お問い合わせ
■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<前月 2024年09月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (267)
  2. カタログがダウンロード可能❗️
    イネオス・グレナディア
    Ineos Grenadier
    関連過去記事まとめ
    (163)
  3. 日本に上陸済!
    いすゞMU-X ミューエックスは
    SUVてゆうかRVのホームラン王です!
    ピックアップトラックのD-MAXもよろしく
    諸費用オールイン乗り出し495万円~
    (111)
  4. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (110)
  5. ワズ2206/ハンター/パトリオット
    UAZ 2206/Hunter/Patriot
    関連過去記事まとめ
    (110)
  6. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    パンダ保護センター
    これぞオリジナルの姿!
    フィアット・パンダ45
    1982年モデル 約9700km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し365万円
    (103)
  7. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (99)
  8. ネオクラシックカー by
    トレジャーハンター事業部
    Neo Classic car by
    Treasure hunter division
    関連過去記事まとめ
    (95)
  9. 遂にやって来ました!
    ヨーロッパで発掘された驚きのお宝が日本上陸!!
    ルノー5 1983年モデルの“縦サンク”
    走行約8000km ワンオーナー ほとんど新車!!!
    価格はご相談で……
    (94)
  10. ラーダ・ニーヴァ
    Lada Niva
    関連過去記事まとめ
    (84)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)

|

納車千本ノック、フォルクスワーゲン ゴルフ5で淡路島までの巻

茨城のSEKINE君のところから帰ってきた翌日、
私は、先日ご納車に行く途中で、エアコンのコンプレッサーがダウンしてしまった、
淡路島M社長令嬢Teさんゴルフ5を、再度御納車に伺う旅へ出かけました。

朝からテレビやラジオで、お盆の帰省ラッシュ道路交通情報が盛んに流れ、
各高速道路は、かな~り渋滞している模様。。。

世田谷~神戸は560Km・・・
私は覚悟の上、納車の前日の夜7時に東京を出発する事にしました。
きっと夜通し走れば何とか着くんじゃないかなあ?と思いながら・・・


昨日SEKINE君が差し入れしてくれたチオビタ3000をグイッと2本ほど飲み干し、いざ出発です。









いつもなら、中央道経由で西に向かうのですが
今日は直球ど真ん中で東名高速をチョイス!

走り出してみると・・・



意外や意外・・・東名高速空いているじゃないですか!!
13日、夕方7時なのに・・・追い越し車線は130Km/hで流れているのです。

おいおいホントかよ・・・
あっという間に静岡~浜松を過ぎ、一気に豊田まで快調に走っちゃいました。

なんだか拍子抜けです。これもガソリン価格高騰の影響ですね。

電光掲示板に、名古屋市内が少し混んでいるという情報が出ていたので、
私は、新しいルートである伊勢湾岸道、四日市~新名神、草津のルートをチョイスしました。

この海側を走るルート、これが大正解!

伊勢湾岸も新名神もガラガラ!!
忍者の里、伊賀を経て軽快に京都を過ぎました。

こりゃえらく早いなぁ・・・ な~んと京都まで4時間をギリ切っています。



結局神戸まで、523Kmをなんと5時間2分、平均車速104Km/h
世田谷よりノンストップで神戸到着!

いや~それにしてもゴルフ5 GT、素晴らしいクルマなのです。



高速のスタビリティ、シートのホールディング、ステアリングのダイレクト感
心地よいエンジン音と、ロングドライブすればするほど
クルマが良く出来ていることがわかります。

私は改めて国産車との違いを体で感じるのでありました。

大幅に早く到着してしまったので、本日は三ノ宮・神戸サウナ&スパで
マッサージ&天然露天風呂でホッコリします。

夜の三ノ宮ガラガラです。
ぐるぐるっと街を走りゴルフ5夜撮してみました。。。



翌朝、朝一番、カフェでコーヒーブレークした後、(結構このカフェ気に入っています)
神戸自動車登録事務所でナンバープレートを取り付け、向かうは淡路島、西淡!!



淡路大橋を渡り、気分は上々です・・・

空は青く、瀬戸内海も美しい・・・
本当に良い所ですねぇ~淡路島。




M社長令嬢TeさんGolf5GT号とご対面です。

うぁ~綺麗なクルマですね、しぶやさん!

と本当に喜んでいらっしゃいます。
早速お参りも済ませ、Teさん試運転!

ゴルフの取り扱いを一通り説明し終わると、

M社長、

しぶやさん、淡路の海の幸食べに行きましょう!

と家族で北淡までレッツゴーです。

一発目はカニです。続いて生のヒラメ、そして天然の鯛・アワビ・サザエ・蛸
とどめはちょいとあぶった海老!



恐るべし淡路。



美味しいオリーブオイルとキリッと冷えたイタリアの辛口ランゲ・シャルドネ
なんかがあれば気分は地中海・・・

今度はル・パルナス淡路で勝手にイタリアンを
三ノ宮支部部長OKUさんや当社神戸支社長濱ちゃんと
一発企画してみようと思います。

私もがんがんビールを飲みながらM社長と仕事の話で大盛り上がり、

もうちょっとってお話をと思っていたら、三ノ宮行き最終バスの時間となりました。
改めて伺うことをお約束して、私は三ノ宮まで最終バスに揺られることになりました。

いつもなら三ノ宮の立ち飲み串揚げ屋でもう一杯なのですが、
本日はこのまま神戸サウナ&スパで星野ジャパン、台湾対日本を観戦しながら
沈没することにします。

明日は京都のKuroさんランチアをピックアップしに京都へ移動します。 
東京へランチアでバックホームです。


ブログランキングもう一度上位を目指して頑張ります。
カッコつけて乗るぞぉ~~の方、クリックお願いしま〜す。→


| 自動車コンシェルジュ | 05:51 PM |



|