お問い合わせ
■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<前月 2024年09月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (267)
  2. カタログがダウンロード可能❗️
    イネオス・グレナディア
    Ineos Grenadier
    関連過去記事まとめ
    (163)
  3. 日本に上陸済!
    いすゞMU-X ミューエックスは
    SUVてゆうかRVのホームラン王です!
    ピックアップトラックのD-MAXもよろしく
    諸費用オールイン乗り出し495万円~
    (111)
  4. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (110)
  5. ワズ2206/ハンター/パトリオット
    UAZ 2206/Hunter/Patriot
    関連過去記事まとめ
    (110)
  6. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    パンダ保護センター
    これぞオリジナルの姿!
    フィアット・パンダ45
    1982年モデル 約9700km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し365万円
    (103)
  7. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (99)
  8. ネオクラシックカー by
    トレジャーハンター事業部
    Neo Classic car by
    Treasure hunter division
    関連過去記事まとめ
    (95)
  9. 遂にやって来ました!
    ヨーロッパで発掘された驚きのお宝が日本上陸!!
    ルノー5 1983年モデルの“縦サンク”
    走行約8000km ワンオーナー ほとんど新車!!!
    価格はご相談で……
    (94)
  10. ラーダ・ニーヴァ
    Lada Niva
    関連過去記事まとめ
    (84)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)

|

AlfaRomeo 166 Turbo Dieselで富山に・・・

今日は、昨年アルファロメオ166ターボディーゼルを購入して頂いた
富山、K先生のクルマを点検納車に伺いました。

本日のルートは、中央道 調布~圏央道~関越道~上信越道~長野道~北陸道と
なかなか眺めの良いドライブコースです。

片道400Km強の旅・・・



強力なトルクを発生する、このアルファロメオ166 2.5ターボディーゼル
これぞヨーロッパの真骨頂と言わんばかりに、
ズバッと高速を矢のように突き進みます。

このクルマ、本当に良いクルマです・・・

ガソリンのアルファも良いけど、
ヨーロッパのスタンダード ターボDは
知る人ぞ知るクルマなのであります・・・

私は皆さんに、このアルファのような、
本物のヨーロッパテイストを持ったクルマをお勧めしたい!!

あっという間に軽井沢を過ぎ、
(世田谷を出発して僅か2時間弱)
トンネルを越えると、目の前には悠然と佇む山々が
私を暖かく迎えてくれました。。。



この瞬間、
仕事中ではありますが、心が妙に癒されました。

すると・・・
富山に後100Kmのところで
携帯が突然プルプルっとなりました。

ハイ、ル・パルナスの渋谷ですっと

電話に出ると 
そこには懐かしい大阪のKさんが

お~結婚おめでとう!
ブログ見ましたよ・・・
ところで、
そろそろクルマ変えたいんやけどなぁ・・・
って

うれしいお話!

それじゃ、お話を伺いに 
富山納車の帰りに大阪寄りま~す!。


とノー天気に、帰りのコース大阪経由に変更です・・・

世田谷を出て4時間とチョッとで富山に無事到着。
アルファロメオをK先生に引渡しました。

やっぱりこのクルマにして良かったよって

お褒めのお言葉を頂き、渋谷感無量状態です。。。

こんなちっちゃな吹けば飛ぶような会社をやっている
私にとって、この様なお言葉は本当に嬉しいのであります。。



このお言葉を、明日の糧に、
締まっていこ~う!!

さ~て続いて
目指すは、わがMINI GPで350km西の大阪です。
(わが愛車、MINI GPを代車にお貸ししていたので
帰りは久々に愛車に鞭を入れることになりました。)

北陸道は、非常に空いていて、
我がGP、全快でカッ飛びます。



すると金沢を過ぎたあたり・・・
雨が上がると突然前方には、虹が・・・
ドラマティックであります・・・

やっぱりドライブは、やめられない、とまらないですねぇ・・・

GPは弾丸となり350kmをあっという間に走りきりました!



十三のガソリンスタンドで、陽気な関西のお兄さんに
いじられている我がMINI GP・・・
嬉しそうにしています。

機械は、たかが機械・・・
・・・されど機械。

私のMINI GP、たかが機械なんですが、
魂が入っていますね・・・

可愛く頼もしい奴です、このGP。



明日は、このGPで東京を目指すことにします!

お~っと、忘れてた・・・
Mr.Kと、今から大阪でクルマ談義で大暴れです!!
夜の大阪が待っているのでありました。。。


ブログランキングもう一度上位を目指して頑張ります。
そんなこんなで、応援よろしくお願いします。→


| 自動車コンシェルジュ | 11:30 AM |



|