お問い合わせ
■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<前月 2024年09月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (238)
  2. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (196)
  3. カタログがダウンロード可能❗️
    イネオス・グレナディア
    Ineos Grenadier
    関連過去記事まとめ
    (173)
  4. ワズ2206/ハンター/パトリオット
    UAZ 2206/Hunter/Patriot
    関連過去記事まとめ
    (120)
  5. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    パンダ保護センター
    これぞオリジナルの姿!
    フィアット・パンダ45
    1982年モデル 約9700km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し365万円
    (117)
  6. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (116)
  7. ネオクラシックカー by
    トレジャーハンター事業部
    Neo Classic car by
    Treasure hunter division
    関連過去記事まとめ
    (101)
  8. 日本に上陸済!
    いすゞMU-X ミューエックスは
    SUVてゆうかRVのホームラン王です!
    ピックアップトラックのD-MAXもよろしく
    諸費用オールイン乗り出し495万円~
    (101)
  9. 玄人仕様のワンボックスミニバン!
    フォルクスワーゲンT5カラベル
    2.0TDIコンフォートライン4モーション
    ワンオーナーの状態の良い中古車
    諸費用オールイン490万円
    (79)
  10. 遂にやって来ました!
    ヨーロッパで発掘された驚きのお宝が日本上陸!!
    ルノー5 1983年モデルの“縦サンク”
    走行約8000km ワンオーナー ほとんど新車!!!
    価格はご相談で……
    (77)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)

|

Re:クルマ選びって やっぱり難しい???

ごきげんよう。
このところなかなか調子の上がらないOKUです。

やっぱりクルマ選びって難しいんかな〜.......。

私はこんな性格なんで、な〜んも考えてません!

めっちゃカッコえ〜やんけ〜......な感じで選んでます。
身の丈も何も考えてません。

だってそんなん考えてたらベントレーなんか乗られへんし、そもそもクルマを所有する事があかんのちゃうか?
と思うくらいですから(笑)

私はそのときの気分でクルマは選びます。
だって色々乗りたいねん。

その昔はポルシェに乗りたかったんです。


なぜかというとその当時はポルシェでフェラーリを追っかけ回したかったから。
パンダに乗ってからはフェラーリにも興味が出たけど、気分はロメオです。



価格はごっつい遠いところにあるけど、なんだかクルマとの距離が近そうやから(笑)

私は人生をめいいっぱい楽しみたい方なので、あのクルマに乗るときはあんなカッコして、こんな立ち振る舞いして.....。
あれもこれもな感じですが、色んなモンに変われるのが、ある種人間の特権だと思うので、自分で考える自分の中の時代感や空気感を大切にしたいと思ってます。

で、今の気分は何やねんというと、やっぱりパンダとG500です。

基本的に外で遊ぶのが好きなのでGはどうしても乗りたかったんですわ。

それに少なからずとも震災の経験があるんですわ.......(悲惨な経験でしたが.....)

クルマとしてはやっぱりおもろないけど(山とかは走らないんで....)道具としての安心感と言うか......。
サーフボドの板で言うと9くらいの長さでロッカーもあまりキツくなく、かといってクラシックなベタッとした板でもない、そんな感じ?
それはショートボドでもなくファンボードでも無いんですわ。
(あんまり分からんか....苦笑)
ま、とにかくそんな感じです。

一方イタリアンベーシックカーとしてそこだけは譲れない(笑)パンダはクルマの面白さを全てにおいて再認識させてくれたクルマ。

なので、Gは皆さんにはあまりお勧めしませんがパンダはお勧めです。
シビック・CR-X・KP-61に乗って勝負した、面白かった昔を今の年齢で思い出させてくれる、クルマ。
やっぱりクルマは面白い!を再認識させてくれます。(←しつこい)

私自身がこの先クルマ選びに迷ったら、きっとまたパンダに乗ると思います。
私にとってのクルマ生活の初めがスポルトやったからパンダに乗ってもう一度考えて、そのときの気分で選ぼうかな〜と思います。



その前に金銭的な問題も多々あるかとは思いますが、そんな時もパンダに乗って、じっくり考える。
これお勧めです。
たま〜にパンダで事足りるんちゃうか?と思いますし...(笑)
結局、私にとってのクルマ選びは好きなんに乗る!ですわ〜。
がっはは〜!
クルマは男のロマンじゃ〜!

みなさんも好きなんに乗って下さいね
ただ、他人の乗ってるクルマにどうのこうの言うんだけはやめてね〜。
(私も極力やめます。極力.......)

その時間、自分の為に使てね〜。

最後に.....。
クルマ選びに迷ったらお電話下さい。
で、パンダどうですか?(笑)



| 自動車コンシェルジュ | 10:19 PM |



|