■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2017年03月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. フォルクスワーゲンT6/T5/T4
    Volkswagen T6/T5/T4
    関連過去記事まとめ
    (959)
  2. 【ジュネーブ・モーターショー2017】番外編
    フォルクスワーゲンT6で
    ヨーロッパを激走!2500km
    (766)
  3. 納車千本ノック2017 その17
    シトロエン・ジャンピー・マルチスペース
    2.0HDiエクスクルーシブ・ロングボディ
    ディーゼル 左ハンドル AT 8人乗り
    送迎バスに最適なワンボックスを
    静岡のWさんに納車完了!
    (595)
  4. ラーダ・ニーヴァ
    Lada Niva
    関連過去記事まとめ
    (547)
  5. 納車千本ノック2017 その18
    フォルクスワーゲンT5カリフォルニア
    2.0TDIコンフォートライン4モーション
    ディーゼル 左ハンドル DSG 4WD 4人乗り
    ちょうどいいサイズのキャンピングカーを
    千葉のIさんに納車完了!
    (394)
  6. 現行モデル・カタログ (387)
  7. 販売絶好調!
    ランドローバー・ディーゼルモデル
    ランドローバー・ディフェンダー
    レンジローバー・イヴォーク
    ランドローバー・ディスカバリー4
    NEWレンジローバー・スポーツ
    NEWレンジローバー
    密かに人気上昇中!
    (296)
  8. 納車千本ノック2017 その16
    シトロエンC6 2.2HDiリナージュ
    ディーゼル 左ハンドル AT
    フランスの隠れた名車を
    東京のSさんに納車完了!
    (278)
  9. ビッグホーン乗りに朗報!
    欲しい人 この指と~まれ!
    いすゞD-MAX ピックアップトラック
    いすゞmu-X SUV
    2014年モデル新車を直輸入開始!
    (276)
  10. ランドローバー・ディフェンダー
    Land Rover Defender
    関連過去記事まとめ
    (266)
■RECENT COMMENTS■
  • <font style="font-family: Meiryo UI">【ジュネーブ・モーターショー2017】番外編<br>フォルクスワーゲンT6で<br>ヨーロッパを激走!2500km
  • ヨーロッパ製の移動販売車両に興味あり!!
  • シトロエン味満点のワンボックス!<br>シトロエン・ジャンピー・マルチスペース<br>2.0HDiエクスクルーシブ・ロングボディ<br>ディーゼル 左 AT 8人乗り 左右スライドドア<br>ワンオーナー約12000kmの極上中古車! 価格応談
  • 納車千本ノック2017 その7<br>フォルクスワーゲン・ゴルフ<br>TSIコンフォートライン・マイスターエディション<br>右ハンドル DSG ディーラー車<br>出来の良いVW車を<br>神奈川のTさんに納車完了!
  • <font style="font-family: Meiryo UI">毎週末 渋谷の千駄ヶ谷 ナーナガトーでは・・・<br>こっそりラーダニーヴァの商談が行われています<br>70年代を感じる趣味なクルマは 本当に面白い!<br>諸費用オールイン乗り出し価格310万円</font style="font-family: Meiryo UI">
  • 納車千本ノック2017 その1<br>シトロエンC4カクタスe-HDiフィール<br>左ハンドル セミAT<br>日本で買えないディーゼル・モデルを<br>愛知のUさんに納車完了!
  • 玄人な好車家へ 知る人ぞ知る名車!<br>2017年新車 フォルクスワーゲンゴルフGTD<br>諸費用オールイン乗り出し565万円~
  • 軟弱な911よりオモロイ!<br>遂に入手 世界限定400台中の1台<br>スーパーレアモデル<br>2017年新車 ゴルフGTIクラブスポーツS<br>限定1台 諸費用オールイン乗り出し860万円
  • 主力戦闘機として使えるロシアのシーラカンス<br>ラーダ・ニーヴァ4×4<br>2013年モデルの良質な中古車が入荷!<br>諸費用オールイン乗り出し価格228万円
  • 納車千本ノック2016 その69<br>フォルクスワーゲンT6カリフォルニア<br>2.0TDIオーシャン4モーション<br>ディーゼル 左ハンドル DSG 4WD 4人乗り<br>キャンピングカーのホームラン王を<br>北九州のHさんに納車完了!
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


T5 マルチヴァン・ハイライン






OKUです!






