスワーゲンT5カラベル
    2.0TDIコンフォートライン4モーション
    ワンオーナーの状態の良い中古車
    諸費用オールイン490万円
    (79)
  10. 遂にやって来ました!
    ヨーロッパで発掘された驚きのお宝が日本上陸!!
    ルノー5 1983年モデルの“縦サンク”
    走行約8000km ワンオーナー ほとんど新車!!!
    価格はご相談で……
    (77)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)

|

千本ノック 静岡~京都~大阪 2泊3日の旅!





軽井沢よりメアリ嬢と帰っている最中、


京都のK先生より電話です。


しぶやく~ん 電話しちゃ マズイなぁ・・・って思いつつ

電話しちゃってるんだよねぇ!


ルノー サンクバカラ 欲しいんだけど、

V40もスタッフカーで欲しいし、イプシロンも欲しいんだよねぇ・・・




と クルマを諦めきれないお電話を頂きました。


とりあえず 明日 静岡でSMさんにT5を納車後、大阪のKTさんのところに

レンジローバーの車検のお預かりがあるので、

先生、 とりあえず・・・

ぶっ込みV40 極上カー 明日乗っていきま~す!


と フットワーク良く 御返事をして 電話を切りました。





今回の千本ノックは・・・  

急遽2泊3日の納車の旅 となりました。






土曜日の東名高速は スムーズに流れています。

お~っと アルファロメオのMitoが 前を走っていますねぇ!

チョッと小ぶりで 幾分腰高かな・・・?


V40 何の変哲もないボルボですが、

普通なところが妙にしっくりきます。







御殿場のコーナーも 気持ちよくクリア!


普通に良いクルマ V40  快調に静岡を目指します。


僅か1時間半で静岡着。








シートヒーターが心地良く、鼻歌交じりで 

後輩のガラージュ ヴェルト 菅原君のお店に到着



http://garagewert.com/








先に送っておいた T5を 藤枝のSMさん宅にお届けを致しました。

既に 日が暮れて夜8時を廻っていたので 








今日の晩御飯は 菅原君と静岡おでんを食べる事にしました。





サッポロ黒ラベルを飲んだ時点で 今日は静岡止まり。








静岡のおでん屋横丁 で クルマを諦めきれない話に花が咲きます。






 お~っと いっけねぇ~ 気が付くと 午前零時を過ぎたので

ホテルのベットに 向かったのでありました。






翌朝、 静岡から京都へ・・・


さすが 日曜日 サンデードライバーが大挙して 東名高速を制限速度をしっかりキープしながら 

ダラダラ 西に走ります。






新旧プリウスが 2車線を占拠する場面もちらほら。

おいおい ピッタリ90キロで2車線走られたら、どうやって追い越しすれば良いの?

最近の運転マナー かな~り モラル低下中。

エコでハイブリッドも良いのですが、

もう一度 運転の仕方を勉強してもらいたいよなぁ!

名古屋を過ぎて やっと快速V40 軽快に滋賀の山中を越えて






なんなく 京都に到着。

K先生のところで MINIクーパーをお預かりして、V40を御納車させて頂きました。






K先生の楽しいクルマの悩みを 暫しお伺いし、

来週は イプシロン持ってきますねぇ!って 即決です。 



K先生宅から


大阪のKTさんのところへ レンジローバーのお引取りに伺いました。






KTさんのところへは 先々月 レンジローバーとBMWを御納車させて頂いたばかり、
(実は 私のXm 前オーナーはKTさん)

レンジをお預かり後 速攻でレンジローバー堺に向かい 車検整備を依頼、







妹分のMちゃんとかる~く一杯 御堂筋で飲んでいると 最終ののぞみに乗り損ない、






午前零時半発の 

夜行寝台電車特急 サンライズ瀬戸で 東京にバックホームです。





新幹線や飛行機も早くて良いのですが、


いや~ サンライズ瀬戸の個室寝台も味がありますね。

以前は はやぶさや銀河 等を使ったのですが、

今 東京へ夜行で行くのは このサンライズ瀬戸だけ・・・

寂しいなぁ・・・






ところで サンライズ瀬戸のB寝台、 寝心地がバツグンなのです。


7時間で東京へ 私を送り届けてくれます。







日曜日、深夜の大阪駅は ほろ酔い加減の人々が家路に急ぎ

最終の西明石行き 普通電車が ホームを出て行きます。

あ~ いずれは 生まれ故郷の大阪に戻りたいなぁ・・・

と思っていると


サンライズ瀬戸は 定刻通り、大阪駅10番線ホームに滑り込んで来ました。

私は 車軸の上の個室だったので 少し振動を感じながら、

ぐっすり眠ることが出来ました。







気が付くと 横浜に到着。

今日も このまま ピカソ ディーゼルの契約をいただきに、

柏に向かったのでありました。




| 納車千本ノック! | 04:49 PM |



|