お問い合わせ
■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<前月 2024年03月 次月>
■NEW ENTRIES■
■POPULAR ENTRIES■
  1. 諦めきれない中古車在庫情報!
    現地駐在員が厳選した人気車や絶版車、
    お客様が大事にされていた下取車など、
    コンディションが良く、お買い得なクルマが即納可能!
    (664)
  2. カタログがダウンロード可能❗️
    イネオス・グレナディア
    Ineos Grenadier
    関連過去記事まとめ
    (550)
  3. 右ハンドル❗️装備充実で運転しやすい‼️
    フォルクスワーゲンT6カリフォルニア
    オーシャン2.0TDI 4モーション
    2017年 約93000km 2オーナー
    前回ガッチリ整備しました❗️
    諸費用消費税オールイン乗り出し828万円
    (270)
  4. 約29900km ワンオーナーの極上個体❗️
    フォルクスワーゲンT6カリフォルニア
    ビーチ2.0TDIエディション4モーション
    諸費用消費税オールイン乗り出し958万円
    (204)
  5. ワズ2206/ハンター/パトリオット
    UAZ 2206/Hunter/Patriot
    関連過去記事まとめ
    (174)
  6. ラーダ・ニーヴァ
    Lada Niva
    関連過去記事まとめ
    (157)
  7. フォルクスワーゲンT7/T6.1/T6/T5/T4
    Volkswagen T7/T6.1/T6/T5/T4
    関連過去記事まとめ
    (153)
  8. 最新入庫情報❗️
    フォルクスワーゲンT6カリフォルニア
    オーシャン2.0TDI 4モーション
    2017年 約120000km ワンオーナー
    近日入庫予定❗️
    がっつり整備 初期化してご納車します‼️
    (148)
  9. 約44000km ワンオーナーの極上個体❗️
    フォルクスワーゲンT5カリフォルニア
    2.0TDIコンフォートライン4モーション
    諸費用消費税オールイン乗り出し789万円
    (143)
  10. 諦めきれない新車在庫情報!
    お急ぎの方へ今スグ納車可能!
    (135)
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■LINK■
■SEARCH in SITE■
■OTHER■


高波自動車

お探しのクルマは上記「Googleカスタム検索」にてお探しください。(車種・キーワード・メーカー名等)


異国文化グルマで 人生の冒険旅行に出かけません?

私はクルマが大好きです。



クルマは・・・  私の中で 趣味の領域。


実用車を買うのでも、やはり自分の趣向を重要視して選んでしまいます。



私は以前より、ヨーロッパのディーゼル車に関心を持っていて、

日本でも ヨーロッパスタンダードの ディーゼルモデルが手に入ればと思って

西武自動車 ヤナセ コーンズ 等々のサブディーラーを営んでいました。


1995年頃までは 民族系のインポーターも

結構融通を利かせて、ピュア ヨーロピアンモデルを

特別にオーダーで 輸入してくれていたのですが、


各メーカーが日本法人(何とかJAPAN)を設立し始めると、

各メーカー各モデルが エクスポートモデルの右ハンドル
 
豪華ガソリンエンジン&オートマチック&豪華装備の

厚化粧仕様が 輸入されるようになってしまい、

異国文化グルマは趣味で購入するのでは無く、

ブランドでクルマを選らばならない状況になってきました。

そんな時 私はイギリスに渡り、(1996年後半~2000年)

ロンドンベースに自動車輸出入業を起こして 

ヨーロッパ大陸を丸3年ほど 隈なく走り回り、

確信を持ったのです。


ヨーロッパのクルマは やはり陸続きの国の人が作ったクルマなんだなぁ~と

イタリア フランス ドイツ イギリス スウェーデン

(イギリスやスウェーデン は島国ですがフェリーやホーバークラフト 鉄道 昔は飛行機でも大陸に出かけられた)

で 各国の人々がクルマで行き来をし、

各国の文化 生活のスタイルを主張しながら 

クルマ作りをして来たのだ・・・ と。

現在のクルマ作りはグローバル化され、各国の個性がクロスオーバーしてしまい、

なかなか各国の強い個性を感じるクルマが少なくなってしまいました。

私は、そのような状況の中で・・・

クルマを諦めきらない自分 と 私のお客様達の為に、

最終最後まで 本物のヨーロッパを感じさせる “異国文化グルマ” を輸入したいと思っています。



さてさて そんな趣向性の高い ヨーロッパスタンダードなクルマを手にしたら・・・

皆さん どうされますか?



