お問い合わせ
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<前月 2024年04月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


クルマの可能性

こんにちは
先日、伊豆修善寺のモビリティパークへ行ってきました。
http://www.mobilitypark.jp/

オフロードコースを持ち込んだ自分のクルマやレンタカーで走ったり、
インストラクターによるデモ走行etc が出来る施設です。


まずはレンタカーの日産:サファリ(レグラスもありました)で、コースを走ってみます。
初めてのオフロード走行で、始めは少し緊張しましたが、レンタカーで走るコースは初心者用の簡単なコースに決められていて、各ポイントでのシフトポジションや注意点などもマニュアル化されているので、それに従って走れば、意外と簡単に走ることが出来ました。
簡単とは言え、傾斜のきつい坂道や凸凹道など、日常では経験出来ないドライブで、やはりオフロードでは、力強く、ゆっくりと走れること・走ることが重要なことが分かりました。

次に、インストラクターによるデモンストレーション走行に同乗してみました。


こちらは、上級者向けのコースを走ります。
これが急勾配の凸凹で左右に曲がるコースなのですが、結構なスピードで一気に駆け上がります!
頑丈でストロークが大きなサスペンションが必要であることがわかりました。

あの急勾配で凸凹の道を、あんな速度で駆け上がることは、もちろん人間には出来ないし、乗用車にも出来ません。
そんな当たり前のことを実感し、クルマの可能性を感じた一日でした。

でわでわ


| 待ってちゃ買えない、いいクルマ!? | 12:13 PM |