先日、東京までT5に乗る事があったので、私自身の感想をちょっと.........。







今回乗ったのはマルチヴァン・ハイライン 2.5TDIやったんですが、まず結論から言うと、

めっちゃエ〜!!




色んなとこが良かったから何から言うたらえ〜んか難しいけど(苦笑)


まず走り始めて思たんわ、(っていうか、はっきり言ってすぐにはわからん!)

タービンが効きだすとスーッと前に出る感じ!(ホンマにスーッと出る感じ!)




これにはほんまビックリしたわ〜。

なんかマイルドちゅ〜か、なんちゅ〜か.......

ディーゼルと上手い事シンクロしてるいうか、とにかくスーッと速いんです。

1.9TDIのT5とも全くちゃう!


エンジンはやっぱり2.5TDIが個人的にはお勧めかな〜。
(1.9TDIは、エンジンが頑張ってます感があります 玄人向け!)

高速では まわりのクルマと流れ方が(速さではなく)違う感じで4MOTIONやったらどんなことになるんかな?

と興味津々ですわ〜。(以外と好みに合わへんかもしれへんけど......)




T4と比べるても全然ちゃう!(当たり前やけど........)

全体的に軽くてマイルド!
V8のガソリン車と比べてもかなり楽!ハイエース辺りのディーゼルと比べるとざらついた感じもなくてやっぱり楽です。


脚に関してはエ〜ねんけど、2人乗車やとほんの少しだけ軽い感じかな?

(私はもう少しガッチリした感じが好きです)

この辺りはT4でも同じやと思うけど荷物を載せたり人が後ろにも乗るとガッチリした感じがでてもっとエ〜かも?




今回のマルチヴァン・ハイラインはビジネスのイッコ下のモデルなんで高グレード。

(事実上普通に乗るT5のトップグレード)


シートは4キャプテンシート+3人乗りの1列シート。

3列目のシートはフルフラットになるし、かなり使い勝手は良さそうなので国産から乗り換えてもこの辺は違和感ないかも?
(T4は背もたれがリクライニングせ〜へんもんな〜.......)


ちょっとマイナスは(別にたいした事ないけど)T4に比べると肘置きが細くなってるかな?
(直線で長距離を走る場合は何気に楽な肘置きはもうちょっとどないかしてほしかったかな?)



元が結構お高いT5やけど2.5TDIやったら燃費も驚く程エ〜し、

結果として高い買いもんにはならんのちゃうかな?  って事で、ホンマにお勧めです!



T4乗ってる人で修理や何やらで悩んでる人は(私がそうやったけど.......)

コッチの方がハッピーになれまっせ〜


暴力的な言い方やけど、T4って修理しながら乗るもんでもないかな〜って今になって個人的に思います。

T3やったらともかく、なんか趣味性がない(苦笑)なんので修理しながら雰囲気で乗るなら、T3まで。


自分や家族の遊びをクリエイトしてくれる道具として乗るんやったらT5かな〜?
(T5も趣味性は無いかと..........)


かなりベタ褒めやねんけど、


今回のハイライン乗ってその良さが改めて分かったけど、残念なんはトランスポーターよりカラヴェル、


カラヴェルよりマルチヴァンの方が良かった=やっぱり値段が高くなればなるほど良かったって事やね〜。



イタリアの親友 アンドレア君 です!

個人的に今最も欲しいクルマのうちの1台です。

今月のお買い得情報のT5、昨日時点でかなりのお問い合わせをいただいてるので、気になる方は早めの決断がお勧めです!