私の 個人的提案ですが、 


我々の住む日本 冒険旅行を決め込んで、異国文化グルマ で走り回ってみませんか?


沖縄 九州 四国 中国 近畿 北陸 中部 関東 東北 北海道。

瀬戸内海や日本海等々  ピュアヨーロピアンな趣味グルマで冒険旅行!


イイじゃないですか!!



たとえば 突然、

四国で讃岐うどんが食べたくなったら、飛行機や電車じゃなくて、

お取寄せ異国文化グルマで 目的地まで思いにふけりながら 冒険するんです。

無駄なお金の使い方だと思われる方もいらっしゃるでしょうが、

こりゃ 痛快丸かじり!!


私事ですが 2007年

ドイツ フランクフルトから モナコまで1200Km  T5を使って走りましたが

心にブッ刺さる冒険旅行 一生忘れない出来事でした。
(車椅子になり もうクルマは運転出来なくなったと思いました。)

http://blog.le-parnass.com/index.php?e=121

http://blog.le-parnass.com/index.php?e=122

http://blog.le-parnass.com/index.php?e=123

この間 四国 松山に T5を 納車千本ノックしたのですが、

その時の事が オーバーラップしました。



その昔、旧カーマガジン編集長のN氏と 大雪の中 世田谷~熊本を

シトロエン エグザンティア ブレーク ターボディーゼル5速マニュアルで

雪中行軍 非常に厳しい状況に追い込まれましたが、

見事 2人の力を合わせて 12時間弱で熊本までたどり着き

熊本の小さな漁村で 深夜 サントリーの角をグビ飲みしました。

この経験も私の人生の中で 大変大きな経験となりました。


やっぱり 大陸のスタンダードなクルマって 凄いよなぁ・・・

人生変りますよ ホントに!!



さて、先日 当ブログで 大変意味のあるコメントを頂きました。
http://blog.le-parnass.com/index.php?e=867#cmt2273


私自身は そのコメントに こう考えているので 記してみます。 



クルマは 自分で選んで自分で買うもの。


一度買おうと思ったのなら 初心貫徹 手に入れてみる。


手に入れて 間違っていた?間違っていなかった!・・・


それぞれに 一喜一憂しますが、
 
その経験は 誰に責任がある訳では無く、

全て 自己責任。


私自身は 失敗は成功の元 成功は失敗の元 って

いつも自分に言い聞かせて ポジティブにクルマ・・・人生だって選んでいます。


これは あくまでも 私の個人的意見ですが、

失敗することも楽しいじゃありませんか!!

良い経験ですよ!


そんな 流れ を 自分自身 自己完結出来ないのであれば、

わざわざ他の国から 無理して趣味を気取って、

イレギュラーにクルマをお取寄せするなんて

あまり意味が無いんじゃないかと・・・

な~んて 考えます。
(何とかJapan のサービスは至れり尽くせりですからね!)



ここからは 商売っ気だして 自己売り込みを書いちゃいます。


私は こんな風にこれから自動車屋を続けていきたいと思っているのです。


<お客様の独り言>

あ~そう言えば おもろいクルマ 売ってるオッサンいたよなぁ・・・

あのオッサンから 異国文化グルマ買って
俺の人生 変えられちゃったなぁ 

個人的な付き合い出来て お互い人間力 アップしたよなぁ。



こんな風に考え、思って頂けるお客様に 我が限り有る人生を捧げて

一球入魂 全力投球で クルマをお届けして 没になりたいと思っているのであります。



さあさあ 皆さん 時間がありませんよ!!


個性ある異国文化グルマを手に出来るのって ファイナルカウントダウン始まっています。

我が人生(皆さんも)も あと20年位で ち~ん !

内燃機関が 先に終わるか 我が人生が終わるか、

う~ん いよいよ 第四コーナー回っちゃったかも・・・



本日は あえて写真を入れませんでした!



今日は この曲  Jay Graydon のアレンジが良すぎ!
私のソウルソング しびれます!







| 自動車コンシェルジュ | 01:23 PM |