お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. ルパルナス トレジャーハンター事業部
    只今、イタリアにてバシッと整備中!
    フィアット・パンダ30GTジャンニーニ
    ルノー・カングー1.4
    (701)
  2. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (477)
  3. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その4
    (295)
  4. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その5
    (233)
  5. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その3
    (178)
  6. 納車千本ノック2016 その86
    ラーダ・ニーヴァ4×4
    左MTフルタイム4WD 最終ハーフモデル
    ロシア製SUVを究極の旦那買い
    奈良のMさんに納車完了!
    (171)
  7. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その6
    (163)
  8. ヨーロッパのディーゼル車が
    日本で壊れた際の原因
    研究発表 その2
    (141)
  9. シトロエン宇宙船センター
    🇯🇵日本に🇮🇹イタリアから15号機が到着❗️
    貴重な最後のハイドロ・ビッグボートを
    気持ちイイ直4ディーゼル+マニュアルで‼️
    シトロエンC6 2.2HDiエクスクルーシブ
    2007年 約49000km ワンオーナー
    諸費用消費税オールイン乗り出し418万円
    (139)
  10. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (134)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


納車千本ノック シトロエンC2VTR で京都へ






中古車オークションの殿堂 USS東京で4台の戦利品を持ち帰り、

深夜 東名高速をひたすら西へ突っ走る Citroen C2VTR、

あまり世間には知られていませんが、 

シトロエンC2というクルマは 非常によく出来ているクルマなのです。


京都のK先生から、 

しぶやく~ん 腰が悪くなっちゃってさぁ、

乗り心地が良くて 小さいヤツ 何か無いかなぁ・・・



そんなリクエストにお答えして  

私は ただ今 C2で Lonely midnight drive をしている次第なのです。



午前2時30分・・・

ドシャ降りの 御殿場高速コーナーを

軽やかに曲がるシトロエンC2VTR、

しなやかな足回りとダイレクト感のあるハンドリング。


これは 現代のパンダ だなぁ

な~んて 私は勝手に妄想しながら 走り込みます。 


午前3時50分・・・ 


私の身体より ピットサインが出た為、、

静岡の小笠サービスエリアに 緊急ピットイン!


強い雨と風、 

さすがに "ろーとる” な身体は一瞬で電池切れ。

よく出来たシートで ぐっすり眠りに落ちました。


午前6時25分・・・

目が覚めると すでに夜は明けいて、

多くのトラックが仮眠を取っていた駐車場も既にガラガラ。






私も 顔を洗って発進準備完了!

きつ~い雨と風の中、Citroen C2に鞭を入れ、

京都に向けて 矢のごとく 走り出しました。


路面状態は極めて良くありません。







が、しか~し、  

こんな悪条件の時こそ クルマの良し悪しが判るもの。

シトロエンC2は 土砂降りの雨の中、しなやかに路面の上に立っている感じがあり

大変好印象です。

これは今回 当車両、 

スピードラインの15インチアルミホイールにインチダウン &

ミシュランのスタンダードなタイヤを新品に装着し、

乗り心地重視のセッティングをしたのが 効果的だったんだ と実感です。


午前7時28分・・・

浜名湖を左に見ながら トンネルを越えた時、

思い出しました。








さかのぼる事6年前、 

2003年秋 フランスに出張で出掛けた際 

濃霧の中、リリースしたてのニューモデル シトロエンC2のレンタカーで

グルノーブルからパリまで800Km 全開で走った経験です。







私はこの時 シトロエンC2というクルマが 

今のヨーロッパの傑作車なんだ と 我が身で知ったのです。

拝借したレンタカーは、 ガソリンの1.1リッターで 最高速155Km 

非力なエンジンではありましたが、

よく出来た足回り と しなやかな乗り心地、 

ダイレクト感ある絶妙なハンドリング と 身体に優しいシート


闇夜で霧のオートルートを ひたすら全開で走ります。

前のクルマのテールランプだけを頼りに

アクセル全開です。

前を走るまったく知らないヨーロッパ人を信じて

ひたすらアクセルを踏み続けます。

私の後ろを走るクルマも 得体の知らないアジア人を頼りにアクセル全開です。

この時 人類みな兄弟  非常に不思議な体験をしました。


足のつま先から 指の先まで 全神経を集中させながら 霧のオートルートを

130+Kmで 走るなんて曲芸物です。

がしか~し・・・

ヨーロッパ人は それを普通にこなすのです。






フラッシュバックされたこの経験


あ~ これ


皆さんに シトロエンC2をお勧めしている基になってたんだなぁ。。。

と 再認識しました。




午前8時05分・・・

豊田jctから 伊勢湾岸道~新名神を使って 京都を目指します。

相変わらず 視界不良と横風、






シトロエンC2は、

橋の上で横風を食らいましたが 極めて安定  ナイスドライブです。


新名神は 道が広いうえ トンネルが多いので 雨風をしのげます。






東京~京阪神間を走るなら  中央道~新名神が空いていて イイですね。




午前9時40分・・・



京都到着






シトロエンC2と 先日H社長に納車させて頂いたMPVを

京都自動車登録事務所にて 無事ナンバープレート変更完了。








午後13時40分・・・


イノダコーヒーで Coffee break です。





ここのジャンボシュークリーム、

昔 母が作ってくれたシュークリームに良く似ていて

クリームがぼってりしている 昭和のシュークリーム。

酸っぱいミルクコーヒーにシュークリームは

Midnight drive の後には タマラナイのであります。

血糖値が上がってきて 身体が上機嫌。



早速 デイリーを広げ、 来年の阪神タイガースの展望をチェックです。



見出しに 

鉄人 早くも始動、 金本 来年も4番!  


こりゃ 駄目駄目

血糖値どころか 血圧も上がってきました。




オイオイ勘弁やで~

来年は城島はんに気張ってもらわんと。。。

鳥谷 桜井!  来年はホンマに頼むで~

と 一人1008ABC状態です。


午後15時10分・・・


H社長にMPV を納車。







午後16時20分・・・

無事 K先生事務所に シトロエンC2VTRをお届けし
京都での任務終了とあいなりました。
K先生の奥様にも シトロエンC2 気に入って頂けて
嬉しいのであります!!

帰りは 新幹線N700 名古屋でこだまに乗り換え 静岡で途中下車、 

後輩の菅原社長に書類を届けて 

軽~く シングルモルトオンソーダを飲みながら 打ち合わせ!


午後22時24分・・・


最終の新幹線で静岡より東京にバックホーム。


午後23時45分・・・


東京駅から神楽坂まで 最新型レクサスLS460の個タクで帰投。

最新型LS460の後部座席は 最新型メルセデスのSよりも具合が良く

後部座席でゆっくりするのなら レクサスもいいクルマなんだ と 

しみじみ 思ったのでありました。


シトロエンでこの曲 とってもマッチしています。 是非聴いてください!




| 納車千本ノック! | 11:59 PM |