詳しくは 03-3416-8547 担当 渋谷 まで
もしくは E-mail  にて T5 本気で買います の件 として お問い合わせ下さい。





| 待ってちゃ買えない、いいクルマ!? | 10:05 PM | comments (5) | trackback (0) |

名古屋のママさん

先日はこちらこそ有り難うございました。
名古屋に行ったときはヨロシクお願い致します。

havanaさん

コメント有り難うございます。
燃費の計測しながら走ってた訳ではないので分かりません。
(個人的には燃費を計算しながらクルマは乗ってませんので.........。)
が、針はそんなに動きません。
是非、ご自身でお確かめ下さい(笑)
| OKU | EMAIL | URL | 2009/08/10 05:21 PM | dOj7XNsc |

OKU様

直感的なReviewとっても分かり易く参考になります(笑)
ところで東京までの道のりでT5の燃費はどんなもんでしょうか?
| havana | EMAIL | URL | 2009/08/10 12:16 PM | SPJLUz5k |

“胸骨を折って”いようが、千本ノック!・・・・男前やのぉ〜(?)
折れて・・・って?(@□@; いや、無理はイカンですよ、ホントに!

お二人さん!先日は、貴重なお時間をありがとうございました!
これがまた・・・数日過ぎた今でも 「ひきずる感じ」 の宴 でございました(笑)
Shibuyaさんの 「御指南」 を胸に、この先、生きて参る所存にございますm(__)m

OKUにぃちゃん(笑)も、はるばる、ありがとうございました。
なかなか、関西には行く機会はありませんが・・・また、かまってやってください。
あ・・・飲まない男性の前で “平気で酔っぱらう おばさん” はお嫌いでした?(^^;

婚活女子(?)からも、「楽しかったです」って、伝言ですよ〜(^O^)

無事にお帰りで、良かったです(^▽^) ありがとうございました!!
| 名古屋のママさん | EMAIL | URL | 2009/08/10 09:55 AM | XaxU8X1w |

よっしー 様

御無沙汰です!

インターネットって 本当に距離を感じさせませんね。

よっしーとアンドレアは トスカーナに住んでいるのに、

こんな会話が コンピューターを通じて

普通に出来るのですからね。

T5を使って アンドレア一家と一緒に行った伊豆旅行、

楽しかったですね。

年末は また みんなで出掛けましょうね!

ところで 先週 高速道路でアクシデントに遭ってしまい、

胸骨を折ってしまいました・・・

痛いよ〜ん。
| shibuya | EMAIL | URL | 2009/08/09 11:34 AM | FLH.Vm1w |

毎回楽しく読んでます。一番下の写真に写ってる「なぞのチョイ悪オヤジ」の妻です^^;。

シブヤさん運転でこの車に家族で載せてもらったときの感想を書きますね。
「○馬力」「エンジンが・・」なんてことはまるっきりダメなので乗り心地だけの感想ですが。

もちろん運転手はシブヤ氏。
で、私たち夫婦と子供(当時8歳と3歳)は後部座席です。

こういう、大きな車に乗ってしまうとどうしても席の離れたときに会話が成り立たなくなり運転している人を孤独にさせてしまったりするんですが・・・、なぜかはるか遠くにいるシブヤさんも普通に会話に入っている・・・・。「???」と思っていたら仕掛けがあったんですね。専門用語でなんていうのかは知らないのですが(というわけで補足お願いします)声を拾うマイクがついているんです。コレ、私、かなり気に入りました^^。

それからテーブルとそれにあわせての可動座席もおすすめ。子供のいる家庭には「便利」の一言です。塗り絵だってトランプだってオムツ換えだって「何でも来い」って!

イタリアに住んでいて思ったのですが、「隣の国まで車で」というのは当たり前のヨーロッパ、こちらの車って長距離を運転する(または同乗)とそのよさがはっきり分かるような気がします。
| よっしー | EMAIL | URL | 2009/08/09 08:09 AM | HxaH35qY |











http://blog.le-parnass.com/tb.php/930